ひとりランチ 

2007年02月03日(土) 13時38分
土曜は一人なので、ランチは自由です。

鹿児島から頂いたラーメンを作ってみました!
スープが坦々なので、挽き肉、キャベツとモヤシとニンジンを炒めて、片栗粉でトロみをつけたものを乗せてみましたー。
お野菜たっぷりでおなかもいっぱいです。

なかなか美味しくできましたわ♪

この状態で 

2007年02月01日(木) 21時25分
眠れる彼を、すごいと思います。

ちなみに、ピンクのフリース毛布は、くにゅくにゅしててとっても気持ちいいんだよ(´∇`)ノ

まねっこ 

2007年01月28日(日) 0時00分
こたろ〜ちゃんちに行ってから、お部屋をかわいくしたくて遂に真似っこしちゃいました(>_<)


あたし、白檀の香りが小さい頃から大好きだったの。
なのでお部屋も白檀のオイルをたいて…と思ってたら、なかなか白檀が売ってない。
英語だとなんて言うの?
とか考えてて、言葉のイメージ的に「イランイラン」だったので買ってみたら間違ってました(*_*)
「サンダルウッド」って言うんだってさ。
で、やっとポットとサンダルウッドを買ってたいてみています。


…ビミョーに匂い違う…


まあさ、いい匂いなんだけど、おばあちゃんの持ってたお扇子の匂いじゃなーいよぅ。
あれがよかったのにぃ。
白檀探しの旅が始まりましたわ。

かごしま 

2007年01月27日(土) 23時27分
おねえちゃんの旦那の両親(説明、長っ)が鹿児島から遊びに来ています。


ま、あたしにも親戚として関わりがあるわけだけど、それ以上に仲良くさしてもらってます。
でも、なんて呼んだらいいのかわからないのね、実は。

お義父さんでもお義母さんでもないでしょ?
ウチでは本人がいないときに名前+さんで呼んでるんだけど…。
ちょっと砕け過ぎな気もするし。
みんなは、こういう場合、なんて呼んでるんだろう?
あぁん、難しや〜。

とりあえず、中華は美味しく頂きましたぜ。
お酒の相手もしましたぜ。

やきそば 

2007年01月26日(金) 12時42分
本日のお嬢(会社でたまに呼ばれる)のランチです。

昨日パスしたお夕飯が焼きそばだったので、持ってきてみたの。
お弁当箱とかじゃなく、ママ作のお皿に入ってるとこがポイント。
あとは鹿児島からもらったさつま揚げね。あたしはこれのサツマイモが大好きなのだ!
焼きそばにはヒバーチをたっぷりかけて頂きました。
一人だからやりたい放題だわん(b^ー°)

お家で食べてるみたーい♪


…食べ過ぎましたな。
運動がてら、午後からは外出してきまっす。

ことし 

2007年01月17日(水) 23時21分
これ、仕事の書類ではありません。
ポリテク親友(以下ポリ親)こたろ〜ちゃんが大事な時間を割いて、よく当たるという占いの本を入力してくれたのー!

しかも、あたしとママの二人分!

感謝です<(__)>
そして結構当たっていました。
今年の心の持ち様がどうあるべきかがわかりました。
なので頑張ろうと思いましたo(^-^)o


こたろ〜ちゃん、ほんとにありがとねー☆
お互い眩しい一年にしましょねー☆

ケーキ 

2007年01月15日(月) 21時08分
パパお土産のケーキだよー。


○い鳥が定休日だったらしく、○ンシャンの移転した場所も分からなかったらしく、結局○ャトレーゼのケーキでした。


せめてもの償いで「一番高いの買ってきた」そうです。
ププッ!
ちょっとカワイイね。

にんたい 

2007年01月15日(月) 19時26分
両親の結婚記念日です。

なんと35年です。


忙しくてすっかり忘れてたママ。
珍しく覚えてたパパ。

朝食の時にママが何も言わないので「今日は結婚記念日だったよね。帰りにケーキ買ってくる。」とパパは言ったそうな。

35年、忍耐だって。お互いの。
確かにそうだろうね!
よく頑張ってますね!


35と区切りがいいので、花束をプレゼントしてみました。これからも穏やかに暖かくって思いをこめてオレンジ系の花束なの。
それはそれは喜んでくれたの♪


ディナーの後はパパのケーキだわぁ♪

まったり 

2007年01月14日(日) 0時22分
今週末は特に予定がないので、かなりまったりしてます。
まろもはしゃいであたしのタイツをくわえて走り回った後は、まったりひなたぼっこです。

掃除機をかけて、ずっとしたかった模様替えー♪
…っていっても、あたしのお部屋は4畳しかないので、動かせる家具って限られてるのですわ。
しかし、ドレッサーとラジカセの位置をチェンジして、気分はスッキリ(^_-)-☆

また写真が溜まってきたので、整理もしたいなー。

にじかい 

2007年01月08日(月) 20時43分
こたろ〜ちゃん、N香ちゃん、ぷーさんとひっそりと二次会へ。

行ったことがあるバーだったんだけど、連れてってくれたプーさんがこんなお店が行きつけだったとは!
ちょっとカッコイイじゃなぁい♪と感動しちゃいました。

明らかに「お姉サマ」を3人も連れた彼は、周りから見てかなりアヤシかったに違いない。

こういうまったり二次会もいいね♪なんて話してました。

また行きましょうね〜☆