世界の中心は君じゃないことは確かです。はい 

August 09 [Wed], 2006, 14:13
・・・・夏休みも半分終わったかんじです。
でも初日からの5日間、希望補習で潰してしまいました。
その5日間返せって叫びたい 


叫ぶで思い出したけど韓国の映画の“僕の世界の中心は君だ”上映されるみたいですね。
“世界の中心で愛を叫ぶ”の韓国版だとか。
なんかタイトルから失笑・・・(フッ)が否めません。
勝手に中心に指定された“君”もいい迷惑だよなぁ。と。
まあ韓国好きするストーリーだからね。うん。

ずっと先延ばしにしてたJanneの曲についての話やっとやります。
Heavens placeです。
なんか・・・一言で言うなら“かゆい”曲だと思います。
いや、ファンの方は誤解しないでくださいね。これは否定とかじゃなくて個人の意見だから。
私、こういうラブラブな曲って駄目なんです
失恋ソングは大好きなんですけど、どうもね・・・。
ただ単にこういうラブラブ経験が無いからなんだけど。あ、でもひがみとかじゃないよ。
“嫌いなとこふくめて全部好き”・・・って嫌いなのか好きなのかどっちかにせんかい!!!
って思いません?何?のろけ?のろけですかー?って頭掻き毟りたくなる(笑)
あと“その瞳は罪だから”っていうのも。
まぁここまで来ると撃沈。もう好きなようにやって・・・みたいな。
今の時期、夏場のいらいらしてるときには聴かないことをおすすめします。(私の意見ではね)

(注)しつこく言うようですが否定じゃありません。
ピーマンは苦手だけどその栄養価は評価してる。みたいな話なんで。
個人の意見っていうことを頭の片隅に置きつつ「へー」ぐらいで読んでいただければ幸いです。

愛だけじゃもう進めやしない 

July 12 [Wed], 2006, 14:26
・・・・・ま〜ぁずいぶんお久しぶりの更新ですこと(笑)
って一言二言嫌味を言われても文句言えんわな。つーか、「わな」って何キャラだ。

janneの歌の話はまた今度。文化祭やらいろいろあったんで。ネタが結構あるんですよ。珍しくな(笑)
ネタの一つにjanneのライヴDVD買っちゃたってこともあります。遅いね、買うの遅いね(笑)で、感想としては・・・・youさん、ka-yuさんのギター、ベース隊がかっこよかった
基本的に腕フェチなんで。私。後、弾いてるときの目使いが色っぽくありません?
夏休みになったら、絶対janneのPV集買うよ?SINGLESかARCADIAかな。


で、話は変わり、うちの高校で文化祭がありました
私茶道部なんですけど一般公開の日に野点(のだて)したんですよ。
かなり人が来ててきれそうになりました。「もう来るな」と(笑)クラスのほうはお化け屋敷とかやるしね。
“人形の館”って・・・・・館じゃなくて教室じゃん。っていう突っ込みはしちゃいけんか(笑)
浴衣着て廊下爆走してました。クラスと茶道のほう行ったりきたりして。

後夜祭では、フォークダンスやりました。
本当は踊らない気だったんですけど後夜祭の時に歌ってたバンドのギターの先輩が滅茶苦茶かっこよくてその先輩と踊りたかったんですよ。どーしても。・・結局踊れんかったけどね
でも委員会の違うかっこいい先輩と踊ったり、後でその先輩と一緒に写真撮っちゃいました
青春しちゃったみなさんも青春して青春スーツ装着しちゃってください

そーいや、14日にハチクロ9巻発売8月1日にはHolicの西尾維新によるノベライズ発売買わんとなーでも金欠ー。はっはっは。
今度こそはjanneの話するんで。いつになるかは分からんが←ヲイ

監禁王女 

May 30 [Tue], 2006, 19:20
・・・・・今回のタイトルもJanneつながりで(笑)
分からんかな?やっぱり。これって、sisterのこと言ってるんですよ。ほら、監禁王子っていたじゃないですか??sisterも男を女が監禁する歌だし・・と思って。私の中のこの曲のイメージって監禁王女なんですよ。あはは・・・、なんか文句ある?(笑)

