ハノイ行ってました! 

May 06 [Sat], 2017, 17:19
今年のGWは久々の東南アジアへ、マイル使って飛行機はタダだったけど、
混んでて直行便が取れずに、行きはソウル経由で。
北のミサイルが気にはなったけど、まぁ大丈夫でしょってことで決行!

インチョン空港での乗り継ぎ時間は6時間もあったので、
食事&散歩でもしようと入国して、近場の街を探索へ

電車で2駅の「ウンソ」というところへ


ハングルはチンプンカンプンだが、電車は韓英中日の4ヵ国語対応だったので問題なし
しかしこの街は歩いてて何か見覚えが・・
そうだ、何年か前に飛行機遅れで乗り継げずに泊まるはめになった所だぞ。
あの時は送迎されたんで、どこに連れて来られたのか分からなかったが、
何年か振りで解明したわ。 あの時のホテルもあったし。

とりあえず食事ということで、適当なところへ入る。
メニュー分からなかったら、知ってる韓国料理の名前を連呼するか、
人の食べてるものを指さすつもりだったが、日本語のメニューがあり一安心。

カルビとスンドウフの定食に、サイドメニューにチヂミを頼んだが・・

このチヂミでかくない?
中年夫婦には多すぎでした。

で、一気に飛んでハノイのホテルで朝食

ビュフェスタイルだったので、控えめに取ったのだが・・
フォーに生春巻きに揚げ春巻き、だけでお腹一杯になったが、
美味しかったのでもう1回行って、南国フルーツやデザートを食べてしまう。
この旅で太ることを確信した瞬間だった。

多少でも運動しなければ、ということで初日は街歩き。
旧市街はアジアっぽい混沌としたとこや

コロニアル調の感じが、いい味を出している。


バイクが多すぎなうえに、車も人もみな無秩序なので
道路を渡るのも(歩くのさえ)労力を要するが、
とても活気があって刺激が強い。 20年前の中国を思い出す。

次の日は、世界遺産の「ハロン湾」へ。

小舟に乗って、洞窟くぐったり

ベタな観光もしてます。

翌日は、陸のハロン湾と言われる「タムコック」へ
ハロン湾と似た景色のところを、海ではなく水路をボートで

ここのオバはんたちは皆、手で傘をさしながら、足でボート漕いでるぞ。


最終日はまたのんびりと市内散策
昼はヘルシー&ビアー!


ベトナム料理は美味しいし、店見て歩くのも楽しいし、マッサージは安いし、
油断するとぼったくられるし、街はクラクションうるさくて、排気ガスで空気最悪だし、
色々な意味で久し振りのアジアを満喫。
来年はどこ行こうか? と帰りの飛行機で考えてました。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:うたしろ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1961年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:自営業
読者になる
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像うたしろ
» 恐怖の両神山 (2015年11月23日)
アイコン画像あこ
» 恐怖の両神山 (2015年11月23日)
アイコン画像うたしろ
» ロッキン50肩! (2015年11月12日)
アイコン画像あこ
» ロッキン50肩! (2015年11月12日)
ヤプミー!一覧
読者になる