またまたお久しぶり。 

2006年09月21日(木) 8時27分
夏休み、バックを作ったのを最後に
冬眠生活に入りました

やっと復活してそろそろ活動し始めます。

気がつけば9月後半。過ごしやすい気候になってきました。

友達におねだりして買物の後にふらり母校に行ってきました。



とってもいい感じなつかし〜
変わってな〜い。
何気に卒業してからもチョコチョコ利用している気がする。
なんだかんだ言って好きだったのかな大学?
のんびりできるから大好きです。なんか語りたいときや気分転換
したいときにはよく行く気がします。

平日にもかかわらず普通に大学時代の先輩に集合を掛け
たいした用事もないのに来てもらい、これまた昔よく行った
ファミレスでお茶して帰ってきました。

今度は散歩コースにしようかな?プププ。誰が被害に会うんだろう?
結構1人行動苦手なんです。
毎回、だれかしらと一緒に来てる気がする・・・。
ハハハ。

で、今日は昨日仕入れたハロウィングッズを飾ってみました。
我が家のハロウィンコーナー。



秋は大好きな季節です。

新作バック 

2006年08月08日(火) 23時02分
夏休みに入りました!

週末5日は松戸の花火大会に出かけました。
いつも手賀沼の花火大会に家族皆で出かけますが
今年は松戸の花火大会の招待席の券を頂いて
義母と主人と3人で。
椅子に座ってゆったり見ることが出来ました

はりきっていっぱい写真を撮りましたが
残念ながら使える写真はなく・・・
花火の写真は難しい〜

で、夏休みに入って作ったバックです。



母からのオーダーで作りました。
いっぱいポケットバックの夏バージョンです。



素材はリネン・花柄コットン・革です。
気に入ってくれるかな〜

柏祭り 

2006年07月31日(月) 11時49分
週末、地元のお祭りがありました。

私は大のお祭り好き!
お祭りの音が聞こえてくるとついつい行きたくなります。

今年は土曜日はお友達家族と3家族で
日曜日は2家族プラスちょこっと私の両親でいきました。
主人は途中で私の父に東京ドームに連れて行かれてたけど・・・

ちょっとずつですが、みんなで行くと楽しくてウキウキでした。






今はお祭り会場の近くに住んでいるので、休憩してよい時間に
ねぶただけ見て、高島屋で夕飯を買ってまたゆっくりしました。

たぶんこの便利さを味わえるのは来年まで。
来年はみんなで十分に活用したいと思います。

すでに来年のお祭りが楽しみです!

梅雨明けもしていよいよ夏本番!
週末は大会で大忙し!
大好きなシーズン到来です!!!

お休み 

2006年07月26日(水) 7時48分
昨日は久しぶりに祖母のところに行ってきました。
月に一度、お昼を一緒に食べてちょこっと手伝いして
沢山お話して帰ってきます。

先週の行く予定が急遽、お仕事に行かなくてはならなく
なり、1週間予定を延ばしたせいか久しぶり〜な感じがしました。

日暮里繊維街や合羽橋に自転車で行けちゃう便利な所です。
今回は祖母の所でゆっくりしました。

こういう時間は私にとってのとても大切な時間です。

いつも帰りに乗り換え地、北千住でお買物。
マルイの地下食品売り場、大好きです。
ルミネで好きなショップの洋服チェック→成城石井でお菓子orお酒購入→
マルイに移動してOkadaya→最後に食品売り場
のコースを今回はかなりショートカット。



PAULのパンを買ってきました。
美味〜

今週はお仕事忙しい・・・。普段かなりゆっくりペースなので
だから体力温存で。
あっという間に休み終了です。
さぁ、がんばろ〜

ディスプレイ 

2006年07月23日(日) 23時31分
ついつい買ってしまう小物。
私は小さいものとおまけに弱い!(・・・
これはお菓子のおまけ?(おまけにお菓子がついてくる?)
スーパーで売っていてたま〜に購入してしまいます

¥100ショップでミニフレームを買ってきて
飾ってみました。



飾る場所は・・・。もちろんキッチン。
食べ物系だったから?
キッチン、大好きプレイスですから

ほんの少しですが久々、細かい作業を集中して行った気がします。

満足な一日 

2006年07月11日(火) 22時27分
今日は母と二人でお出かけ

まずはこちら


東京藝術大学大学美術館で開催しています。
古代ギリシア芸術・神々の遺産展です。
紀元前の作品を見ることができます。
大学の頃、ギリシャ神話少し学んだなぁ〜なんて
懐かしい事思い出しながら鑑賞しました。

それからちょっとお散歩。

そして素敵なスポット発見。
藝大アートプラザ。
東京藝術大学が企画開発した作品や、教員等の創作作品が
展示販売されています。



ドリンクの自販機があって気楽に少しゆっくりできちゃいます。
そこでなぜか主人におみやげ購入。


いいちこのフラストボトルです。
とっても綺麗通常紙パックのいいちこを購入してますが
このボトルに入れ替えると、なんかグレードアップ。
美味しく感じそう!でしょ?
このボトル、いくつかデザイン賞を受賞
大きい夏ポスターもついてきました
おみやげというか正直自分が欲しかった??

それから銀座に移動

ランチは梅の花という湯葉と豆腐のお店で。
落ち着いた店内でゆっくりしました。
ちょっとリッチなランチだけどその分、満足できますよ〜。

それからぶらぶらショッピング。
お箸の老舗専門店やらバックやら大好きなquatre saisonsよったり。
一目ぼれのキャビネットに出会いました。
さすがに「即購入!」とはいかないけどチャンスがあれば・・・

最後はANGELINAでモンブラン食べて帰ってきました。
パリでは食べれなかったから。

しみじみ女同士っていいなぁ〜なんて思いました。
購入しなくてもぶらぶらするだけで満足だし、こまごま見れるし。
買物は女同士にかぎるなぁ〜
ルーブル美術館展、買物も食事もお茶もそして何よりいっぱいの
お話を満喫。

結婚してからあまり機会がないけど
お休み見つけてまた行きたいなぁ。
大満足な一日でした。



飲みと紫蘇ジュース 

2006年07月08日(土) 21時06分
昨日は仕事を終えてから主人とお友達のお家に
フランスみやげを持って遊びにいきました。

突然参加で飲み会!

かわいいお子たちと楽しい飲み仲間の居る
素敵なお家です。

昨日はお友達の妹さんも一緒に飲みました。
長い付き合いながら何気に初!
とても楽しかったです
お姉ちゃんは皆に気を使いつつ多いに語り
最後は姿が見えなかった・・・

持参したおみや
(ボンヌのマドレーヌ2種、ガレット、チーズ、ワイン)
は混乱のうちになくなりました。しっかり味見と言いつつ
食べてるし〜ハハハ
(本とスタイとお菓子の箱達をお楽しみ下され

気がつけば楽しい時間はあっという間にすぎ
バスもタクシーもなく・・・。
午前3時すぎ2人で歩いて帰りました。
鳴いてるし・・・。
参加ママからメールで「蛍でも飛んでると雰囲気違うのにね〜」
って。想像で和んで帰りました。


お友達にもらった自家製紫蘇ジュース。
お水で割っても焼酎で割っても美味しい〜
夏の味方だそうです。ビンもボンヌでこれまた嬉しい。
とてもまめなお友達です。

・おつまみ美味しかったよ〜
河口湖分食べてごめんよ〜
また、飲もうね
でもいいよ〜

フランスに行ってきました! 

2006年07月06日(木) 15時01分
6月末からフランスに行ってきました。
出発前、行ってきます!記事をアップするつもりが
相変わらずのバタバタで・・・。

わずか1週間でしたが4つの世界遺産とお買物を楽しんできました。
短すぎた!!!今すぐ飛行機に乗って戻りたい!!!気分です。
昔、昔、一人で旅した時とは違ったフランスを満喫しました。

沢山の写真を整理する前にちくちく関係?の戦利品をアップしま〜す。
主にモンマルトルでのお買物です。

Reineにて購入。布はおじさんが木のものさしで
要領よくカットしてくれました。

コットンのバスタオルとフェイスタオルは
主人と色違いで購入オリジナルネームタグをつけます。

フキンはサイズも大きく用途多し。5枚購入。


これらはクロスステッチができる!
それでいてとてもリーズナブルでした。
これも後で刺繍してオリジナルに変身
ってスタイ・・・。大量購入しちゃって。
気が早いおバカな夫婦。
Marche’ St−Pierreでの買物はほぼ値段を見ずに後から
計算しながらついて来てくれたお店の人にガンガン渡していきました。
「悩む時間ないから気になったらガンガン渡しな」って主人。
すごい買物の仕方を経験させてもらいました。
よかったよ〜高級店じゃなくて。ってそんなところじゃありえないか


右はクロスステッチの本で友達からのリクエスト。
左はモンマルトルの散策中に見つけた本。
読めないけどとてもスイートで見てるだけで幸せです。
インテリアにも良し

それからついでに気に入ったお水入れたち。
近くのスーパーからもらってくるイオン水を入れます。


ついでにスーパーで購入したボンヌママ〜ン。
こちらではあまり見ない種類と主人の好みも。
ジャムは朝食についてきました。


以上、一部ですが私を幸せにしてくれた品々です。
この旅での後悔!スーツケース2人で1個で行ってしまったこと。
沢山持ち帰ろうとする人なのにさ。
モルディブと同じようには行かなかった・・・。

ワンピース 

2006年06月19日(月) 23時14分
日曜日にワンピースを作りました。



今年はこんな感じの白い服が気になります。
ジーンズと合わせて着るといい感じ

仕上げて早速、職場の上司のお別れ会に着て行きました。

試着にしてな、なんとしみをつけて帰ってきました。
なんで?大人なのに・・・。気をつけたのに・・・。
ひざにしっかりハンカチひろげてみたのに・・・。
胸にポツンとたぶん渡り蟹パスタがとんだしみ

夜中に早速洗いました。ま、本来仕上げて水通しするし。
出来てすぐ来て出かけないし・・。

裾の感じお気に入りです。



今年は沢山キャミなど作るぞ〜

ちょこっと幸せ 

2006年06月16日(金) 19時41分
最近、キッチンをちょっといじっています。
今朝、ふとなんか作りたくなりました。
必要なもので今気に入らないものは何?・・・。
リネンで手拭を作ろう!

久々ミシンを出してクロスステッチでキッチンの「K」を。
1時間もかからない簡単な作業。



仕事に行って帰ってきてキッチンに立つと・・・。
なんかちょっとイライラしてたけど、今朝作った手拭をみて
ニコリ。



ほんの小さな事だけど自分の生活の中に小さなお気に入りが
あるとちょこっと幸せです。

はぁ〜今日は疲れた。
お風呂でゆっくりして美味しい夕飯作って寝よ〜っと。
明日はいい日になりますように
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:utakoro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる