ほんわかな事

July 23 [Thu], 2015, 1:53
久しぶりにマージャン店経営の友人を見舞う、元気だ。
47キロまで落ちた体重が、筋トレで60キロまで回復。チャレンジを忘れない、男気のある友人だ。

帰路、喫茶店に入る。喫煙しようと思ったら友人のところに忘れてきた。

予備のたばこはあったがライターがない。近くの若者に声かけしてライターを借りる。
帰り際、「おつかいください、予備がありますから・・・・・」明るく挨拶して出ていく。

久しぶりにほんわかとした、すがすがしい気持ちにさせてくれた、若者よ。

大阪鶴見 アウトレット

July 20 [Mon], 2015, 21:05
クーラーが効いている車でドライブ方行ってきた。
初めて耳にするブランドのTシャツを嫁さんが買った。
なんでも流行っているんだって。
私も動き回り目的達成。
駐車場の車はそんなに多くないのに何だこの人混みは。
外国ツアー客のUSJめぐりコースになっているんだって。

パソコン投稿

July 19 [Sun], 2015, 16:46
やり方を忘れてしまったが、やってみた。
3連休の中日、どこもかしこも人・ひとである。
明日くらいから猛暑復活?
すでに1週間前に熱中症にかかってしまった。
気をつけなければ・・・・・
もう年なんだから・・・・

ご無沙汰します

July 17 [Fri], 2015, 22:41
友人に押されて、合間をみてちょっとづつですが再開したいとおもいます。この先またどうしようと立ち止まるかも知れませんが〓

水銀灯の代替品

November 29 [Mon], 2010, 22:37
米ちゃんから引き合いをもらって三ヶ月くらい経過した。

やっと上海からサンプルが届いたとの連絡があり見に行った。

この無電極商品はいい。デザインがいい、水銀灯の何倍もするが長寿命、電力は半分。

気に入ってくれるかな?

今日の昼飯

November 26 [Fri], 2010, 14:04
昨日親父の三回忌が皆の協力で無事に終わった。お寺さんの説教でー亡くなっても、あの世で遺った者の幸せを願っていると。

さあ今日は大阪に帰るわけだが、整理整頓しなければ。

肉、カット野菜、残りものを並べて作ってみた。

インスタントラーメン のスープをほどほどにし、肉と野菜をすき焼きのタレで炒めて乗せてみた。いける。

新歌舞伎座

November 13 [Sat], 2010, 10:52
難波から移転後、はじめてである。あいつのお誘いでやって来た。北島三郎公演である。

相棒

November 12 [Fri], 2010, 18:43
ある日相棒がいわく「息子さんがパソコンが達者なら、そのスピードに不満はないか?」と聞いてきた。

嫁さん経由で聞いてみる、その返事は「遅い」と言っていたと。これを相棒に報告する。するとスピードの速いパソコンをブレゼントすると言い出した。

いつも世話になっているのに加え、甘えるわけには行かないと言ったが、「息子さんに喜んでもらえるなら」で結局は好意に甘えることになった。

甘えたことに一抹のもどかしさを感じていたら、相棒が「このパソコンはケースが大きい、部屋のスペースが小さいと聞いているから小さいケースにしたいので親父が買ってやれ」と手を差し延べてくれた。相棒と日本橋二行き調達する。

配線だらけ

November 09 [Tue], 2010, 20:18
相棒のアドバイスでCDをダイナミックに聴くため、USB式のスピーカーを買った、これ四百六十円、驚愕。

晩のおかず

November 08 [Mon], 2010, 18:26
兄貴が送ってきてくれた〓おふくろ〓の実家〓が生産する今年の初牡蠣の蒸し牡蠣〓嫁〓さん作〓〓〓
誕生日〓の久しぶりの釣行での良型イサキの刺身〓私の作〓
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:釣吉唄太郎
読者になる
これでもういいかとすこし早目に会社を辞め、2年ブラブラを経験し縁あって再就職し2年余,義理の果たせたところで人の縁に恵まれ,考えたあげくビジネスをたちあげ、ゆったりスタートしました。心豊かな人生でありたいが,山あれば必ず谷がありその経験が積まれてここまできたが、健康年齢は後何年持つか。趣味は愛犬、海釣り、カラオケ演歌、読書、トランペット吹奏。
最新コメント
アイコン画像釣吉唄太郎
» ご無沙汰します (2015年07月20日)
アイコン画像かめいち
» ご無沙汰します (2015年07月19日)
アイコン画像とき
» 相棒 (2013年05月11日)
アイコン画像とき
» 新歌舞伎座 (2013年05月09日)
アイコン画像とき
» 水銀灯の代替品 (2013年05月08日)
アイコン画像まみ💗
» 今日の昼飯 (2012年06月25日)
アイコン画像hime-momo0211
» 新歌舞伎座 (2010年11月15日)
アイコン画像びぐままへ
» 晩のおかず (2010年11月09日)
アイコン画像tomocomさんへ
» 配線だらけ (2010年11月09日)
アイコン画像tomocom
» 配線だらけ (2010年11月09日)
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE