あともう少し。

October 11 [Sun], 2009, 20:19
24歳になります。あと数日で。
あっという間と言ったらあっという間な一年でした。

どーしよう、今年は無駄に過ごした日が多かった気がします。
何一つ変わっていない気がします。
変わり時の20代。やり直しがきく20代。当たって砕けろの20代。しかも前半。どーした23歳の私。

落ち着くにはまだ早い。力を抜くのもまだ早い。言い訳を並べて逃避するのもまだ早い。
せっかく若いのに、チャンスはまだたくさんあるのに。自分が何をすべきか分かりつつあるのに。

好きなこと、楽なこと、気持ちが良いことに逃げてばっかり。このままでいいはずがない。
しっかりしなさい、私。後悔はしないでいいけど、自分の落ち度を認めなさい。自分の甘さを痛感しなさい。

変わろう。変わらなきゃ。大丈夫、変われる。

長女のならでは?の悩み

May 05 [Tue], 2009, 22:03
肝心なときに素直になれない。それは長女独自の悩みじゃないかと思います。というか一番上独自の。
ああ言えば可愛げがあったのに。ほんとはもっと違うことが言いたいのに・・・
肝心なときに言いたいことが言えません。
言ってから後悔。あぁ、なんて私可愛くないのだろうってね。
変に誤解されていないかしら?とも心配でもあります。

肝心なときはダメダメです。困ったもんだ。
とりあえず、誤解されてるかもしれない感じは嫌なので訂正してみます。
少しずつ可愛げがある女になれたらいいなと思う菊子でした。

新しいスタート

May 05 [Tue], 2009, 16:26
二日に一回仕事に行く前にウォーキングすることになりました。
菊子の家から仕事場はかなり近いため毎日少ししか歩きませんでした。
このままでは体力、筋力が低下していくので歩くことに。今までやろうやろうと思っていたのですが実行せずにいました。

なぜ今回はじめられたかというと目的が他にも出来たからです。
彼の家が歩いて30分くらいのところにあるため、毎回そこを目的地にしています。
6時に起きて、6時半に実家を出て7時に彼宅について7時半に出て、8時に実家について仕事に行きます。

毎日はまだキツそうなので二日に一回スタートです。楽しく続けられそうです。

何が愛で恋なのか

April 27 [Mon], 2009, 1:01
愛って何でしょう?何が愛なのでしょうか?

一人だけ愛している人がいます。それは親友です。
彼女以上に大切な人は今までも多分この先もいないでしょう。
自分を愛すること、人を愛することを教えてくれた人です。




今まで何人かの男性と付き合いそれなりに好きでしたか、心底愛せたか・・・?
相手から別れを切り出された際、私がまだ好きでもすんなり別れていました。
そうしたら「菊子さんは今まで付き合ってきた人誰も好きじゃなかったんじゃない?」と言われました。

まぁ、好きは好きだったので反論したのですが愛には達していなかったのは事実ですね。
なぜすがらないからというと、すがっている自分を想像してとても惨めですし、私から離れていく人はそれまでの男だと思ってしいました。
なんて高飛車な女なんだというかんじですが人付き合いは縁なので縁があるか無いかなのだなと思います。
「離れていきたければそれでいい。あんたにがっかりだわ。」とまぁそんなのが本音なのですよね。




今お付き合いしている人とは付き合い初めなのでとても順調ですが、いつどこで何があるかなんてわかりません。
けれど、その人が万が一他の女が好きになって別れたいと言い出したら間違いなくすがるでしょう。

「いいけど、その女の子は私以上にあなたのこと理解しようとして受け入れることが出来そう?大丈夫?」というでしょう。
すがってないですね(笑)けれどこれは本音ですしあたっていると思います。
あんな自分自身が好きな人は珍しいです。あの人についていくのは並大抵の女では無理な話です。

今の関係は愛ではないと思いますが、たぶん彼にこれから起こる出来事も起こったこともすんなり受け入れられる自身はあります。
何なんでしょうか、この感覚は。愛一歩手前という感じでしょうか?なにか母親の感覚に近い気もします。
どこかで彼の母親だったのではないかと真剣に思うときがあります。そのくらい何事も「そっか」で受け入れられます。




