白もくれんのお話

April 09 [Mon], 2012, 20:47
おちびちゃんが小学校入学のお祝いに市長から2千円の植樹券をいただきました。それで、小さな白もくれんの木を買って来て玄関先に植えました。

もくれんには私の思い入れがあって、小さい頃住んでいた家の庭に直径50センチくらいの赤もくれんの木があったんです。その花びらでおままごとした記憶がありますし、落ち葉を拾ってもくれんの木ノ下で焼き芋をしたこともありました。

あの頃は父も母も若かったし、大したこともなかったけど平凡で幸せな時間が流れていました。それで、私ももくれんの木を植えてみたくなったのです。

買ったときは直径5センチ位の幹でしたが、今では10センチ以上になり、高さは3倍位に成長しました。植えてから、かれこれ20年近く経ちましたから、それだけ大きくなっても不思議はないですね。

私たち家族と一緒に成長してきた白もくれんの木。子供たちの成長をもくれんの木と一緒に私の胸の中に刻み込んできました。

ネットワークビジネスの売上はどのくらいあるのでしょう
月間ネットワークビジネス最新号から得た情報
ネットワークビジネスランキング2011
ネットワークビジネスを成功したい考え方とは
今の収入で満足していますか?
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:サリー
読者になる
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる