どかんとうまいつまみ 

2008年03月24日(月) 23時32分
この本は簡単でよかよー

飲んべぇにはよかよー

偶然なんて 

2008年03月21日(金) 1時05分
偶然なんて、ホントはないんじゃないかな…

と、思えてきた。

たまたま手に取った本がきっかけで外貨預金始めるかもしれないし(今、藤巻健史の本読んでふと思ったの(笑)円高だし…)

会うはずもない人にたまたま遭遇し、その人との遭遇が自分の背中を押すきっかけになったり

たまたま見たテレビとか
たまたま聴いた曲とか

こーゆーのが全部“必然だったのかも”って思えてきた。(アタシが影響受けやすすぎ!?)

素敵な偶然は、アンテナに引っ掛かって寄ってくるんじゃないだろか

だから前向きに好奇心もって生きることが大事なのかも。それをさぼったら素敵な偶然を逃しちゃうかもよ!?

素敵な仲間 

2008年03月06日(木) 23時37分
大学時代の友人から、サイトの製作を依頼された。

よくよく考えてみると、アレが依頼だったのか、
作ろうよと持ちかけた話だったのかはよく覚え
ていないが、12月の小雨降る夜の神保町で盛り
上がったことだけは覚えている。

え?なんのサイトかって?

岡元コウスケのオフィシャルサイトです。

誰だそいつって?

そこまで思ったなら、サイトを見てやってください

↓↓↓

http://oka-boat.com/

マクドナルド日記? 

2008年01月29日(火) 0時50分
タバコ臭くなくて
コーヒーが安く飲めて
BGMがうるさすぎなくて
長居できる

場所を探し求めて早半年(涙)

ようやく見つけたぁ
近所のマック〜\(≧▽≦)丿ちかっ(徒歩約200歩☆ホントに数えた(笑))

ドトールもエクセルシオールもタバコ臭い。分煙してても臭います。嫌いな人には耐えられません。ミスドも同様

スタバは高いから毎日行けないし、何より我が町にはないし(^_^;)

で…会社の近くのマックに行ったりしてたんですが、BGMが騒がしいし、マナーが悪い人も多くて、なんか落ちつかないの

で、地元のに行ってみたの。

したらさ、
BGMはジャズだし
カウンターが一人ずつ区切られてるから隣りに進出して迷惑かけちゃわないし
騒いでる若者もあんまいないし
なかなかナイスなのよ。

え!?興奮しすぎ?

だって100円でコーヒーと場所が買えるナンテ嬉しくて…(笑)

…ってユーザーは他にもかなりいるくさい。
オジサンやオバサン、受験生がコーヒーを飲んでいる姿をかなり見た。
きっとアタシと同様のニーズの人も多いのだろう。

独特の油の匂いに包まれるけど、タバコに比べたら気にならないしね。

当分の間、マイブームだ(^_^)v

やっちまった。。(〃_ _)σ‖ 

2008年01月24日(木) 17時22分
昨日

会社から学校行くまでの電車で勉強してたんだが、座ったら寝ちゃって、頑張って作った単語帳(全部じゃないよ。1科目だけだが)を落してしまった。

°・(>_<)・°。

しかも、なくしたことに気付いたのが帰宅してカバン整理してからだから真夜中…

悔し涙が出た。
バカ、バカ…アタシのバカ(涙)

きっと
ちゃんとイチから復習せぃ!!っていう神様が与えた試練なんだと思う。

と思って今日から早起きして単語帳作り直しを決意。
とりあえず今日は起きられた。

ホッント、、気持ち入れ替えます。
最近弛んでたのがいけない…

元旦から 

2008年01月09日(水) 23時36分
体調を崩し(原因はおそらく、31日に食べ過ぎ、元旦に朝から日本酒飲んだせい(涙))
崩したくせに、その後ゴロゴロして太り…(涙)

6日から診断士の2次試験対策に行き打ちのめされ(ハードなスケジュールと内容の濃さに頭がアツクなり)

気がついたら会社がはじまり…

気がついたら、ようやくリズムを取り戻してた(笑)

後はお腹の肉をなんとか出来れば…(汗)

あけましておめでとうです 

2008年01月04日(金) 16時44分
あまおうダ!

甘くて美味しいから“あまおう”

イイ名前ダ!

それにしてもデカい…?

今年も皆さんヨロシクね?

アタシは、例年にも増して真っ直ぐ進んで行きたいと思いま〜す

全館点灯 

2007年12月25日(火) 23時22分
見てきたゼィ!
みなとみらいの全館点灯!

万国橋から見るとキレイだと何かのサイトで見たので、行ってみて驚きました。。。

写真愛好家しかいません(笑)

ぢゃ、撮りますか・・・ってことで、アタシも頑張って撮影です。

知らないオジサンがやたらアドバイスしてくれます(汗)
ブレないように、欄干の上に置いてシャッターを押すんだよ!!
今から30分間が一番夜景がキレイな時間なんだよ!!
17時になると、観覧車のネオンがキレイだからシャッターチャンスだよ!!

でも、おかげでキレイな写真が撮れました。
夜景撮影は、日が落ちきらないのがキレイみたいです。
この写真は17時ちょっと前のモノ。夕焼けが下の方に見えるのがいいですね。

われながら 

2007年12月21日(金) 23時20分
キレイに撮れたな

箱根富士屋ホテルのレストランに置いてあったお花

12月1日に行ったんです。母と箱根に。

で、富士屋ホテルで

海の幸の取り合わせカレー 2,900円
タラバ蟹カレー 2,900円

食べちゃいました

美味かった〜〜〜

タラバ蟹の甘さがカレーにとろけてたね。
魚介の旨みがカレーにジワーーーーて。ジワーーーーーです。はい。

次こそは、和食ランチ予約取るぞ!
(和食の「菊華荘」は3週間前でも、ランチが予約いっぱいだったのです紅葉シーズンだったからかな?)

放談 

2007年12月19日(水) 17時00分
なんかの雑誌にね、日産のゴーン社長は、指示が的確で素晴らしいって書いてあった。(部下も優秀なんだろうけど…)
やっぱ自分の会社の置かれてる状況をきちんとわかってて、理論や理念がしっかりしてるから指示が的確なんだろうなぁと。


会社や上司の指示が曖昧だとか…よく言われるのは、
「理念が浸透してない」
「理論がない(あっても使いこなせない)から置かれてる状況をリアルに判断できない」
こういう理由もあるんじゃないかな、、、と。

経営の本なんか読むと、こうやって分析しろとかなんだとかって書いてあって、
読むと、”そんなん当たり前だよな”ナンテ頭では思っちゃうけど、じゃ、オマエやってみろって言われたらできないのよね。
頭でわかっててもできないから、コンサルタントって存在してんでしょ。って痛感。

そういや、この間大学時代のゼミの友達と飲んでた時に聞いた話。
そいつが、市長選挙のお手伝いしたことがあるらしく、「選挙に出る人は、戦略は考えないんだよ。周りが考えるの。」て。

そういや、中小企業診断士の2次試験の事例も・・・
経営者はこうしたい、あぁしたい、それはできないって言ってる。
じゃ、それアンタが診断士としてどう戦略たてるの?ってのが設問なのよね。

あ、経営者(市長)は、そこまでで、その先はコンサルタント(周りの人)の仕事なのよね。と。

どの会社も灯台下暗しで、自分の会社のことリアルに判断できてないから、判断できる人が必要なのよね。
自分で出来るんなら、診断士もいらないしね。

…というのも、最近、診断士の勉強に行き詰まり気味で(汗)

なんで行き詰ってるか考えたら少し理由がわかった。
自分が勉強する内容に50%くらいしかイメージ(リアリティ)感じてないからなんじゃないかなーって気付いたからだ!

AはBです。ってテキストに書いてあって、大体イメージ出来たからOKって思ってたんだけど、AはBっていうのを、違う角度で見たらどうよ、、、とか、自分の言葉で説明するとしたら、どうなのよってのを突き詰めてやらないと、AもBもリアルじゃないからすぐ忘れちゃう。
リアルに感じられないってことは、どこかの困ってる会社さんを助けてあげることが出来ないってことでしょ。じゃ、診断士できないじゃん、、て思ってね。

クイズを解いてるんじゃない。
困ってる企業を助けるんだ。とわかり、

ようやく少しヤル気が出てきた次第なんです(汗)

ご清聴ありがとうございました(笑)
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像tama
» あけましておめでとうです (2008年01月04日)
アイコン画像たま
» いつもの (2007年12月18日)
アイコン画像うめずま
» いつもの (2007年12月17日)
アイコン画像たま
» ザ・ゴール (2007年11月22日)
アイコン画像海すずめ
» ザ・ゴール (2007年11月21日)
アイコン画像うめずま
» トイレ (2007年11月20日)
アイコン画像hime
» トイレ (2007年11月16日)
アイコン画像うめずま
» トイレ (2007年11月13日)
アイコン画像hime
» 疲れてる自慢 (2007年11月08日)
アイコン画像ごま
» 疲れてる自慢 (2007年11月08日)
http://yaplog.jp/utakata_com/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:utakata_com
読者になる
Yapme!一覧
読者になる