せて1 

September 13 [Mon], 2010, 19:06
@北風島
紅兎(くう) 紅ムシクイ。ムシクイ3兄弟の長男。カッコいい紅色が好きなお兄さん。
黄飴(きい) 黄ムシクイ。ムシクイ3兄弟の二男。主な寒奈の遊び相手。
椎威(しい) 白ムシクイ。ムシクイ3兄弟の長女。
         物静かで常に縫いぐるみを抱えている。寒奈の話相手。
渦夜(うずや・かや) クロモリ。面倒見のいいお兄さんで、美形。
蒼宮(あおみや) 青ポフ。凄く物識り。辞書はお友達。眼鏡をかけた癖っ毛お兄さん。
雨裂(あまさき) 手先が器用。黒巻貝。女っぽく見えるがちゃんとした男。
涼清(すずきよ) お馬鹿でロリコン。ゲンジボタルのお兄さん。
濃氷(のひ) たまに島に転がっているヤミぐるみ。寒奈のモンスター対する憎しみや、
          死に対する思いがヤミぐるみに宿った者。かなり性格悪い。

@西風孤島
深獄(みごく) 檻の中のヒドロ。喋れない。何かを訴えたい時は檻を揺らす。
          縫いぐるみが作れる。桧雪のおもな相談役。
ヴィド(−) 桧雪がいつも抱えている縫いぐるみ。常にねむねむ。ブラッグドックの形のヤミぐるみ。
蜜妃(みつひ) 桧雪の姉的存在。身の回りの世話は大体彼女の役目。

@東風双子島
泡和(ほうわ) 青ポフ。メイドの様な格好をした女性。常に敬語。

@妖幻南風諸島
ジャック(−) 本名⇒ジャック・ザ・リッパー。切り裂き魔。罪人の魂が串刺しカボチャAに宿ったらしい。
         かなりクレイジーで五月蝿い。
ダルク(−) 本名⇒ジャンヌ・ダルク。罪人の魂が以下略。ゲッコウヤグラのヤミぐるみ。
        あんまり喋らない。ジャックへのツッコミ役。
フェンリー(−) 白ムシクイ。敬語で話す。ちょっと変わり者。

@風華水晶
鯊(ハゼ) クーストース。泣き虫。島主にこき使われてる可哀想な子。男の子。

@藍色な夢の彼方
屑朝(くずあさ) ピギート(小)。人魚の姿をした澪夜の妹。藍刃の良き相談相手。
           藍刃の事を姫様と呼ぶ。
澪夜(れいや) ピギート(大)。屑朝の兄。藍刃の事をお嬢と呼ぶ。

@空色領域
彌勒(みろく) 帽子屋。黄ムシクイ。シルクハットを被っている。叶宇の事を主と呼ぶ。
日向(ひゅうが) キャンディスノーの縫いぐるみ。ぼやーっとした性格。
暁(あかつき) 紅ムシクイ。チェシャ猫。尻尾が生えてる。薔薇の木の上でよく昼寝をしている。

@波詩の岬
クレシェンド(−) ヴァイオリニスト。ワングの縫いぐるみ。波詩の事をお嬢さんと呼ぶ。
アイリス(−) カタツムリ。オッドアイのピアニスト。歌も歌える。
         波詩の事を義姉様(ねえさま)と呼ぶ。
ルーファ(−) 黒ポフ。楽団の指揮者。きつい性格。3人の中で唯一波詩を名前で呼ぶ。

@浅夢ノ記憶
名前未定(−) カタツムリ。なんか凄く偉そう。冴夢の上司。

@暗闇祭壇
(まだ設定決まってない子ばっかですorz)

@蓬莱山脈
カプチーノ(−) カタツムリ。お嬢口調で話す、お店の従業員。好奇心旺盛。マスター大好き。
アールグレイ(−) カタツムリ。カプチーノの兄で、同じくお店の従業員。
帷緒(イオ) ぼけーっとしているお店の従業員。主に厨房に居る。

