シフォン

June 19 [Tue], 2012, 14:15
台風がせまる今日。

春ちゃん家からの帰り。

朝に出て 美術館で写真をみてから帰ろうって思っていたのに

私は一人で爆睡して 人の家でボーッとして鍵をしめた。

春ちゃんは朝早く出勤していきました。

なんて甘えているのだろう。


足は美術館へは向かわず、帰宅へ。

雨とのかけっこのように上り電車へ。

あと20分のところで雨に抜かされました。

雨降りは必ず思い出す中学1年の美術。

湿り気のある机と椅子

宙ぶらりんな気持ち

こんな日はセンチになっているのだ。

心をふくらませるために、ゆっくりシフォンケーキでも焼こうと思う。

好きな音楽をかけて

丁寧な手仕事をしたい。


毎日がうまくゆかないのは私だけじゃないのなんて

分かりきっているのだけれど、包丁でザクザク切ってすっぱりといかないものなのだ。





社会的には立派な大人な26。

でも、10代くらいに悩むし心も揺れる。

変わらないなんて予想もしなかった。




それでも髪の毛は伸びるし、靴はすり減る、お腹が減る。

そういうものなのかなーと思う。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mora
  • アイコン画像 誕生日:1986年4月25日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・写真-写真をとったり時々展示をしたりします。
    ・旅-一人旅が好きです。
    ・ぬいぬい-作ります。気が向いたら。
読者になる
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/utakata4/index1_0.rdf