決まったぁぁぁあ! 

2007年09月28日(金) 15時38分
あまり人がやってなくて
やれそうなDグレキャラがいたじゃないか。
・・・よっし、金が貯まり次第バクちゃんやろ。

たくさんの人がやってると見劣りしちゃうんですよ!!

がんばれ、暑さに負けず 

2007年09月26日(水) 11時56分
今日は予行練習なので体育大会に出ない私は休みです。
やっぱり学校ある日とない日は違うなぁ…。
周りからのイメージもがらりと変わるらしい、納得。


…さきから無性に誤字が多いです。

変わるらしい→河原らしい
納得→納豆
がらりと→語りと


Dグレコスは10月あたりにできるかなー…
お小遣いと家庭内でのバイトを考えると妥当な所。
コムイさんやります。他のキャラは出来そうにない、かも。
でもなぁ…キャラ被らせるぐらいならクロちゃんとか!!
髪型的に無理ですが、ね!ひぐらしもいいなぁ。
でもコムイさんだと近くのハロウィンで出せるので中々…。
うーんやっぱり迷う!いっそリーバ班長とかでもいいよね。
取りあえずその時までじっくり考えます。コスの話題ばっか…!

いっそコスオンリーにしようかなぁ…小説は疲れた。

はぁ 

2007年09月25日(火) 19時29分
学校嫌い、今更イメージを変える気にもなれないし。
根暗?あっそ、勝手にそう思っておけばいいよ。
出られない体育祭の練習を見るだけでも苦痛なのに、ね。
もう疲れたんだよ…友人がいるから通ってるけど。
あんた等の前で振る舞うのも、相手にするのもどうしようもない。
…早く休日になればいいのになぁ、受験終わらせてイベントいきたい。





この性格もいい加減にしたいのになぁ。



イベントの時みたいに明るくはしゃぎたいのに。



今までのイメージが邪魔をするなんて、最低。

お誘いですよ! 

2007年09月24日(月) 21時17分
本日はクロミさん達と日本橋でしたv
コス関連の店を回ったり、ドールを見たり、
最終的にはメイド喫茶と色々楽しめました♪
真星さん達のいるじばしんに突撃をかけたり、と
奇襲はどうやら成功したようです(笑)
omiさんはお久しぶりでした!というより皆さんですね!
新八のスカートめくり(違)楽しかったですよ〜!

mixiの方でも募集をかけるつもりなのですが…
一度でも千知とオフで面識のある方、
10月08日によろしければコスカラでも如何でしょうか?
私自身初なのでよくわからないのですが、
友人(司馬懿をやってるレイヤーさんです)と
カラオケ!と決まったのはいいのですが面子がおらず…
地元でのカラオケになってしまいそうなのですが、
朝からフリータイムの予定です。一応は!
付き合ってくださる方はメール下さるとうれしいです〜
というか皆でちょっと騒ぎたいだけなんですけどね!!
人数が多ければ予約をしておくつもりです。
なので予定が空いてらっしゃる方、よろしければどうぞ!
(なんだかジャンプ系のコスっぽくなりそうですがね!)

まぁ、ね。 

2007年09月23日(日) 0時31分
方向性が変わりましたのでこちらで軽くお知らせを。
代表者の方と相談の結果色々と意見のほうが出ましたのでね!

皆様は『ひぐらしのなく頃に』という作品をご存じでしょうか?
9月に発生した専門学校生が父親の首を切断した事件ととても類似したアニメとして、今流れているアニメが放送中止になるなどの被害を受けています。
確かにこの作品は殺人シーンなどの残虐な場面も多数見られます。しかし私達はこの作品のファンとして『ひぐらしのなく頃に』が持つ真の意味を皆様に知っていただきたいと思い、署名活動に踏み込んだ次第です。
この『ひぐらしのなく頃に』という作品。もっともメインとされるテーマは仲間と供に惨劇を回避し、その仲間が一人もかけることがなく皆で笑っていられる幸せな結末を迎えるというのが本当のテーマなのです。
今現在放送されているアニメの1シーンだけを見れば、「これは日本の平和を乱すアニメだ」と判断する人もいるでしょう。
だからこそ、ひぐらしの真の意味を知っているファンの方々に。ただの殺人アニメではなく、
ひぐらしが持つ真の意味を少しでも多くの人に伝える努力をしてほしいです。
私達はひぐらしから学んで殺人を起こさない。ひぐらしがただの殺人アニメではないと周りの人に少しでも知らせる努力をする。
これに賛同していただける方は以下の表に署名をお願いします。少しでも、真の意味を理解してくれる人が増えることを祈って。

改正後の文面となります。やはり突然すぎるのではないか、
という意見も一般の方から受け取り、
私たちのほうでもそうじゃないか、という考えに至ったのです。
少しずつでもいい、ひぐらしを知って欲しい。
そういう想いから活動を始めたのですが、
やはり先走りすぎていた思いがあったみたいです;
大局を見失っては何もできない。昔からいいますよね。
…やっぱり若いのかなぁ、まだまだ。
動くことが悪いことだとは思わない、それでも
やっぱり自分の考えが間違っているんじゃないだろうかとか。
不安になって、どうしようかと迷って。
何度もやめようかと一人で考えたこともあります。
私はリーダーじゃない、だからやめても何の支障もない。
勝手ですよね、一度は賛成しておいて。
だから私は少しでも理解していただけるように、
言葉によって伝えて生きたいと思っています。
非暴力主義、皆が本当に笑える結末を。
私自身、作者の思いをしっかりと理解できていない部分もあるでしょう。
しかしそれでも、と。私達から活動を広げていこうじゃないか、と。
結局は歩み寄らなければ意味なんてなかったんです。
一時の感情で動いたら失敗する。なら、少しずつ広げていけばいい。
あせらずにゆっくりと、好きだからこそ、殺人を犯さない。
此処を見ているひぐらしファンの皆さん、どうかよろしくお願いします。
ひぐらしの誤った認識を、一人でもいい。変えていってください。

懐かしき色々v(T▽T)イエーイ 

2007年09月21日(金) 21時15分
初コスは確か今年の2月にあった鶴見緑地でした☆
ふと思い出したので今回はその話と言うことで!
更新止まってしまっていますがごめんなさ…!明日には必ず!

tripの雅空蛍様から誘われたのが始まりでした。
前々から蛍が「コスやりたい〜」と言ってたのですが、
ちょうどアドベントチルドレンに填っていたのでやるか、と。
私自身コスプレについてはまったく知りませんでしたし。
本当のデビューって奴になりますね…!(笑)
当初は私がルーファウスを、蛍がカダージュを。
後はもう一人の友人がツォンさんをやっておりました!!
写真がないのが残念です。初ということもあって本当にちぐはぐですが、ね!

確か初の鶴見の時だけ母が同行しておりました…!

…と、当初は自分のコスよりもカメコがメインとなっておりましたが。
素敵レイヤーさんを撮影するのが楽しみでした。
それっきりイベントには行ってなかったのですが、
9月2日に再び鶴見へ。それから今に至るという訳です。
……まだまだ学ぶことは多い!( ̄ー ̄; ヒヤリ
でもだからこその楽しみってありますよね!コスの虜です(笑)
かつては誘われて入ったコスの世界に次は私が誘う番となってます。
面白いですよね〜!これからも周りの人を巻き込みながらも
楽しいコスを繰り広げていきたいです…!コス友さんを増やしたいですしv

重い記事です; 

2007年09月20日(木) 22時18分
『ひぐらしのなく頃に』という作品をご存じでしょうか。
9月にあった専門学生による父親殺害事件により打ち切りとの噂も流れています。
・・・それに反対した同級生達で反対運動を行うことになりました。
署名活動です。効果はあるかわかりませんが、
『やらなくて後悔するよりやって後悔した方がいい』
この言葉をモットーに、知り合いから知り合いへと広めていくつもりです。
確かに最初は小さな力かもしれません、
むしろなくなった方がいい作品だと思われているかもしれません。
だけど私達はこの作品が大好きです。
だからこそ、それに準えた犯罪で汚したくないと思います。
千知をオフで知ってらっしゃる方、
賛同してくださるというのであればご協力お願いします。
確かにただの学生によるちっぽけな反対運動です。
ですが私達は、大好きという気持ちを大切にして、
悲しい事件を引き起こした作品として冷めた目で見られるのが耐えられません。

そもそもどうしてこういう事件が起こるんでしょう、ね。
私は犯罪を犯したくない、殺人なんてもっての他でもある。
人の命を奪うというのはその人の時間を奪うということ、
人の命を奪うというのは親族の恨みを買うこと、
人の命を奪うというのは理由あってもその人の想いを背負うこと、
私にはどれでもできそうにありません。その人の時間を奪いたくない。
虐めにしてもそうです。時間を奪われて、私は現に恨んでいる。
被害者は必ず加害者を恨みます。私は恨まれたくない、
人の命を軽くみたくはない。人の命を大切にしたい。
どんな人であれ、仲良くなれるかもしれない。
どんな人であれ、明日に新しい出会いがあるのかもしれない。

…若者の戯れ言として聞き流してください!!

携帯捜索願い(笑) 

2007年09月19日(水) 21時13分


バトンとは別に日記ー。携帯が行方不明です(笑)
や、うちの携帯はよく行方不明になるので大した事じゃないのですが、
それよりもどうやって金旋を稼ぐかが一つの問題でし、て!
(10月7日の鶴見は沖田をやります)(初真選組!)
知り合いに坂本やらせてみるかな、とか野望はあるのですが。
あの天パをやってくださる方がなかなかいないのが悩みの種です(!)
折角の衣装ですからボロボロになるまで着ておきたいですよね!!
周りの方々をコスに嵌めたいのですが何分受験生...
来年辺りに広められたら広めたいと思います。
コスから方向転換された方も息抜きとして偶にはイベントでも、と!

今回の写真は葬儀屋の際使用予定の爪でございます。
写真だけでも先に送っておいてよかった…!
画像がないとさびしいですよねv個人的に、ですが!
黒く塗って当日に付けるかな、と。外すのが帰りになってしまうので
電車の中で大変な事になりそうです(…)やはり葬儀屋は葬儀屋参加オンリーの時が一番いいかな、とか色々と考えているのですが。

今週はイベントには参加せず、
土曜日:学校見学(夕方となりますが)
日曜日:招待されたので人体の不思議展
月曜日:クロミさんと戦艦さんと日本橋
になっております。月曜日が一番楽しみなのですが、ね!
日本橋でどうしてもお金を使ってしまいそうなので、
今後のイベントに影響がない程度で頑張りたいと思います〜(汗)
地道に家庭内でのバイトをしていれば金欠は大丈夫だと思いますので。

…ちょっと学校見学が入ったため太秦は無理になりましたが;
プロフィールの方の予定も更新しておきます、ね!

バトン。 

2007年09月19日(水) 20時57分
華羅夢からのバトン消費ー。

早打ちバトン
★ルール★
@お題の文字をできるだけはやく打つこと
ABackspece禁止!!
B見たらやる

Q01「これはなんという魚ですか?」
これはなんという魚ですか?

Q02「あなたのお名前と生年月日を教えてください」
アナタのお名前と生年月日を教えてください

Q03「めんたいことたらこの見分けがつきません」
めんたいことたらこの見分けが付きません

Q04「いんいちがいち」
いんいちがいち

Q05「はっせんはっぴゃくはちじゅうはち」
はっせんはっぴゃくはちじゅうしち

Q06「生麦生米生卵っ!」
生麦マナ米真ナタがまおっ!
 
Q07「赤パジャマ青パジャマ黄パジャマ茶パジャマ」
赤パジャマ蒼じゃぱまきぱじゃまちゃおパジャマ

Q08「かえるぴょこぴょこみぴょこぴょこあわせてぴょこぴょこむぴょこぴょこ」
帰る御横尾横身ぴょこぴょこあわせてぴょこぴょこむぴょこ@よlp

Q09「赤液キャべ青液キャべ黄液キャべ」
赤絵ききゃべあおえききゃべきえきyかば

Q10「あのアイヌの女の縫う布の名は何 あの布は名のない布なの」
あのアイヌの女の纏う布の名は何 あの布花のない布なの

Q11お疲れ様でした。感想をドウゾ☆
早口言葉系でアウトですね…(笑)
途中変換もそのままにした部分があります。だから結果が酷い!!

Q12最後にこのバトンを押し付ける相手を3人選んで下さい
見ていらっしゃる方で暇な方はどうぞー。

伝えられるかわからない、けど。 

2007年09月18日(火) 21時21分
此処を見ているかどうかもわからない貴方に。
誕生日おめでとうございます。ずっと言ってなかった、よね。
正直何度も何度も、母と私を置いていった貴方を恨みました。
今でも貴方の所為で後遺症が残っています。
この罪を償えとは言わない、だけど貴方は私とっての父でした。
その思いは変わりません。連絡は出来ない、けど。
大嫌いでした、同時に大好きです。複雑な感情、と言うのでしょうか。
確かに貴方は親としては最低だった、
だけど貴方から学んだものはたくさんあるのですから。
もし、見ているのなら。今の私を見て欲しい、あなたに。
期待に沿うために必死だったあの頃ではなく、
楽しいと心から思える今の私を。届くのなら、言葉に。
『ありがとう』いつかきっと、大人になれば
貴方と再会することも出来るでしょう。
其の時まで、言いたいことはとっておきます。毎年、祝っています。
祝いの言葉が遅れてごめんね、決意がなかった。私の弱さ。
だけど、ありがとう。またいつか、会えることを祈って。
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:司馬千知(しば ちとせ)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月22日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
→趣味と欲望にまみれたブログ。サイトアップが面倒な時に小説とか写真とかを載せたりする事が多いです。関西出身のコスプレイヤーな為そっちのイベントのレポートを挙げる確立高し。基本的にコメント大歓迎。時たままったく関係のない記事を口に出しますがどうぞよろしくお願いします。
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像からむでぃ
» 決まったぁぁぁあ! (2007年09月28日)
アイコン画像司馬千知
» うっし (2007年09月14日)
アイコン画像戦艦長門ってここで名乗って良いのかどうか。
» うっし (2007年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる