私らしく。 

January 22 [Sun], 2006, 0:51

私はこの仕事に就いて
「先輩のように、仕事ができるようにならなければ」
「あいつのように、仕事がきちんとできるようにならなければ」
と考えすぎて、自分らしさというものを消そうとしていた気がします。

でも

私らしくこの仕事で、何かできるものがあるはずなんだ。
私だから「ダメ」になったことばかりじゃなく
私だから「ここがよかった」て思われるようなもの。

それを今、見つけたい。



焦りすぎ??

・・・なのかな。

言葉。 

January 19 [Thu], 2006, 0:53
この「業務」という仕事に入って、もう半年経つ。
知っていること、知らないこと、もっと勉強して、もっとがんばらなきゃいけないこと、たくさんある。


私個人の評価としては、「ダメダメ」だと思ってます。

最近私のカテゴリーに、次期他センターのセンター長となるべく方が研修に来てます。
今日は久しぶりに会って、(私は仕事をしながら)少し雑談。
「きみこ。はこの仕事について何年経つの?」(次期センター長)
「うーん・・・半年くらいです」(私)
「え!?それでそのスピード??すごいね」
と。前も研修に来てた人に「新人とは思えない処理スピード」と言われてましたが・・・。

「私はぜんぜんダメだと思ってます、ほんとに」(私)
「きみこ。」


「社会人として、ひとつの仕事に育ったってなるのは3年かかるよ」


暗に「焦るな」って言ってくれてる気がして、なんか嬉しかったです


この仕事はどうしても即戦力が求められて、それ以外は「使えない」と言われてしまう。
どの仕事でも会社でも当たり前だと思うけれども
それにしても辛いことは辛い。
私は自分が「使えない」人間だと思うし、即戦力にもなっていない。

けれども悔しいから、がんばってるしがんばるしかない。



でも、嬉しかったよ。ありがとうございます。
焦らず、私のスピードで成長していきます。
いつか理想の自分になれるように。


わあい。 

January 19 [Thu], 2006, 0:27

明日から三連休♪

怒涛の三連休に突入してしまう私。



ん〜〜〜後は・・・。





知らない(爆)




今週。 

January 13 [Fri], 2006, 21:22

今週は、飛び石。

仕事。休み。仕事。休み。仕事。休み・・・。



余計に疲れるわ!!!!



休みにあったこととかを知って、軌道に乗って、「さあ、やるぜい!」って思ってると
明日休みなんだよなぁあ・・・。

休みは嬉しいけど、その反面とても疲れる。
よって、休みでも寝休み。


おやじみたいだ。

大阪。 

January 12 [Thu], 2006, 0:03

大阪への転勤。

可能性がある、らしい。

もともと私は県外へいってもいいと思ってる。
今でも愛知とはいえ、一人暮らししてるわけだし、もうこの際、新天地で・・・って思いもある。

ただ、今日先輩にあって「大阪転勤の可能性も・・・」って聞いたとき
あいつの顔が思い浮かんで

こころが、いたい。

あいつと過ごした半年。
一緒に行った映画。カラオケ。ゲーセン。ファミレス。私の部屋。会社でのひと時。

それをなくすこと。それを失うこと。

あたしが愛知を離れることは、あいつとの別れも意味している。

悲しい。別れたくない。手放したくない。

だけれども。


それでいいのかもしれない。

落ち着ける。 

January 11 [Wed], 2006, 23:52
落ち着ける部屋作り。

今年の抱負に加えようかな。

今「オーラの泉」でオダギリさんが部屋バッシングを受けてます。
「マイナス志向の理由」・・・オダギリさんの後ろにいる・・・らしい
こわっ!!!


本来の自分が求めている、安らげる部屋を作り上げることが大事。
それをすることで「マイナス」なものを遠ざけられる・・・・らしい。

これは、オダギリさんのことだからって思ってても、このテレビを見ると自分にあてはめて考えちゃんだよなー。
一度見てもらいたい!!!
けど、ぼろぼろに言われそうな・・・。


まず、部屋を片付けなさい、とか。

新年早々の恐怖 〜解決編 

January 11 [Wed], 2006, 20:05

正月早々、身に覚えのない年賀状で恐怖?に落とし入れられた私。


先日、会社の同期の女の子から
「私も届いてた〜〜〜」
ってことで、さらに恐怖&妄想が暴走。
「会社の情報が漏れてるんじゃないの??」
「大丈夫なのか??」



後日、その子から
「会社の経理の人らしい」

「へぇ、そうなんだ〜〜〜」(私)


「会ったことありましたっけ??」

まあ、いいけど。
でも、気にかけてくれてる?のかな。返事しなくちゃ。

どうして。 

January 11 [Wed], 2006, 0:36
 
思っていることを口にできないんだろう。

「あなたに何かを望んだり、してほしいと思うことが、そんなに悪いことなの」
「どうして、そんなに昔の女性との話を楽しそうに話すの」
「どうして、私といるの」
「あなたにとって私は必要な存在なの」

そういったすべての言葉を飲み込んで、私はあきらめる。
何も言わなくてもわかっているのなら、わかってるんなら・・・。

わがままなんだろうな。

洗濯。 

January 09 [Mon], 2006, 17:54
たまりにたまった洗濯に嫌気がさして、ついに決行。



ハンガーが足りなくなるくらいためるんじゃねぇ!!!(自己嫌悪)



なにやってんだか。

うん。 

January 08 [Sun], 2006, 22:01


まじめでなくてもいい。

誠実でありたいと思う。

P R
ぷろふぃーる
お名前・・・きみこ。
趣味等々・・・本を読むこと、何か買うこと、逢引、スキー、ゴルフなどなど
年齢・・・24歳
仕事・・・愛知県内で物流業界業務
現在・・・お独り様です
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ヵナ@@
» 大阪。 (2006年01月12日)
アイコン画像ヵナ@@
» うん。 (2006年01月09日)
アイコン画像如月芽緒
» 逢引。 (2006年01月07日)
アイコン画像ヵナ@@
» 新年早々の恐怖。 (2006年01月06日)
http://yaplog.jp/utakata-kiriri/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:utakata-kiriri
読者になる
Yapme!一覧
読者になる