美への欲求 

2006年06月16日(金) 0時03分
きれいになりたい!
かわいくなりたーい!!

と、そんなことばかり考える毎日です、最近。
しかし体に悪いことばかりしています。

喫煙・夜更かし・偏食etc…

このままじゃだめだー!!
と思い、VOCE購入。
私が。
VOCE。
似合わなすぎて自分で笑ってしまいます。

でもお金かけてキレイになる特集ばっかなの。

お金かけなくても、普段の生活で気をつけるとこちゃんとしとけばかなり変わると思うの。
今の生活が最悪だから。

とりあえず、
・次の休みから禁煙。(某禁煙サイトに、「禁煙開始日を決める・休日などストレスがない時が好ましい」とあったので。
・できるだけ早く寝る。
・食事に気を使う。
・適度な運動。
・ストレスをためない。
・美しい生活を心がける。

これを実践しようかと思います。
心もキレイにしたいです。
内面からキレイに、かわいくなりたい。
言葉遣いも気をつけます。女性らしく。

一番最後の「美しい生活」ってのはね、本を読んだり映画を観たりいい写真を見たり美術館に行ったり、美しいものの触れることがまずひとつ。
あとはね、部屋をキレイに保つとか、大好きなアロマをちゃんとやる、とか。

寝る前に好きな音楽聴きながらボディオイルでマッサージしつつ、アロマ・キャンドルを焚くとかね。
なんか美しいじゃないですか。

そういうのを心がけようかと。

洋服とか髪型変えても肝心の中身がぼろぼろだったら台無しじゃない。

1ヶ月は自分浄化強化期間にします!!
うん、頑張る。

ダイヤモンドを見つけた 

2006年06月14日(水) 23時13分
ありふれた道端の石ころだと思っていたものが、実はダイヤモンドだったってことに気づいた。

人は、当たり前に近くにあるものの大切さになかなか気づけない。私は特にそうなのかな。
近すぎると、よく見えない。
離れると、遠くなるとその良さがすごくわかるのに。

皮肉だね。


私のダイヤモンド。

見せ掛けじゃない、本物のダイヤモンド。
欲しい欲しいと思っていたけど、もう私の手の中にあったんだね。

気づけてよかった。

矢野!!! 

2006年05月29日(月) 2時16分
まじアツイ!
巨人・矢野謙次。

さっきGET SPORTSの特集たまたま見たんだけど、アツイわ。かっけーわ。

反骨精神!ビバ。4年くらい前にドラフト下位で入団して、ずっと2軍。そこから這い上がってきた、巨人にはあんまりいない生え抜き選手なのである。
巨人がなんで大嫌いかってーと、金に物を言わせて最初から使える、いい選手をとりまくるとこ。自分らの球団にいる選手を育てろよ、と。まぁ球団と言っても企業みたいなもんですからそのやり方もアリといえばアリなのだろう。ただ私は嫌い、気に食わない、面白くない、ってこと。


話ずれました。矢野のこと。

開幕1軍スタートで、でも代走しか出番がなかったこと、野手で1番早く2軍に落ちてしまって号泣したこと…。この人かっこいいわ。去年はちゃんと結果も出てるし。今年も頑張って、結果を残して欲しいです。


「ぼんくらでもこんなにできるんだってことを見せてやりたい」


あんた男だよ。漢と書いて、男。
やばい。惚れた。私も頑張る。
私も成り上がりてい!!バイト上がりでもこんなにできるんだってことを見せてやりてぃ!!



今の自分にはまだまだ余力がある。100%頑張ってるなんてとても言えない。
てことは、俺はまだまだ上に行ける。あとは自分の気持ち次第。
やってやるぅーー!!
ぶっ倒れるくらいやってみれば何か変わってくるかも。


よっしゃ。まじで頑張ろう。

デジタルVSフィルム 

2006年05月20日(土) 0時20分
うーあーどうしよー。

一眼レフですよ、い・ち・が・ん。
本気欲しいー。欲しいよー。欲しいものナンバー1。

デジタル買おう!と決心してみたものの、めちゃ高い。少なく見積もっても、12,3万。
ドコニソンナ大金アルノデスカ…?

ピー。
思考停止。

やっぱフィルム最初は買おうかなー。デジタルに比べてやっぱ安いし。味あるし。フィルムの画像はきれいだし。ランニングコストかかるけど。

一眼レフ欲しいー。。。

よし、お金貯めるぞ!!!
でも、給料の半分を母に巻き上げられるという実家暮らしの身のため、なかなか思うように貯金できないでしゅ。ちなみに、卒業旅行で借りたお金、家に入れるお金、残りは母バンクに貯金のために母に給料の半分を納めているのです。

だってさ、販売員だし、かっこいい服着なきゃだし、写真やるにも現像代、フィルム代かかるし、美術展やら映画に行けばもう学生料金じゃないし、交際費はかさむし…。

うわーん。。。。

うむ、でも買うわ、一眼★

決めたのー!!

そんで夏は東北か九州を旅したいな♪

働き通しweek 

2006年05月12日(金) 1時56分
いやぁ、疲れた。

1週間休みなく働いてたよ。1日お休みあったけど仕事が終わらなくて結局休日出勤してたし。遅番(入りは12時)でも仕事抱えてて朝9時とかに出勤してたし。今日以外毎日終電帰宅だったし。

学生時代の友人・新社会人と比べても私が一番働いている自信があります。みんなまだ研修期間とかだもんね。

そうそう、雑貨の品番を1つ任されました!
全カテゴリーの中でも主力品番のヘルス&ビューティーを。タオルやら入浴剤やら洗面用具やら。雑貨の中でも一番売り上げ取れてる主要品番です。

売り場構成から発注までやらせてもらってるんだけど、これが面白いのよ。小売って面白いわ。少し商品の並びを変えただけで売り上げ変わってくるし。

嬉しかったのが、母の日ギフト用に作った棚の私がやったディスプレイをそのままレジまで持ってきて、「この通りにギフトにして」と言ってくれたお客様がいたこと!!

これは嬉しかった。母の日の棚はお客さんの目につきやすいゴールデンゾーンなんだけど、そこに売れ筋の商品持ってきて、ディスプレイしただけでめっちゃ商品回転するし。お客さんも立ち止まって見てくれるし、これはやった甲斐があったな、と。初めて売り場をゼロから考えてやらせてもらったけど、すごい楽しい。

昨日はブライダルギフトの売り場を作りました。閉店後から作業始めて、終電までやっても結局出来上がらず(しかも昨日は8時に出勤した)、今日朝5時半に起きて作りこんできましたよ…。今日は久々に閉店(9時)前にあがったけど、疲れがピーク。でもね、これが楽しいからたいして苦じゃないのよ。家帰って考えることたくさんあるけど、楽しい。やっぱり好きなことだからかな。

入社したばっかりの時はインテリアを担当したくて仕方がなかったけど、こんなに小売の楽しさを肌で感じられるから、今は雑貨担当がやりがいもあるし、楽しくて仕方がない。

このままどんどん経験積んで、スキル身につけて、小売のプロになる!目指せカリスマ店長★
そんで店長経験したら本社で商品開発もやってみたいし、エリアマネージャーもやってみたい、うちの会社は人が本当に魅力的だから人事も面白そう。最終的に何をしたいのかをこの1、2年で見つけられたらと思う。


モモモモーレツに…!! 

2006年04月23日(日) 1時09分
興奮しております!!!!

本日ズッカ氏と恵比寿の写真美術館に行って来ました。
「私のいる場所」
かなーり、見ごたえアリ!!楽しかった。最近写真撮ってないから本気でまたやりたくなった。
今人物写真にすごく興味がある。なので一眼が欲しい。でも、今私が持ってるカメラで撮ってもかなり面白いだろう。色んなカメラ持ってるから。まずはここからチャレンジ!!

川内倫子の「うたたね」っていう写真集が本気欲しい。たぶん買っちゃう。副題が、「死んでしまうということ」だったかな?すごい写真集です。心動かされる。

ガーデンプレイス内でお茶しながら、近況、写真、音楽、文学などについての話に花が咲く。
ズッカ氏は数少ない趣味の合う友人なので(あ、勝手に思ってます)、貴重です。これからも遊んでください。そして、遅刻してすみませんでした…。この場を借りて謝罪。本当にごめんなさい!!

その後、新宿に移動し、タワレコをうろつく。
目的のベックの「グエロ」リミックスアルバム、クークス、そしてズッカ氏オススメのCDを購入。
ズッカ氏を見送った後、普段あまり足を踏み入れない邦楽のフロアへ。
奥の方にモッズの特集コーナーを発見。フーの持ってないアルバムが試聴できたからヘッドホンを取る。

そこで衝撃の出会いが…!!!!!!

何曲か試聴できたんだけど、すごいいいな、って思うアルバムがあったの。
で、誰のCDか見てみたらね、なななんと日本人だったの。しかもみんな1983年生まれときたもんだ。タメじゃないっすか!!!若!!!てか君、23でその声?すごすぎるよ…。最初聞いたとき外人さんかと思ったもん。すごい、声。うますぎる。もちろん演奏もうまくて。

もともとフーとかティーンエイジファンクラブとか、モッズ好きの私だから好きな音なのは当たり前っちゃ当たり前なんだけど、かなり衝撃だった。日本人ってこととその若さに。すごすぎるよあんたたち…。

THE BAWDIES

ってバンドです。ビジュアルも◎。

久々に音楽で、「キター!!」感にあふれてます。
明日は新宿にてライブだそうです。
仕事あるから行けないけど…。でも絶対ライブ行くわ!!!
ライブまじ楽しそうなんだもん!!!

初体験 

2006年04月17日(月) 21時36分
本日、人生2度目の救急車に乗りました。

それは今から10時間半前の出来事。
出勤途中、駅へ向かう自転車で。

転倒しました。

自転車の鍵として使っているチェーンが前輪にからまり転倒、顎から着地しました。

何が起こったのか皆目わからず、ふと地面を見てみると血がぼたぼたたれてる。
痛いなーと思い、顎に手を当ててみると、手が血まみれ。
起き上がろうとしたら、自転車の下敷きになってて動けない。
あれよあれよと言う間に周囲の通行人5,6人が集まってくる。

「大丈夫?」
「立てる?」
「血がすごいわ!今ティッシュ持って来るからね」
「救急車今呼ぶから!!」

そんな間も血がドバドバ。しかも歯の破片みたいなのが口から出てきて。
血とか傷とかまじでダメな私は本当に気が動転。びびって泣き出す。23歳にもなるのに…。。

職場に電話。しかも泣き声。
救急車到着。

びーびー泣いていたが、救急隊員になだめられて救急車に乗り込む。
血圧、脈等を検査される。

近くの総合病院に搬送、救急で診てもらうことに。
顎の血未だ止まらず。
今日は仕事を休まざるを得ないだろうなぁ…と思うと情けなくて涙が止まらない。
医者の質問にも満足に答えられず。

父と母、病院に到着。

その後は、レントゲン撮ったり、傷の手当してもらったり。

あ、初めて縫ったよ!顎。計10針ほど…細かく縫ってくれたみたい。その麻酔がまじで痛いの!だって傷近くに注射打つんだよ!?まじで意味がわからない。

でも縫ってくれた形成のお医者さんが若くてかっこよかった。イケメン。しかもおしゃれで、インテリアとか好きらしい。だって、私の指輪見て、「それe.mでしょ?」ってわかったもん。
傷口縫ってる間、ずっとお互いの好きなデザイナーの話してた。電話番号聞かれたら確実に教えたよ。聞かれなかったけど。ぷん。

おかーしゃも傷の説明を目をハートにして聞いてた。ばかな母め…。



とりあえず、骨折もしなかったしそこまでたいしたことないみたい。

でも、

・10針縫う顎の傷(全治4週間以上)
・耳の下から顎にかけての部分を激しくぶつけたため、奥歯で噛むことができない。(全治3週間)よって物が食べられない。
・奥歯欠けた。(要歯医者)
・腕打撲。(全治3週間)

ついてない…。しかも明日は大事な、大事な用事があったのに仕方なくキャンセル。

わたしだけのもの 

2006年04月15日(土) 0時22分
わたしの心を動かすものは、

気持ちのいい天気や
きれいな音楽や
素敵な写真や
おいしいもの

そういったものであればいい

誰かが自分の心の多くを占めて、自分の心をコントロールできなくなるのは、いや。

わたしの心はわたしだけのものだから。

誰かに乱されるのは、いや。




次のお休みはプラド美術館展と、藤田嗣治展に行きます。
楽しみー★

そんで次のお休みは、恵比寿の写真美術館へ。
早く行きたい。

でもその前にお仕事頑張らねば!そしてかぜも治さなければ!



経験とスキル 

2006年04月08日(土) 0時46分
あーまた来たよ、この自己嫌悪…。

要領悪すぎ。
後先考えなさすぎ。
仕事のスピード遅い。

もー何なんだろう!私仕事できない子かも!!
やる気はあるけど何か成果に出ないっていうか。空回り?痛い…。

どうやったらスキルって身につくんだろう?
ただ頑張ってるだけじゃダメな気がする。経験積めばいいってもんでもないし。

経験はこれから仕事していけば身につくけど、スキルはねぇ…。
どーすればいいんですかぁーーーー???
声を大にして聞きたい。

仕事できる人から盗むのもいいと思うけど、大体その人と私の長所は違いすぎるのよ。
だったらマネっこしても意味ない気もする。

私の強みは何だ?
私には何ができる?

わかるようでわからん自分。

そして最終的には何がしたいんだろうか。

このままお店にいるのか。
企画がしたいのか。
人事も最近興味ある。

わからないーわからないー。

この1年は社員になるための修行期間でもあり、それを煮詰める期間だとも思っている。

悩む。

でもとにかく今はやるしかないのです。
目の前の問題(山積み)を解決したい。
しかしデカイ将来的な目標も忘れずにいるのです。

あ、これを考えられるのが私の強みかも。

よし。
明日もお仕事。頑張りますよー!!!!!

自己完結日記だな、これ…。

しちゃったね。 

2006年03月29日(水) 23時55分
卒業。

早いものです。…いや、けっこう長かったか。

振り返ってみると、いつも働いていた気がする。
大学1,2年は鮮乃庄が私の生活の全般を占めていた。

学校ある日は夕方から、ない日はランチから。
次の日学校でも朝まで毎日のようにいつものお店で飲んで。

いやー、楽しかった。
中学高校では得られなかった自分の居場所を初めて手に入れた感じ。
学校の外ではあったけれど。
大事な場所だった。
そして、大切な人がたくさん。

辞めて2年経つ今でもみんなとの付き合いは変わらないし、これからもきっとそうだろう。
鮮乃庄のみんなは私にたくさんの影響を与えてくれました。

彼氏と出会ったのも、鮮乃庄。
色々あったものの、今年で付き合いは4年目。
結婚式は鮮乃庄オールスターズが揃うでしょう。板長に料理をお願いしたい!


3年。バイトはお金を稼ぐ手段。
私の大学生活の思い出のたぶん70%くらいを占めるであろうゼミとの出会い。

同級生、先輩、先生含め個性的な人ばっか。
基本目立ちたがりの性格なので、とにかく目立とうとしてた気もする。

一生懸命取り組んだ個人研究がみんなに認められたのは嬉しかったなぁ。自信ついた。
自分が尊敬する人に認められることって本当に嬉しいし、自信になる。もちろん、きちんと根拠ある自信ね。

そして、人生最大の後悔もしたね。
海外ゼミ。
香港での打ち上げでみんながやりきった!っていう充実感でいっぱいで、すっきりした顔で盛り上がってる中、私はなんでここにいるんだろうって思ってた。
打ち上げも、全然楽しくなかったし心ここにあらず。
園田先生を独り占めして、泣きながら話した。延泊中も、帰国してからもぐずぐずした気持ちは晴れなかった。そんな時、先生がくれた言葉。一生忘れないです。

香港ゼミからしばらく経って、仲間からふと聞いた。
「あんなに後悔できるのも、すごいことだよね」
何ていうか、すごく前向きになれた。

今では、この後悔もいい経験だって思うようにしてる。
香港ゼミを頑張れなかったことは一生後悔すると思う。
でも今度私が頑張らなきゃいけなくなった時は、絶対逃げない、中途半端にしない、頑張る。
それができなきゃこの後悔だって嘘になる。
もう弱い自分から逃げたくないよ。
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像meg
» 美への欲求 (2006年07月05日)
アイコン画像アヤ
» 美への欲求 (2006年06月26日)
アイコン画像meg
» 働き通しweek (2006年05月20日)
アイコン画像アヤ
» 働き通しweek (2006年05月12日)
アイコン画像meg
» モモモモーレツに…!! (2006年04月25日)
アイコン画像キョウヘイ
» モモモモーレツに…!! (2006年04月23日)
アイコン画像meg
» 初体験 (2006年04月23日)
アイコン画像アヤ
» 初体験 (2006年04月18日)
アイコン画像meg
» わたしだけのもの (2006年04月15日)
アイコン画像アヤ
» わたしだけのもの (2006年04月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:utakata-hibi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる