しあわせだから 

2005年01月18日(火) 3時53分
しあわせなひとに芸術はかけない。


昔学校の先生にそう言われた。


自殺したいくらいに苦しんでのりこえて、それでもまた突き落とされて、たえて這い上がってるような人生のひとじゃないと、物語にも絵画にも味がでないとか。


わかるような気も、する。


でも私ももっとおもしろい文章をかけるようになりたいな。
でもそれがしあわせとひきかえなら、私は芸術をかかない。

まんびき 

2005年01月17日(月) 2時54分
こらあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!!
もう、ほんまにありえへんしっっ。
私がバイトしてる本屋さんで、最近万引きが多発してるのだ。
しかも(っていうのも変やけど)少女コミ。
NANAとか、二回も全巻とられたらしく・・・。
むかむか〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
やってるひとはめちゃめちゃ軽い気持ちなんやろうけど、
本屋さんっていうのは、コミックを一冊取られただけで、同じ本を百冊売らなければ元が取れないっていうくらいに利益率が低いんだよ?
それに、お金の問題だけじゃない。

その人が盗んだその一冊のコミックに、どれだけの人がかかわって、どれだけの努力があって、お店に並んでると思ってるんだ。
そんなことには、精神年齢が低すぎて考えおよびもしないんだろうな。

人間社会に生きてるんだから、ちゃんとモノには対価を払ってください。
しかもアンタが働いて得たお金でね!!!

前彼ゴエ 

2005年01月16日(日) 0時32分
今日はbbと付き合って、一年三ヶ月になったね。
電話で、「これでやっと前の人越えた。」って、言ってて、やっぱりbbの中ではそこ重要だったんだなって思い出した。
私も、bbと付き合う前は、相手の元カノとつきあった期間とかめっちゃ気にしたなあ。

bbは前彼をやっと越えたけど、本当はもうとっくに、「超えて」るんだよ。
ね、いつもありがとう。
これからも、よろしくね。

修羅場ってヤツ 

2005年01月15日(土) 20時02分
やっとレポート二つできました><
レポートっていうか、今作ってたのは、授業で発表がまわってこなかった分のレジュメで、大変だった〜
自分の部屋でこちゃこちゃ作っていたんだけど、隣の部屋から超修羅場な声が・・・
もう、うるさくって全然集中できない!!!

いま、ウタエの家には、姉が出戻って来てるんだ。
ま、結婚してたワケじゃないんだけど、カレシと同棲する〜って出てったのに、ふられて帰ってきたワケ。
姉は本当にいつも自分勝手でまわりを振り回しまくってんだけど、
今回はもう、とびっきりだよ

母さんが心配していろいろ話ししようとしてるのに(確定申告のこととか)全然聞こうとしないし、そんなんで無駄にお金とかも払ってて、言うコトが
「だって誰も教えてくれないんだもん」だよ。
あなたもう25歳でしょ!?
昔っから何でも人に聞かなきゃできない人だったけど、いい加減にしてほしい。

いっぱい。 

2005年01月15日(土) 9時58分
明日出すレポートが、いっぱい
その数・・・4つ。
しかもひとつの量がめっちゃ多いの!!!
今から頑張ってやるぞ〜

はじめました。 

2005年01月14日(金) 21時39分
blogはじめました
blogというよりは日記感覚で。
とにかく、続けていきたいと思います。
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:utae
読者になる
Yapme!一覧
読者になる