一覧メモー 

September 13 [Mon], 2010, 18:51
ウチの子一覧メモ

◆兎槻/オオタチ♀ 

September 07 [Tue], 2010, 17:52
「なによ、何か文句でもある?」
「あたしが大丈夫ってんだから大丈夫なの!」
「っ…こンのっ…回りくどい攻撃ばっかしてんじゃないわよ!!」

名前:兎槻(ウヅキ)
種族:オオタチ♀
性格:素直でイタズラがすき

HG軍の第2のリーダー。火事場の馬鹿力を持つ紅一点。
だが性格はかなり男らしく、かなりのイタズラ好き。
狩雫を足蹴にする様はまるで本物のいじめっ子。だがそれは彼女なりの愛情表現らしい。
きっとチーム6人の中の5人の♂よりも男らしい。
それはバトル時にも発揮されている。
混乱状態の時に叩きつけるを高確率で混乱を破り命中させるのが特技。
混乱すればするほど集中力が増すようだ。そしてそれに比例して彼女の怒りも倍増する。※台詞3つ目参照
素直なので、感情が表に出やすいため、怒ったりすると表情が鬼の形相になっている。

そんな彼女は実は赤いギャラドスが苦手。
今はもう他のトレーナーのところに行っているが、紅霞(★ギャラドス♀)が居たころは、彼女は一切ボールから出てこなかったほど。
本人曰わく、「あんな暴れ回ってるギャラドスの前に波乗りで放り出されて怖くない方がおかしい」らしい。
彼女にも怖いものがあるらしい。

◆狩雫/オーダイル♂ 

September 06 [Mon], 2010, 17:22
「ご、ごめん。何、かな?」
「シイカぁー、待ってよ……!!」
「バトルの時までおろおろしてるなんて思わないでよ?」

名前:狩雫(カルダ)
種族:オーダイル♂
性格:寂しがりで暴れることが好き

HG軍パートナー。外見年齢は17,8歳。
寂しがり屋な性格で、1人になるのを極端に嫌う。
そのため、常にパートナーのシイカの後ろにくっついている。
チームでのポジションは、リーダーのようなそうでないような微妙な位置。
冒険開始当初から一緒の兎槻(ウヅキ/オオタチ♀)とは、幼なじみのような関係で、よくいじめられている。

基本的にあまり喋りはしないが、しっかり者なので、駄目なことは駄目、喧嘩も止めるし、チームのお兄さん的位置ではある(だがあまり頼りにされてはいない)。
大体叱る時は、頭を軽く「ペチッ」と叩いて「こら」っていうだけ。
でも確実に顔は怒っているので怖い。一応美形三白眼の怒った顔はなかなか迫力がある。

バトル時はしっかりした面がはっきりと表に出てくるので、一変人格が変わったように見える。普段がただのうさぎだから仕方ない。


関係
空時フウヤさん宅:バクフーン♂・火散くん
┗研究所に居た頃からの幼なじみ。弟のような存在かもしれない

書けてる分だけ 

May 16 [Sun], 2010, 1:58
設定メモです。
各軍リーダーの設定です。
そいえばだしてなかったなと。
とりあえず書けてる分だけ。ウォルと氷翠と雅灯だけ。

×××

「なんつーか暇だな。なんか面白いことねーかなー」
「やれやれ、また不機嫌なの?緋乃。」
ウォル
カメックス♂。FR軍リーダー。わんぱくな性格。
年齢は24。我が家では年齢は高い方なのかも。
愛すべき馬鹿に分類される、子供大好きな世話好きお兄さん。

空時さん宅のリーフィさんとは幼なじみで、幼なじみと一緒に居ると大概キャラが崩れる。はっちゃける。
楽しいこと大好き。
困ってる人を放っておけないタイプで、そんな人の前に急にひょっこり現れては「大丈夫?」と言って声を掛ける。普通に不審者じみている。
誰よりもパートナーを信頼しており、誰よりもパートナーを愛している。そして可愛がる。自分のトレーナーを妹のように思っている。
首につけている神秘の雫はトレーナーから貰った宝物で、肌身はなさず持っている。
彼のたった一つの宝物らしい。



「へたれヘタレ言うな。」
「本当にもう…世話が焼けるんだから……」

氷翠【ヒスイ】
エンペルト♂。P軍総統。ヘタレで苦労性な5児の父。
うっかりやでかけっこがすきな性格。
年齢は24。ウォルと同い年。
総統だが、同軍ムクホ♀の羽根の尻に敷かれている。見た目がかなり頼りなさげで、さらにヘタレだからなのか。
暇なときは本を読んだり、幼なじみのところへお茶をしにいったりと、色々なことで暇を潰している。

過去のトラウマで、霊的なものが怖い。
そのトラウマにはD2軍の虚染も関係しているようで、普段は穏やかな氷翠が、虚染に対しては敵意が剥き出しである。

息子娘に対しては基本的に放任主義。
軍の子に世話を任せた結果があれである。最近孫ができたので、みんなからの呼称が「氷翠じいちゃん」に変わりつつある。



「おお、また面白いことしてますね。大丈夫ですか?レン。」
「え、あー、僕ですか? 雅灯って言います、よろしくお願いしますー」
雅灯【ミヤビ】
バクフーン♂。レンのパートナー。
推定25歳位。物凄く大人な雰囲気が漂っている。
でも一度ツボに入ると腹を抱えて笑い出す。笑わせてはいけない人種。

うっかりやでイタズラがすき。
よくレンにイタズラを仕掛けて遊んでいる。
よく腹をつついたり飛び付いてみたり、何かと構う。(レンにとってはいい迷惑
別にうっかりやだからと言って、転んだりはしないものの、よく口を滑らす。
敬語はデフォルトだが、たまに勢い余って敬語が抜けてタメ口に。

冒険初期からレンと二人で居る時間が長かったためか、他のメンバー員よりもレンと親しい。
撥葉と水舞は、弟みたいな存在で、なかなか放っておけないらしい。
こんなでも面倒見はいいほう。

エレキッド個体値メモ 

February 23 [Tue], 2010, 21:44
1ばんめ
25-10-31-31-27-31

2ばんめ
12-31-31-19-31-31

3ばんめ
21-31-31-11-31-26

4ばんめ(♀
31-31-26-31-14-31

5ばんめ
14-31-17-31-31-31

***

だい2ていく


31-31-15-3-17-26


10-31-29-21-21-20


25-31-18-31-21-20


28-4-31-22-31-31


14-31-6-15-31-31

***

ていく3


31-31-23-4-20-31


31-10-31-14-30-31

***

連れあるきまぐまぐ

2-15-20-01-00-02

唯時さん個体値死んでるよあんた

孤児集う城 笑み仮面に描いて 

September 10 [Thu], 2009, 15:01
キミは何処? 私はいづこ?
とおく、とおくから響いて居る。

―――我は此処ぞ。

闇の中より聞こへる。




(我は四七の狐、木霊。妾と同じ、人ならざるものよ。今日は何用か。)


†††

電車ん中人多いぜ………orz

リヴ島プロフメモ 

September 09 [Wed], 2009, 20:36
久しぶりにプロフィール変えるのでメモメモ。島の世界観とか覚えてられるか判らない……

握り締めた刃衝きたて 全てを奪えと 

September 08 [Tue], 2009, 22:38
そのまま凍りついてしまえばいい。

アナタはワタシのモノ……
誰にも渡したくない。

氷の様に冷たい指。さぁ、ワタシの接吻で暖めて差し上げましょうか。

アナタの時を凍らせたワタシ。
アナタの為の罪なら、怖くない―――

(どんな手を使ってでも、貴方を手に入れる。強欲な氷荘。 氷荘家次期当主、永久の罠。)


†††


あなたはわたしのものなのに

見知らぬ顔探す 囁くあの声が 

September 02 [Wed], 2009, 16:35
ばいばい、さよなら。

さよなら。





私は、私は―――


†††

死ぬかもしれない。調べたりなんかするんじゃなかった。
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:遠夜
読者になる
厳選の話とかしてるかもしれない。
大概はたわごと。
擬人化設定が主になるかもしれない。
そんな感じの雑メモ。
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント