よしもとゲームアミュージアム 

March 18 [Sat], 2006, 0:27
 
15日にオープンしたアミューズメント施設。

家から近かったから15日のセレモニーにも行ったんですが、今日はゲームセンターで遊んできました。

UFOキャッチャーに次長課長と笑い飯のぬいぐるみがあって、やってみたら全種類獲れました。


いっきに獲れるときも合って結局、
次長課長 河本1個 井上2個
笑い飯   西田2個 哲夫1個
でした。

あと、圧縮ミニタオルも次長課長と麒麟とHGがとれました。

かなり満足な結果です。

ルミネtheよしもと。 

March 08 [Wed], 2006, 22:00
昨日、新宿に方面に用事ができてせっかく新宿行くならルミネtheよしもとへ行こうかなと思いHPを久しぶりにみたら、今日の1じ3じの出演者が好きなコンビが多くて当日券を買い観てきちゃいました。

(適当に書き出し)
1じ3じの出演者。

インパルス
コント。メイド喫茶。堤・ボーイ。板・おばあちゃん(アルバイト)。

麒麟
漫才。秘境の地へ行く。はじめて生「麒麟です。」聞けた。やっぱいい声ですね。

FUJIWARA
去年、地元の学祭で見た以来。コント。藤本さん舞台に登場したとき予想以上の歓声だったらしく照れ笑いしてました。そのせいか自己紹介もしてた。可愛かった。
ヒーローショーのアルバイト。

井上マー
尾崎豊。

アップダウン
漫才。

ぜんじろう
この芸人さん、はじめて見ました。社会派漫談。私はおもしろいと思ってたけど周りはあんまり笑ってなかった。武部さんの息子さんと知り合いらしい。ほんとなの?ただのネタ?

サカイスト
名前は知ってたけど、このコンビの漫才はじめて見たと思う。兄はホストみたいな格好してた。弟のほうが兄だと思ってた。

次長課長
ルミネで見るのは3回目。前回は新宿南口連続殺人事件の時。コント。補習。今日一番歓声がすごかった。12月に見た時よりキャーキャー言われてた気がする。ズボンのとことか「んごっ、んごっ、」とか、やっぱりおもしろかった。

POISON GIRL BAND
漫才。ずーっと同じ体勢のまましゃべっていたけど、つらくないのかな?新宿南口〜のときよりおもしろかった。

トータルテンボス
FUJIWARAと同じ学祭で見た時以来。漫才。学祭で見た時のほうがおもしろかった。あのとき、藤田さんパーマ失敗したらしく縮んだアフロのうえにかつらかぶっててそれがすごいおもしろくて印象に残ってる。

ダイノジ
漫才。同じ虎の模様のトレーナー?セーター?着てた。

立ち見でも見れてよかった。おもしろかった。

大変なモンキー。 

March 04 [Sat], 2006, 18:48

タイトルは「お笑い芸人歌がうまい王座決定戦スペシャル」でTIMのレッドさんが言ってた一言です。一番笑いました。ほかはみんな真剣勝負だったので。あの方40歳に見えない。若い。

第1回からこの番組見てるんですが、最初と比べたらレベル上がったなあ。


やっぱり次長課長は歌うまいですね。初登場のとき2人の歌の上手さに感動してました。その時井上さんもソロでポルノグラフィティの「アポロ」唄ってたけどそれっきり一人で唄ってない。河本さんが隣にいないと緊張してうまく唄えないみたいなこと言ってたからかな。また、ポルノの歌唄ってほしい。
そして、河本さん相変わらずうまいです。女性の曲唄わせたら芸人一だと思います。

今回、印象に残った歌

 FUJIWARAの「ファンタスティポ」
元天素なだけあって?ダンス上手。歌も思った以上にうまかったです。「チェリー」もオリラジよりよかった気がする。オリラジはこの時より準決勝がよかったからよかった。

 次長課長の「桜」と「やさしいキスをして」
この方たちはコブクロやゆずみたいなデュオの曲、はまりますね。
河本さんのあのハスキーな声が好きです。

 タカアンドトシの「粉雪」
サビの声の伸びに感動しました。タカさん普段しゃべってる時もいい声してるから歌も上手いかなって思ってたらホントにうまかった。マイクの持ち方が可愛かった。

 オリエンタルラジオの「if...」
以前2人がオールナイトニッポンのパーソナリティーやってた時、生放送中にフル(4分くらい)で唄ってた曲でした。予想以上に2人の声と合っていて、その時第3回の放送の後ぐらいで、こっちの曲唄えばよかったのにって思ってたら今回唄ってくれたんで嬉しかった。MDにその時の放送録音しておいたので聞き返してみたらラジオで唄ってたときのが慎吾君声出てました。あっちゃんはラジオの時は長いラップのところ入りがわかんなくて唄いきれなくて慎吾君に「足引っ張らないでよ」って言われてたけど、今回はラップ上手くうたえてましたね。

小力さん優勝おめでとう。次長課長2回連続決勝進出おめでとう。

日常。 

March 02 [Thu], 2006, 15:01
 
「日常」観てきました。

はやめにチケット買って、時間つぶしに池袋や新宿ルミネにいました。ルミネtheよしもとに久しぶりにいったらマンスリーよしもとの2002年くらいからのバックナンバーが売っていて立ち読み。結局、最新号を買い、下の階の本屋へ行くと2004年の3月号を発見!チュートリアル徳井さん、バラにブリーフ(笑)3位には井上さん。で、5位さんの顔あんまり好きじゃない。 通販でも売り切れになってて手には入んない状態だったんで、もちろんここで購入しました。



その後、渋谷に戻り映画鑑賞。

待っている間仮面ドライバーの曲が流れていました。


ほんと、なんかいろんな人の日常をひとつひとつ繋げてできた映画。リアルな感じが良い。

レギュラーの松本君とブラマヨの小杉さん(はじめ誰だかわかんなかった)の掛け合いや逃げるとことか、チュートの喧嘩や棚のはなしがおもしろかった。あと、サバンナの高橋さんのキャラが良い感じにいらっとした(笑)

で、いちばん笑ったのは次長課長の井上さんとザ・プランのなだぎさんのトコ。井上さんがコンビニの店員でなだぎさんが客。領収書を書いてほしい客と言われた名前をなかなか書けない店員。「大嶽」と書いてほしいのに「嶽」と書けなくて何回も紙を破っては書き破っては書き・・・。おもしろかった。

井上さんのキャラがすごい可愛かった。路上で歌っているとき話しかけられてケンコバさんは普通に話してるときにケンコバさんの服の袖を引っ張ってはやくどっかいこうってみたいなところとかアルバイト辞めようかなって相談してるとことか。ナレーションの喋り方がほんわかしてた。


自然でゆったりした雰囲気が気に入りました。

東京フレンドパーク2。(観覧話) 

February 27 [Mon], 2006, 23:57
ゲストは次長課長。

うわー、普通に映ってたよ(当たり前)

あの時、築地のマグロ、生で見れたのが嬉しかったんだよね。ホンジャマカの二人もやってたけどカットされてた。

実際収録は2時間半ぐらいだったのに1時間に編集するってすごいですね。

ジャンプのやつ井上さんの不思議な動きとかなかなかマジックテープが離れなかったり笛が吹かれてるのに行かなくて注意されてたところがおもしろかった。けど、カット。あとはほとんどどのコーナーも放送されてたかな。クイズ始まるとき前のほうでみんなが話してるとき後ろに為ちゃんがいるのが映ってるんですが、放送では何事もなくクイズに入ってたけど、突然為ちゃんが大きい声出して走り出して去っていったんですけど2人ともめちゃくちゃびっくりしてました。上手く説明できない。井上さんホッケーのとき近くにいた恐竜の着ぐるみに気づいてびくってしていたのが可愛かった。

セットチェンジのときはスタジオの隅のほうに休憩する場所があって、支配人や副支配人と楽しそうにお話してたり、タバコ吸ってたりしてました。こういう合間に西秋従業員(ゲーム終了後楽屋でインタビューしてる人)が見に来ているお客さんたちにいろんなことを話してくれたり説明してくれたりしてました。
そうやってるとき、こっち側で盛り上がっているのに気づいた井上さんが駆け寄ってきて西秋さんと話したりお客さんに手を振ったり、少しして河本さんもこっちのほうにやってきて話してました。ほんとにすぐそばに2人がいてこんな機会滅多にないから嬉しかった。

結果はあんなだったけど、収録中はすごい楽しかった。

写真集。 

February 26 [Sun], 2006, 15:28


これ、先週買った本です。

以前から本の存在は知っていました。でも結構昔のものだからあきらめていたんですが、本屋で芸能人の本のコーナーで劇団ひとりさんの小説を立ち読みしていて、ふと棚に気になる背表紙が!すぐレジに行って買ってしまいました。
シャンプーハット、陣内智則、次長課長、キングコング、品川庄司、ダイノジ、ライセンス、ニブンノゴ!と豪華なメンバー。写真も充実していて、この芸人さんのほかにも先輩芸人さんの貧乏時代に食べていたものが紹介されてたりして満足な内容でした。






そうそう、ひとりさんの小説すごくおもしろかった。ああいった感じのストーリー展開好きです。関係ないようで実は繋がってたみたいな人間関係やどんでん返し。

なんとなく。 

February 23 [Thu], 2006, 20:48
 
なんとなく、好きな芸人さんを書き出してみよう。

ウッチャン アンタッチャブル 次長課長 中川家 ロンドンブーツ1号2号 タカアンドトシ 小沢さん(スピードワゴン)

あっ、中川家と小沢さん以外みんな生で見たことがあるな。 

次長課長。 

February 22 [Wed], 2006, 22:06
 
明日、『日常』を観に行く予定です。

3月29日に「新宿南口連続殺人事件」のDVDが発売されますね。これ見に行ってきた公演ですごい楽しかったのでDVD化は嬉しいです。


先日書いた、観覧で貰った写真。



真ん中にいるのが次長課長です。

東京友達公園2 

February 20 [Mon], 2006, 21:25
 
今日は、東京フレンドパークの観覧へ行ってきました。

ゲストは次長課長。めちゃくちゃ楽しかった。

スタジオは思ったより狭くて、出演者の人たちとの距離がすごく近かった。最初に出演者とお客さんで記念撮影をし、その写真は帰るとき来園の記念としてもらえましたv


始終笑いっぱなし。来週放送なのでまた後日いろいろ書きたいと思っています。

なんか河本さんちっちゃいし後姿とか意外と細いなと思っていたら、家帰って録画しといたいいとも見たらダイエットしたそうですね。納得。 井上さんはホント天然なんですね。おもしろかった。「きもん、きもん、きもん・・・、きもんってなに?」とか。

2日連続で好きな芸人さんに会えてとても幸せでした。

握手。 

February 19 [Sun], 2006, 22:55
 
行ってきました。アンタッチャブル柴田さんのCD発売イベント。

11時に一度整理券をもらいに行き、その後集合時間までぶらぶら。
で、東京ドームのラクーアまで戻ってみると・・・、コスプレした人がたくさん。ここでもイベントやるんですね、知らなかった。そして、ステージまで行き番号順に並んでいるとステージに人が! リハのために出てきた柴田さんがいました。私服がとても可愛くて、かっこいい。


2時になり、柴田さん真っ白なスーツを着て登場!!
出てきてすぐに、「だまって俺についてこい」を唄ってました。緊張してるみたいで途中はずしたり、はやく唄いだしちゃったり。照れてました。山崎さんが隣にいないと不安みたいです。
唄い終わり、山崎さんが出てきたら普段の柴田さんに戻ってきて、激しくツッコミしたり、山崎さんの発言に大笑いvv 計3曲唄ってライブ終了。めちゃくちゃ楽しかった。

その後、15分くらい報道陣のインタビューに答えて、ついに握手会がはじまりました。握手会は秋吉光一ことウッチャンと握手したのが初参加でした。すごいどきどきしながら順番を待ち、ついにはゆまの番が。もうなに言ったか覚えてないけど、柴田さんと山崎さんの笑顔は記憶に残ってます。かっこいいなあ、もう。でもやっぱ小さいですね。身長は知ってましたが、テレビで見てるとなんか大きく見える。
全員と握手し終わったらもう一度あいさつしてくれて、手もふってくれたました。

ホント楽しかった。
P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像はゆま
» 急上昇。 (2006年02月03日)
アイコン画像空風
» 急上昇。 (2006年02月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:utakata-2265
読者になる
Yapme!一覧
読者になる