もし、取り乱して「別れたくない!」と必死にすがるのが『愛』なら私は一生異性を愛せないでしょう。
取り乱して自分の感情をさらけ出すのはエゴだと思ってしまいます。
自分が可愛くて可哀相で被害者になりきり酔っているのではないかと思ってしまいます。
「私にはあなたしかいない」なんてことは無いのではないでしょうか?結局縁があったら出会うのです。なければ別れるのです。

これもおかしな話ですが、彼に関しては「あなたと付き合う女は私が一番じゃない?」と思ってしまいます。
自惚れですね。すいません、気をつけます。愛想尽かされないように私は私で頑張ります。私の好きにします。
他人同士なのでそれぞれの足でしっかり立って、それぞれが頑張るしかないのです。それぞれの未来がある。

ありがたいことに彼はとても考える頭が良い人なので二人で話し合って考えて向き合ってそれぞれの未来に向けて歩みよれそうです。
お互いにとってプラスの関係だから付き合っているのです。これからも良いお付き合いが出来るよう頑張ります。

今のお付き合いが愛なのかは30年後くらいにわかるのでしょうか?一生わからないのでしょうか?まぁどちらでもいいですね。
30年後も一緒にいれたらいいなと思える人と歩けて幸せです。絶対なんて言えませんし保障はできないけどいたいものです。

欲しいもの

April 25 [Sat], 2009, 21:24

バランスボールの半球が欲しいです。
この子がとてもお高いです。25000円くらい。送料コミで26500円くらい。
体のバランスがとりやすく腹筋とか鍛えるのにも効果的だとか。
普通のバランスボールだと転んで頭とかうちそうなので安定性があるものが欲しいです。

んー。二万円越え。悩みますね。まぁ、多分買っちゃいそうですね。
オークションで探してもなかったので定価で買うしかないようです。
んー。悩みます。久々の日記がこんなのですいません。

春うらら

April 04 [Sat], 2009, 22:21
最近、聞き役に徹しています。というか自然になっています。話すより聞く方が楽しい。
相槌の打ち方や聞くための無言になる間などを意識しています。

一通り喋られ愚痴られた後に一喝し相手をプラスに持っていくのが好きです。
会った時と違う明るい表情になってくれると「よっしゃ!さすが私!」と自己満足します。

落ち着いてきた傾向でしょうね。人のために少しなれているようで嬉しい限りです。

私、幸せ

March 14 [Sat], 2009, 1:32
今とても幸せです。この先何があってもいいようにこの幸せな気分を大切にします。
支えたい、共に歩きたい、乗り越えて生きたい人が出来ました。
二人なら怖いものなしでしょう。更に私たちを見守り支えてくれる人たちもいると思うと更に幸せです。

大丈夫、未来も明るい。これからも明るく楽しく前向きに生きていきます。

きゃー

March 01 [Sun], 2009, 21:42
3月になりましたね。入ってしまいましたね。
前回大きいこと言いましたがまだ片付け切れていません。頭の中も部屋の中もぐっちゃぐちゃ。

この中途半端な状態で惹かれている人に今日会いました。あーあ。
思いつきで話す性格なので後々後悔してしまうのですが、今回も後悔です。言わなきゃ良かった!

その人は考えて物を言うので、普段は感情任せでポロっと口を出す私と正反対です。
「〜するべき」と言われることが特に嫌いそうなタイプなのにな。考えてものを言うべきだった!あー後悔。






今日始めて二人っきりで1時間半くらい話したのですが、ふたご座の元彼と同じ匂いがプンプンします。
その人もふたご座なので同じ傾向なのでしょうか。いちいち冷静で深く考え屋なのです。

うーん。元彼とは違うとこもありますが同じとこもあります。元彼の夢をよく見ていたのは予兆だったのか?
まあ、あまり比べずその人を観察します。

焦らず自分のペースで人にも感情にも流されず、考えて冷静に見極めます。
今はとりあえず『教えて教えて!あなたのこともっと知りたいの!興味あるの!』期間にします

自問自答で頭の中を整理する

February 21 [Sat], 2009, 0:48
あぁ、頭の中がごちゃまぜです。箇条書きに整理します。ついでにいつものことですが部屋の中もごちゃ混ぜです。
このままではいけません。あぁ、はやく卒業しなきゃ。まず、頭の中からいきます。






『この人と結婚したいなぁ』と思える人が現れました。間違いなく惹かれています。
付き合えたとしたらとても良いお付き合いが出来ると思います。

トキメキ多き私ですが、考えずにすんなり自分の心に入ってきて良い男だなと感じる人です。やっと現れたか。
大抵妄想して勝手に幻滅するか、頭で考えて好きと勘違いするパターンが多いのですが今回はスゥーっと消化できました。

これはいくしかない。様子見ながら攻めていきます。確信したから駆け引きもいらないな。とりあえずアプローチするぞ。
相手に恋人がいるかもしらないしアドレスも知りません。とりあえず連絡先を聞くことから始めます。
なんか、いける気がする。前向きにいこう。



理想の私
最近流され、だらける日々が続いています。自分を見失いそうです。ここで整理します。
まず、良い女になりたい。何歳になっても「あの人可愛いよね」と言われる人になりたい。
温かくて気を配れてやわらかい人になりたい。そして心の奥は冷静で言葉に信頼性がある人になりたい。

今の私は思いつきに行動するし感情も言うこともはコロコロ変わります。なので言葉に重みがありません。
しっかり考えて言葉を発する人になりたい。今、私の心に入りつつある人は言葉を大切にして更に実行力がある人です。
今の私はとにかく自分本位ですが、その人は自分のためだけでなく他の人の信頼のためにも行動できる人です。
私も彼のようになりたいし信頼される人になりたい。というか、自分をちゃんと信じたい。
人との約束も自分が決めたこともちゃんとやり遂げる人になりたい。その場限りの約束はもう止めないと。
八方美人を卒業しないとですね。心と頭を動かします。




金銭欲が増しています。お金使うのが楽しくなってしまいました。
今は貯めるのが目的なので困りました。ちゃんと使ったお金は書き留めているのですが追いつきません。
もっと貯められるはずなのに。何に使ったのかはわかるのですが本当に必要だったか問われると微妙です。
お金に対して自分に厳しくします。しっかりしろ!

だらけ欲は相変わらず増しています。ストレッチも筋トレも毎日の練習も全く出来ていません。
仕事から帰ってきたらストーブの前でボケーっとするか、寝るかです。部屋が激ヤバです。
もうそろそろ仕事疲れを良いわけに出来ないぞ。後輩を泊まらせる約束を去年の夏したのに果たせていません。
今年に入って後もう少しで3ヶ月。しっかりしろ!

恋欲はこの際、上記の二点が出来るようになってから行動します。恋は最後のお楽しみにします。
期限は二月中!三月にはその人に会えるのでちゃんとアプローチできるようにやってやりますとも!
もしかしたら上記のことをやっているときに心変わりするかなと一瞬思いましたがそれはなさそうです。
今回は自分の中でかたいので逃したくないです。逃さないぞ。よっしゃ!しっかりします頑張ります

バレンタインデーを考える

February 10 [Tue], 2009, 20:55
彼氏いない暦3年。バレンタンデーを休んで4年。
今年はあげることになりそうです

















まぁ職場関係なんですがね
店長から皆にハンカチのクリスマスプレゼントを貰ったのであげないといけない雰囲気を感じています。
女が少ない職場なのでプレッシャーものですついでに働き先にわざわざ買いに来てくれる知人たちにもあげようと考え中。
もうこうなったら配りまくって恩を振りまいてホワイトデーに期待しますとも

甘いものが苦手な男性のためにチーズクッキーを作ります。お菓子作りは得意なのですぐに作ってやります
広告
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:菊子
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
食べること、寝ること、お酒を飲むことが大好き
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像きくこ
» カツカレーの意味 (2009年01月18日)
アイコン画像万葉
» カツカレーの意味 (2009年01月17日)
アイコン画像きくこ
» 人生いろいろ (2008年10月08日)
アイコン画像万葉
» 人生いろいろ (2008年10月08日)
アイコン画像きくこ
» こつこつと (2008年10月08日)
アイコン画像万葉
» こつこつと (2008年10月07日)
アイコン画像菊子
» フラガールな写真 (2008年09月18日)
アイコン画像万葉
» フラガールな写真 (2008年09月18日)
アイコン画像菊子
» 年下の男の子A (2008年07月03日)
アイコン画像ヒゲ王子
» 年下の男の子A (2008年07月03日)
Yapme!一覧