でもこの曲って純愛でも“苛立ちが消せないから麻酔かけて”ってあり??つーか、麻酔ってとこからもう計画的な犯罪だまだ、スタンガンで・・とかのほうがとっさに起こした犯罪ってかんじだけど、麻酔が出てきてるとこから用意したってかんじ。でもそんなに女を病ませる男も相当なことしたんでしょうねぇ・・。
浮気とか??しかもその相手が女の親友でその親友がその男の子供妊娠したり??妊娠三ヶ月!!
みたいな・・。すみません、これ私の勝手な妄想だから気にしないで。つーか、怒んないで。

次もJanneの歌について語ろうかな?
ネタがなかったらね語るとしたら・・・・私の友人が「イタイよ、その曲」とまでいったかなりコテコテなラブソングなあの曲について語ろうかと・・・どうぞ予想してみて(笑)

笑ってよ 君のために 僕のために 

May 14 [Sun], 2006, 0:53
・・・・・かなり放置してましたていうか憶えてたけど「めんどくさい・・・」って放置してました。
すみませんつーかゲストブックに18禁サイトの貼り付けしてあったんですけど。・・・ふつーにまだ
15歳ですよ?いったいどんな根性してるんだって話ですよ。親の顔を見てみたい(笑)

そんな限りなくどうでもいい事はともかくとして、JanneのNEWシングル買っちゃいました
私はMobiusのDVD付きの方を買いました。・・・・すっげえ素敵HEAVENのと迷ったけど
Mobiusの暗さ加減がGOOD曲は・・2曲ともかなりいいHEAVENは乙女の言われたいWordを曲にしたってかんじで胸きゅんです“例えばすべてを捨てて守るモノがあるのならそれは君じゃなきゃ意味がないんだよ”って・・・ノックアウトッッッMobiusは切なめ。私の大好物なジャンルです(アホ)アニメのテーマソングだそうな。
初回特典として付いてきたポスターを見て母が一言「この人(yasu)よりこっちのひとの方(youさん)がかっこよくない?」あー、そうですか。別にいいさっ!!その直後母が爆弾発言「この人(kiyo)ってもののけ姫の歌うたった人に似てる」えぇっ?それが来るとは思わなかった。ていうかもののけ姫の人って・・・・。
ある意味衝撃的でした(笑)

“もう逢えないのかな”そうおもうのは淋しすぎるから 

March 17 [Fri], 2006, 1:16
今日・・というか昨日か3月16日に中学校を卒業しました。
卒業式では、私の前の人が卒業証書授与の時に一人存在忘れてたり、3年生の歌で泣けてきちゃってうまく歌えなかったりいろいろありましたよ。ええ。
教室に帰ってからはすごくみんな泣いててあまり泣かなかった私は何?って内心苦笑い状態。
ずっと泣いてる女子を見て韓国の葬式に出没するという泣き女を不謹慎ながら思い出しました。
でも、学校の先生みんなにあいさつする時になって急にすごく泣けてきて困った。

今までうちのクラスのことはっきりいって嫌いだったけどこうしてもう逢えないって考えると嫌いな奴
と逢えないってだけでも淋しい。
3組大好きです。またみんなと逢いたいな・・なんてらしくないことを。

失恋やらなんやらいろいろあった3年間は・・・なんだかんだいって楽しかった。のかな?

受験終わったぁ!! 

March 09 [Thu], 2006, 17:17
やっと受験がおわりましたよ。ハイ。

実は、今日が私の住んでいる県では受験だったんですよ。
私、後期で見事に落ちてしまったんで、もう後が無かったから前期の結果が分かったその日から
滅茶苦茶がんばりましたよ。勉強。

で、試験どうだったかというと数学以外はまあまあよかったかな?というかんじに・・。
数学やばかったから。意味不明。(笑)でも、みんなが言うほど国語は大丈夫なかんじ。
試験開始を待ってるとき、脳内BGMでROMANC∃やらダイアモンドヴァ−ジンやら風に乗って・・
やらJanneメドレー流れたけどねっ。

うーん、たぶん受かってる・・と思いたい。まあ、落ちるのは7人だから・・。
私より下の人とかふつーにいるし。←性格悪。
発表は3月20日です。
受かればいい・・というか、受からせろ。

私はただ失う怖さから逃げてただけ 

January 22 [Sun], 2006, 2:23
タイトルは、Janneの名曲“Dry?”から。
つーか、ブログ名変えちゃいました。アンソロジーってつまんない名前だし・・・
というわけで、ポルノのアルバム名から名前付けちゃいました。

Janneのアルバムが受験が終わった頃にでるそうな。
買わんと!!というか、CD買うのそれが初めてになりそう。(遅  だいたい聴きたい曲ってTSUTAYAとかでレンタルする派だから。でも、高校合格したら思い切って買っちゃいます。普通のアルバムの値段より高いけどその位の買い物だったら喜んで払いますとも。それに、今年の天秤座は金運が12星座の中でも最高によいらしく、高い買い物しても大丈夫らしいので。

なので、私高校受験終わるまでブログの更新・・というかインターネットしません。
勉強に専念したいと思います。(大丈夫か??)
4月から志望校に通うためにも、Janneのアルバム買うためにもがんばりたいと思います!!私と同じ受験生の皆さんもがんばって下さい。
最後にJanneの歌から。
“試練は乗り越えられない人に襲い掛かりはしない”


自分のために生きるのが難しいなら誰かのために生きてみろ 

January 14 [Sat], 2006, 1:54
タイトルは今回は本から持ってきました。
ホモの黒人退役軍人の台詞です。(え

というか、訂正。私の母が好きなのはたっちょんではなくじゅんのでした。
無茶苦茶コメントに書いてあった・・。ごめんなさいねー!

今日は少し機嫌がよかったりします。
先日あったテストの結果がなかなかよかったのです。
点数はあまり変化無しですが、順位が上がりました。
あー早く前期で受かってしまいたい。

今、部屋の中にさっき兄が食べてたカップラーメンSiOのよいかほりが充満しています。
あー、お腹すいた。この辺で終わりにします。お腹が空いて力が出ないから(笑

試練は乗り越えられない人に襲いかかりはしない 

January 05 [Thu], 2006, 16:25
あけましておめでとうございます。
年明けてすぐに近藤真彦に興奮したお母さんにお茶をかけられた真祈乃です(笑
つーか、お母さんはジャニーズのなかでは、たっちょんが好きらしい。KAT-TUN見てるといつもたっちょんのこと言ってる(笑 がんばっていきまっしょいで好きになったと思われる。私的には内君のほうが良かったが。ま、いいか。

それにしても今年の元旦はろくなものではありませんでした。年明けしてすぐお茶をかけられるわ(トイレで迎えた2001年よりはましだが)父と兄が喧嘩をして冷戦状態だったり、初詣にいけばすごく人がいてぎゅうぎゅうに押されている中でまたもや兄が鐘を突いている人達のことを凡夫呼ばわりをして(人がたくさんいる割に周囲は静かだった。絶対聞かれた)極めつけは父の実家に行ったら新婚のいとこ夫婦が来てて、さんざんあつあつっぷりを見せつけられました
“あー冬なのに暑いわァ”って叫びたくなった。

あ、でも唯一ちょっといいことがありました。
初詣でおみくじ引いたら大吉でました
ちょっと自慢したところで、まァ今年もよろしく

年暮るる・・・ 

December 31 [Sat], 2005, 22:05
タイトルは、特に意味無いけど。そーいや東山魁夷の絵でこんな名前の絵があった気がする・・。これでも、元美術部ですから。(関係ない

それにしても、年末ってやっぱり忙しい一昨日、昨日の2日間だけで大掃除やったりしたし。友達の家って25日位からちょこちょことやってたみたいなのに、我が家はこの2日間にすべてを賭けますから。この2日間は戦争だ(笑
私はMDを聴きつつ窓拭きしたりしてました。Janne聴きつつ「マリアァー!!!」やら「腰の動きにも悲しいほど愛がない」やら歌いつつやってました。兄に「きもい!!黙れ!!」やら怒鳴られたから1曲全部歌いきれなかったけど。

今年もあと少しだ・・・。まァ、来年は高校に入ったりして状況の変化とかあるけどそれなりにやっていきたいな・・なんて。
今年も例年どうり我が家では、アイスを食べつつ年越しをします。では、よいお年を・・


P R
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像おじ
» 笑ってよ 君のために 僕のために (2006年05月15日)
アイコン画像おじ
» 受験終わったぁ!! (2006年03月09日)
アイコン画像おじちゃん
» 試練は乗り越えられない人に襲いかかりはしない (2006年01月07日)
アイコン画像クロヤマ
» 試練は乗り越えられない人に襲いかかりはしない (2006年01月06日)
アイコン画像阿良川
» 年暮るる・・・ (2006年01月03日)
アイコン画像渉里
» 年暮るる・・・ (2006年01月01日)
アイコン画像黒りん
» 天使のレプリカントってなんですか?? (2005年12月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:utakata_15
読者になる
Yapme!一覧
読者になる