予防接種 

2008年10月16日(木) 9時14分
もう、こんな時期ですね

朝晩、冷えてきたここ最近

皆様、風邪はひいてませんか


ウタマルも、だいぶ抵抗力がついたのか、病気がすくなくなってきました

でも、これからは予防策をしっかりとらないとね


行ってきました


インフルエンザ予防接種



病院になれっこのウタマル

診察はスムーズに

そして、チクリ


泣きました めっちゃ泣きました

終わったとおもいきや、まだ第二段が残ってるのよね・・・


一ヶ月後に又泣くことでしょう




カメラを向けるとダブルピースをしました

三歳の誕生日 

2008年09月27日(土) 12時20分
運動会の後は・・・


そうなんです。この日はウタマル三歳の誕生日


早速、おうちでお祝いをしました




もう立派な三歳児


やることも言うことも一人前です


毎日、たくさん笑って泣いて色んなことを覚えていっているウタマル


わがまま盛りの二歳に引き続き、三歳でもさらにわがままになったら・・・なんて心配はしなくてよさそうです



母が言っていることはちゃーんとわかっているようです


ダメなことをしたら、ごめんねもいえるようになりました


母が怪我をして絆創膏をはっていると、救急車よぶわっていってくれます

母が洗濯物をたたんでいるとお手伝いにきてくれます


オシッコもウンチも教えてくれるようになりました


そろそろ、脱オムツライフです







大きくなったねウタマル







三歳のお誕生日おめでとう








運動会 

2008年09月27日(土) 12時10分
今日はウタマルの運動会

この日のために毎日ウタマルは、ダンス、かけっこの練習を頑張ってきました

去年の、初運動会では泣きながらのかけっこ

結局、ダントツのべべたん

今年は、ぜーんぶ一番を狙うもんね



母、の愛情たっぷり弁当




一日前から下準備に励みました








ウタマル入場




笑ってます・・・





行進もしっかり手をふってかっこよくできました


そして、今年のかけっこは・・・

ダントツ一位



さらに、障害物競走も一位


ニコニコしながら、とっても楽しい運動会でした

現実 

2008年09月08日(月) 9時38分
さーて、明日から母もウタマルもいつもの生活に戻ります


家に帰ると、家中汚いし、洗濯物は放置されている・・・

これが現実

座る間もなく、掃除、洗濯を開始した母でした







実家で、ユックリした分頑張りますよ


ウタマルも、運動会の練習を頑張るみたいです


のんびりと 

2008年09月02日(火) 9時29分
無事、空港に到着


迎えに来ているじいちゃんを見つけると


一目散にじいちゃんへ

じいちゃん じいちゃんってすでに甘えていました

半年会ってなかったんですが、意外と覚えているウタマルです


実家では、のんびりとした時間がたくさん



庭で車に乗って遊んだり


じいちゃんとお散歩にいったり

車でドライブしたり













暑い日はプールをしてもらったり




昼寝の時間も忘れ


田舎生活を堪能したウタマルです



母も、つかの間の休息ができ久しぶりに、娘に戻りました

実家帰省 

2008年09月01日(月) 9時22分
本日は、待ちに待った実家帰省


ホント、お互いこの日が来るのを楽しみにしていました

ウタマルは、移動手段のタクシー、電車、飛行機に乗るのも楽しみなようです

母も、長期休暇でワクワク

乗り物に乗っている間、うたまるはとってもおりこうさん。

小さいときは、泣いたらとりあえずオッパイみたいな感じでしたが・・・


ホントおにいちゃんになったもんです

おしゃべりも上手になったうたまるをみて、きっと実家のじいちゃん、ばあちゃんは驚くでしょうね


入院 

2008年08月15日(金) 10時06分
お盆前から続いていた高熱


夏の疲れだろうと、自宅で様子をみていましたが・・・・


40度の熱が四日間続き・・・ さすがのウタマルも、ダウンです



病院には数日通ってはいましたが、症状は日々悪化


結局、入院することになりました


RSウイルスによる、急性気管支炎


隔離です


以前、入院したときも隔離。 母、病院に監禁状態

二泊三日の短い入院ですみましたが、やはり入院は母子ともにつらいものがあります


外に出れないストレス

慣れない場所でのストレス

眠れないストレス



でも、ウタマル君頑張りました








自宅に帰ると早速やんちゃぶりを発揮しています




やっぱりおうちが落ち着くよね〜

二回目プール 

2008年08月02日(土) 9時59分
プール大好き



暑い日が続いてますね・・・


やっぱりこんな日はプールでしょ








さっそくかき氷を食べ


ウーン  つめたーい






肝心のプールにはあまり入らず



これまた、びびりのウタマルは、プールの周りにできた水溜りで遊んでました

小旅行 

2008年08月01日(金) 9時44分
今日は、ちょっとした遠出の日

まあ、夏の小旅行といったとこでしょうか


以前から、かんがえてはいたものの、計画はたたず・・・ ほんの数日前に思いつきかのように場所を決め、温泉入って美味しいもの食べたいな〜と思い旅館を探しましたが、旅館は予約いっぱいで無理でした

夏休み時期に強行突破は無理なようです


と言うわけで、日帰り旅行

車で、二時間〜三時間の所なんで早起きして出発




着いた場所は










かわいいパンダがいたり













イルカのショーが見れたり







動物がたーくさん





で、びびりのウタマルは動物と一緒に写真をとるのはどうも怖かったらしく・・・







こんなところで、笑顔を振りまいております



これまた、どこの遊園地にでもありそうな乗り物です



日帰り旅行になっちゃいましたが、笑顔の多い一日となりました

初プール 

2008年07月21日(月) 8時49分
ヒャッホウ





毎日うだるような暑さ

本日は、プールにやってまいりました


去年も、行きたかったのですが病気でなかなかいけずで・・・・




開園前のプールはすでに人混み


暑いからみんな考えることはいっしょですね











一番浅いプールでウタマル大はしゃぎ


顔に水がかかってもへっちゃらです



そして、滑り台にも挑戦


上までパパと一緒にのぼり、母が下でキャッチするという段取りでしたが・・・



パパさん・・・。スグに手を離してしまい・・・ すごい勢いでウタマルすべって入水


頭でどっぷり浸かりましたよ



その後、当分は滑り台に寄り付かなかったウタマルです







楽しかったね
P R
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像おかん
» 三歳の誕生日 (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» 予防接種 (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 入院 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 入院 (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 入院 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 入院 (2008年10月07日)
アイコン画像RAOSU
» 入院 (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 入院 (2008年10月02日)
アイコン画像ハム太郎
» 入院 (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 入院 (2008年09月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:utamaru927
読者になる
Yapme!一覧
読者になる