審神者はじめました。そしてミシェル3rdお迎え待機。

April 02 [Sat], 2016, 0:43
周りの人間があまりにとうらぶにハマっているものだから、「どんなゲームだ?」ってなノリでウィキるとそこに・・・

そこに鳥海浩輔の名前が!!!斎藤さ〜んw

という不純な動機(?)でゲーム開始・・・。

最初に選べるキャラは前野さん(山姥)にしました。

暁のヨナとか、マーリンのアーサー王子が好きなもので、即決。

それが、1月後半ぐらい。

じじい欲しさに鍛刀ばかりしてたら鶴丸やら燭台さんは出たのですが、じじい来ぬまま資源が底を尽き、三日経たずに放り出しましたw

ゲームの攻略法も知らなかったので、もういいやって感じでした。

でも、二月末にケータイでのサービス開始に伴い、鳥海さんが貰える事になって事前登録。

鳥海じじいと小狐を加え、更に攻略サイトを開き、レベリングと遠征しつつ鍛刀。

一度、堀川くんをゲットすると、そこから和泉守兼定を皮切りに鍛刀のコツを掴んでお目当ての刀や、レア、大太刀がポロポロ出るように。

蛍も一期兄も一発でくるもんだから途中で鍛刀はあまり苦労がない・・・。

そして、鍛刀に飽きてレベリングしていたら枠が山姥筆頭に堀川くんと大和守と燭台と鳴狐が複数人で埋まるという事態に(’。

私はレベル45ぐらいが楽しいのでこういう現象に陥るのですよ。
ポケモンでもこんな感じだったなぁ・・・。とデジャヴ。
蛍もう一個出ないかなあ・・・(二度目運はない。

そして、ドール放置w顔すら見ない、新しい子の名前は忘却するという・・・。(ひどすぎる。

それなのに何故かミシェル3rdだけはちゃっかり応募。しかもただの運試し。
そして、当選!という(’。
あさってあたりお迎えに行こうと思います。
まぁミシェルだけは別腹(?)ですからね。


因みにとうらぶ最初に放りだして、ドール離れして三月にとうらぶ復帰する空白の時間ですが、「空の境界」と掟上今日子のドラマにハマってたと思います。
他は文筆作業。

多分そんな感じだったと思うのですが。

だって、らっきょの両儀式のフィギュア買ってるし・・・。

月型作品はめちゃくちゃ好きですが、フィギュアはセイバーいないのに式ってw

というか、人生で初めてフィギュア買ったかも。

九字兼定持ってるやつです。

コクトーあったらいいのにな・・・。

人生で一番悲しいの誕生日。

January 11 [Mon], 2016, 22:05
 最近忙しすぎてドール趣味からもネットからも遠ざかっていましたが、

 誕生日ぐらいブログを書こうとw

 てか、その誕生日に大好きなデヴィッド・ボウイの訃報が入ったという・・・。

 ブログのタイトルや、ユーザーIDからボウイファンなんだろうとわかる人はわかるだろうと思うんですけど、

 ボウイはまさに、私の人生の道標でした。

 容姿に萌え癒され、曲に励まされ、奇抜なファッションに影響を受け第二の山本寛斎になるべくファッション系の大学に進んだり。

 10分ぐらい彼を失った自分の為に泣いて、もう10分を哀悼の意味で泣きました。

 そして、もっと早く生まれなかった自分に憤り、それから気持ちは安堵に変わりました。

 安堵したのはボウイが死ぬ事を不安に思わずにすむようになったからです。

 ボウイと私は孫と祖父ぐらい年齢が離れているので、すごく心配でした。

 それと、実は不思議な体験をしました。

 八日の日、夢でボウイが死ぬ夢を見ていたんです。

 起きてネットを周り、ボウイが元気にCDを出している事にほっとしたのに。

 夢を見た二日後にボウイは逝ってしまいました。

 ボウイよ、夢は死ぬ前に宣伝しに来たのかΣ(´Д` )。

 思春期でいろいろ悩みを抱えるべき、年齢で難しく考えずに居られたのは彼のおかげですし。


 自分の誕生日の祝福への感謝とデヴィッド・ボウイの冥福を祈ります。

 人形は洋服作ってるんですが、ミシンが使えない・・・。

 

 

F-55番お迎え。

November 28 [Sat], 2015, 22:59
 里でフルチョイスしてきた55番君がきました。
 早ぇえw

 名前はキリトです。まんまやんけ(’

 この目玉真っ黒だと思っていたのですが、光をあてると紫っぽい。


 65番と迷ったのですがミシェルに似てるという噂の彼にしてきました。

 実際は似てませんw

 ボディは夕霧ボディで腕は二重関節に。

 そっちはすでに光也のボディになっております。
 
 というか今、ミシェル双子の男女逆転状態で、光里のボディになってるかな・・・。

 キリトのボディは当分、光也の夕霧ボディとワンオフで光里が乗ってた13少女かな・・・。

 SAOGGOのキリコの衣装作り頑張ります。

天使のすみか・仙台店 SD・DD撮影会 -和々(わごみ)-

November 23 [Mon], 2015, 12:29
 ブログアップ許可今回もいただいています。
 
 呼びかけ漏れなどあれば、お声がけください。

 今回、光也とウタゲさん、アザミんの出陣なのですが、光也は性別行方不明になっております。

















































腹筋☆腹筋☆

November 15 [Sun], 2015, 4:07






赤の女王。

November 14 [Sat], 2015, 5:59














ポッキーゲーム(腐。

November 11 [Wed], 2015, 23:46
 ポッキーの日でしたので、ポッキーゲームを。


光也「ちょ、これ以上はもう・・・・・・」
ウタゲ「まあ、そういわずに」

 みたいな!

 この二人も・・・・・・





光里「これ以上は・・・・・・ダメ・・・・・・」

目ん玉の色変更しました。

November 10 [Tue], 2015, 17:30








お久しぶりに斎藤さん。

November 09 [Mon], 2015, 23:57
 こんばんわ、最近沖田に浮気気味のヨアンナです。ハイ!今日は久方ぶりの支倉斎藤です。

 最近、撮る機会がめっきり減ってしまいました。原因は、多分Gr少年ボディの扱いにくさ。

 17ボディへの転向を考え中です。

 今回は頑張ってみました。

 

 

 

 

ハジメ「できれば、俺をもっと出してくれれば、いいのだが・・・・・・」

ヨアンナ「難しい!」

休日を使ってしこしこと。

November 08 [Sun], 2015, 23:23
 最近、小野DのKのキャラソン「レジェンド台所」という曲にハマっていますハイ。どうも、ヨアンナです。

 貴重な日曜日を使ってしこしこしていた事。

 それは・・・ウタゲさんの腹筋作り!(ドーン。


 メイクや細かい事が苦手な私にしてはうまくできたかと。不満は多々あるけど。



 こういうポーズをしたら一応の格好がつくかなw

 但しこの真面目そうなメガネの青年に扮したウタゲさんが
「一体何をしたいのかわからない人」になってしまってはいますがw



 写真でこんな感じに撮れているのは喜ばしことですね。

 以前の「守りたいその腹筋」でセクシーショットを撮ったのに腹筋が白飛びしてたので(´・ω・`)

 いやぁ、しかし、「レジェンド台所」はアニメKでクロの人柄や彼の人となりが良く分かるいい曲ですわぁ(ぇ?

 これを一期2話で流していたという事実が凄く、この作品よく練りこまれてるなあと思いました。

 そりでわ!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ヨアンナ
  • アイコン画像 現住所:宮城県
読者になる
SD歴十年以上。小学校六年の頃球体関節人形にハマって以来、住人が増え続けています。 声優・アニメ・ゲーム好き。 特に沢城みゆきさんが好きです。 ライトノベル作家志望。 趣味の範囲で運営しているサイトです。 無断転写、複製禁止はもちろん、潟{ークス様へのお問い合わせなどもご遠慮下さい。
最新コメント
アイコン画像遊佐
» 天使のすみか in 仙台 和々 (2015年09月24日)
アイコン画像ヨアンナ
» 天使のすみか in 仙台 和々 (2015年09月24日)
アイコン画像遊佐
» 天使のすみか in 仙台 和々 (2015年09月23日)
アイコン画像かれす。
» 支倉さんの本気w (2014年05月07日)
アイコン画像雪野ことり
» 宴さん-坂本龍馬-@オッドアイ (2014年04月29日)
アイコン画像cotori
» 坂本龍馬お迎え。 (2014年04月25日)
http://yaplog.jp/utage_bowie/index1_0.rdf
P R
2016年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


薄桜鬼
※「薄桜鬼 真改 風ノ章」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびデザインファクトリー株式会社に帰属します。