ハルとミツ 

October 05 [Wed], 2005, 9:35
晴彦(ハルヒコ)とp緒(ミツオ)

黒髪のハルと亜麻色のミツ。
春が怖いp緒は毎年春になると欝が酷くなる。
そんな春に出逢った晴彦。
写真を撮ろうと桜並木を歩いていたら宴会帰りの集団が横切る。
そのなかにハルが居た。

晴彦はp緒に興味を持ち、1年を共に過ごすが
翌年の春にp緒は自殺してしまう。

廊下 カメラ 白いシャツ 桜木漏れ日 添い寝 うたた寝

ちょっと眠いです。 

September 26 [Mon], 2005, 2:49
人ごみに出るとすんごい疲れてしまうのですが。
うあー…いかん。。いかん。。。。
帰りの電車はあやうく死にかけたのですけども何とか生還。
今週は仕事をしますよ。したいな。

色々難しいし面倒くさい。
って、投げてしまう程どうでも良いモノでも無く。
動かない身体が疎ましいくらいで。
そうか。こういう時人は薬に頼るのか。とか。
今更ですけど。なんか思った。
いや、頼ってはいませんが。笑
何かに頼ってまで打破しようとする機会は無かったような。
だって自分自身の事だけだったらどうでも良いもんね。
そういう事なんだな。きっと。

追い詰められるというのは、心地よいものではないですね。
かといって、広すぎる空間も怖いけれど。
掴めない状態というのはどっちも同じではないか、と。

意味不明になって来ましたが。。。。
今夜は涼しいのが救いだ。

メモ。 

September 26 [Mon], 2005, 1:11
350-0033 川越市富士見町26-15
キャッスル西浦 102

非カメラ 

September 08 [Thu], 2005, 4:41
此処数日カメラを持ち歩かないようにしてます。
出かけるときは必ずデジカメ持って出かけてましたが…携帯カメラくらいで。何故だか気持ちがとってもラクです。
誰かと出かける〜とかじゃなくて、一人で散歩行くときとか。手ぶらで行く感じで。
ちょっと、見方を改めようと思案中です。何も変わんないと思うけど(笑) 気の持ち様です。
もともと写真をずっとやっているわけではなくて、写真を始めたのは此処4、5年かな?デジカメから写真に入ったのですが思えば色んなカメラに手を染めたなぁ…とか(笑)
写真に飽きた訳でも嫌いになったわけでもなくて、ちょっと立ち止まって色々見てみようかと思っております。
カメラを持ってなかった時も同じものを見てたわけだし、その時は何を見てたのとか。忘れてしまってる事に気づいて。
言葉にすると大層な響きがしますけど(笑)何か、浸っているわけでもなくて(笑)
単にいつも近くに在りすぎるから見えなくなってるものも在るかも。とか。
写真はシャッターを押せば簡単に撮れるし、ましてやデジカメなんかいつでもいくらでも撮れるわけで。そんな中で僕は何を撮りたかったんだろーなーとか。
ファインダーを通して、じゃなくて。何を見ているんだろうとか。
ちょっと、自分で自分の目線を試す。みたいな感じで。一人遊びです(笑)
写真を始めてから、何か見る度、感じる度に、「撮りたい!」っていう感情が一番先に来てしまっているのですが、じゃぁ写真を始める前はどう感じてたのか。と。
今月も撮影の予定は在るし、それは勿論楽しみにしているし、無理に撮らない。ってことはしたくないので。意識的に撮らないような事はしたくないけれども。
『写真』っていう視界に自分が捕われないようにしたいと、思ってます。

満月堂解析 

September 08 [Thu], 2005, 4:40
アクセス解析が此処3年分くらいあるのだけれども、
平均して一ヶ月4000アクセスくらい。
一日100人くらい。
一番良い月で6000くらいで一番悪くて3000くらい。
かなり幅が在るけれど、ドルパ後が一番良いかなぁ。
ドルパアフター目当てのお客さんが多いんだけれども、
13少年服販売の時はアクセス多い気がする…。
やっぱ女の人が増えたからだろうなぁ。
中華や和風の時はお客さんの入りが良い。
勿論自分も好きな分野なんだけど(笑)
…かといってそれだけ!ってのはやりたくないからー
間に色んなクッションを挟んでみたり。したい。

『売れるもの』と、『売りたいもの』は反比例している気がしてならないような…。
お客さんの好みの通りのものを作ればいいんだろうけど、自分が作りたいのはそうじゃなくて。とか。
売れるものばっかり作ってるのは面白くない。
動かしているつもりが、動かされてる感じ。

何でもそうだけど、自分の欲望を叶える為だけにやるのは仕事じゃなくて趣味で。
お金を貰っている以上、これは仕事で。
趣味と実益とストレス解消を兼ねている仕事だけど(笑)
どっちかに偏ってバランスを崩したら駄目なんだって。
目に見えないバランスを保たなくてはいけないんだって。
どんな世界でもそうなんだろうなぁ。
やりたい事だけ自分で選んで、自分の好きなようにやっても、『受け取る人』が居て、金銭が動く訳だから。
それじゃぁ駄目なんだって事。
頭では分かってても難しい。
でも、『無難』『受ける服』にはしたくないという『自我』。
其処は譲ってはいけないと思うし、それがプライドなんだって思う。
他人に合わせては自分の意味は無いと思う。
かといって固執して、孤立するのではなくて。

どんな事をしてても、全部自分の好きなようにやってるんだって。そう、思われるくらいにプロ根性を持て。と。
好きじゃない事だって、好きでやってるんだくらいの気持ちで。
妥協じゃなくて、見方を変えて。
何よりも自分が、自分で好きだと思えるもの。
其処は忘れないように。忘れないように。

常に吸収出来ること、考えることは覚えておく。

(姫へ) 

July 11 [Mon], 2005, 4:58
なんか色々キャンセルしちゃってホントにごめんね?
今更ながらに…ぺっこりと凹み中…。
何だかんだで、未だに浮上してない罠。
日記にはんなこと書けないけどさ(笑)
なんか余計なことまで考えちゃうし。
考えんな!って言われそうだけど(笑)
誰かと会うと躁になって、一人になるとめちゃくちゃ鬱で?
小さい事がたくさん積もりすぎちゃって身動き出来なくなっちゃったみたい。

足元が小さくなりすぎてんのに気づかないんだ。


(未送信)

読み飛ばし推奨です 

July 04 [Mon], 2005, 13:03
おやすみ前のぷちぷちです。
読み飛ばし読み流して下さい(笑)


今凄く、色んなことが渦巻いているといいうか。
良い事も悪い事も嬉しい事も嫌な事も。
何にも昇華出来なくて、ただオロオロしてるみたいな。
考えたって答えはもう出てて、
答えを認めるだけで全部終わるのに、
それが出来なくて。
馬鹿みたいに考えないように…身体が動いてしまうんです。

あと、対人というか。
…‥難しいですね(苦笑)
今更ですが。
なんかもうι

頑張り所です。

有り得ないねー 

June 15 [Wed], 2005, 2:45
閏月さんからメール来たよ(笑)
有り得なー。
てゆか、今更だよな。
許してくれ。とか
当時の私は。とか

は?今と何が違うんですか?と。
問い詰めたい…。
てゆか、同じレベルに居たくないから聞くのもアレか?

とりあえず、謝ってどうしたいのかが全く分からない(笑)
言葉使いが悪い子と頭足りたい子って嫌いなんだよね

ぐったり 

June 08 [Wed], 2005, 23:16
でも良い疲れ。
かえるさんとシーに行って来ました*
久しぶりに色んな事を話して、たくさん助けてもらいました。
ありがとうありがとう。
何だか頑張って、って背中を押された気分で。
優しい言葉じゃなくても勇気付けられるんだなーって。

トモダチって大事だ。
友情って大事だ。

明日は男の友情を確かめに行くつもり(笑)

メモ。メモ。 

June 03 [Fri], 2005, 21:36
ホオズキ

酸漿または鬼灯
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
COmments
アイコン画像はるか
» メモ。 (2005年09月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:utakataharuka
読者になる
Yapme!一覧
読者になる