(無題) 

2011年11月08日(火) 22時58分
長男を昨日久々にものすごく叱った。
宿題の字が汚いから書き直しなさい、と。
久々に落ち込むくらいに叱った(;_;)
今朝話したら「昨日は何が悪いか分からなかった」って。今日見たら字が汚いと思ったって。

私もそういうことあったような。

子供の頃の記憶が少しよみがえって。
長男とともに成長しなくては。

良かったね 

2010年09月03日(金) 23時17分
長男が念願のリレーメンバーに。
二年連続おめでとう

私の見てない所でも頑張ってるのが
とってもうれしいよ

子供の夢 

2010年08月24日(火) 22時40分
次男
「ねーママ、僕大人になったらママと一緒に○○やさん(わたしのバイト先)やる」
私「!」←感動。
次男「おいお兄ちゃんは大人になったら何になりたい?」

長男「科学者!友達と一緒に科学者になる」

私「…」苦笑。。

こんな会話に癒される日々です。

八歳 

2010年02月28日(日) 7時15分
長男、八歳になりました。
おめでとう。
誕生日に、私自身も深く考えて
本当におめでとうと思う。

お引っ越し 

2009年11月14日(土) 21時41分
しました。一昨日金曜日に。

11月入ってからちょこちょこ運び出し
一昨日には冷蔵庫などの主要な大物の
引っ越しを頼んだので、一昨日から
新居に暮らしております。

引っ越し先も前と変わらずの賃貸アパートなのですが、個々のスペースが作れそうな感じでいい方向へ向かってます!

これまでは積年の積もり積もった荷物やらで子供達への部屋を作ろうにも無理だったので、引っ越しは目と鼻の先のアパートであろうがとても良かったと思います。

見晴らしもいいし夜も光がきれいだしうれしい。

のんびり 

2009年09月26日(土) 22時44分
本日はのんびり。ぐうたらデイ。

明日は長男の運動会。
頑張れ!念願のリレーに出れるんだから私もうれしい。思いっきりやれればいいね。

いろ・いろ・いろ 

2009年07月21日(火) 20時31分
水色とピンク、ピンクとみどり。
このハギレかわいくって。
シュシュを作るー。

久しぶりの 

2009年06月14日(日) 20時28分
日記。
今日は生春巻きをしました。
↑手巻き寿司感覚です。
めちゃくちゃおいしくて
長男次男も大喜び。
たこ焼き、鉄板焼きに続く
週末のレパートリーになりそう。

最近ベイブレードにはまっている
二人。
ケンカばっかりなのだけど
そうやって信頼や離れない思いを
確認しているのかもな。

ついつい叱ってばかりの週末。
さらに叱ってばかりー。
毎日毎日反省だけど、
さらに反省の週末。

ぷん 

2008年08月01日(金) 23時05分
てきとうな人は大好きなんだけど
デリカシーのない人はどうかしてる。

考えて話して!と心から思った日。
私も自分を見直さなきゃだ。

(無題) 

2008年07月15日(火) 22時03分
子供の事で泣けてきた。
すごく胸につかえがあるけど、
私が成長していくためのつかえで
あるんだと思う。
信じてあげられる親でいなきゃだ。
状況がわからないのに
聞いた話のみで決めていた。
私は最初信じてあげれなかったんだろう。
子供は私には信じてもらいたいのに。
子供同士の事は私はお互いを信じてあげなきゃと思う。
人それぞれ感じることは違うから、何を言われようが当たり前であって、怖いけど聞かなきゃいけないんだと思う。
それが悪意ではないんだしみんな子供はかわいいんだ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:utakatanote
読者になる
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる