お引っ越し

June 07 [Sat], 2014, 23:41


++++++++++

新しいブログへ移行しました。

(かなり前から…(-_-;) 放置でスミマセン)


++++++++++

こんなマイペースで拙いブログですが
足を運び見に来て下さって
ありがとうございました。



お久しぶりです

February 05 [Tue], 2013, 12:25




小さかった娘も3歳となりました。
現在こちらのブログはお休みし、
他のブログに移行しています。

たま〜に、つぶやく程度とさせて貰います。


一升餅

November 29 [Mon], 2010, 22:16
先日、一歳の誕生儀式、
『背負い餅、餅踏み』をしました





一升餅は大人でも重い。
背負わせて歩かせるなんて
無理無理。
なんせ、まだ歩けませんし

最初、なんでこんな重いの
背中に乗せるの〜っと
嫌がっていましたが,
つかまり立ちは、何とか出来た!

草履も嫌がり、
履きませんでしたが、
素足で、お餅を踏み踏み。

これで、一通り一歳の誕生日を
祝ってあげた事になるかな?

最初だから、張りきってやったけど、
だんだんと、手を抜いていくんだろうな(笑)


近い将来、この日の写真を見て
utakoと一緒に
笑う日が来るのが楽しみです

選び取り

November 29 [Mon], 2010, 22:10
『誕生日の選び取り』



まず、真っ先に向かった先は、
卓球ラケット

次は電卓。

そして、次は物差し。

その後は、箸で電卓のボタンを
叩いて遊び、お金と鉛筆には目もくれず

将来は、スポーツ選手か

ちなみに、私は学生の頃、
6年間卓球してたし、
お義母さんも卓球教室に
通ってるから、
ラケットを取ってくれたのは、嬉しいな。


いつかみんなで卓球、
出来ると良いね

誕生日の準備

November 29 [Mon], 2010, 22:04
約1年ぶりのハンドメイド

utakoの1歳の誕生日に備えて、
夜、utakoが寝て
1日30分だけ、4日間チクチクしました。

とは言え、大した物ではありませんが…



普通折り紙で作るけど、フェルトで作ってみました。
フェルトを2枚重ねて縫って、
半分はマジックテープ、
もう半分はボタンで輪がつながります。

utakoには、ボタンは、
まだまだ難しいだろうけど、
遊び感覚で色を覚えたり、
指先を使うのに良いかと。



後は、写真付き、
誕生日おめでとうの手書きポップ


久々にハンドメイドして、
ちょっと、ハンドメイド熱が出始めた感じ

妊娠中に作ったスタイも
嫌がらずにしてくれ毎日大活躍で
凄く嬉しいし

また、何か作ってあげようかな〜



初めての誕生日

November 29 [Mon], 2010, 22:03
utako、11月21日で、
1歳の誕生日を迎えました

この日は準備で、朝から大忙し

お義父さん、お義母さんも
遠い所、わざわざ一升餅を持って
来て下さいました。

みんなから、沢山プレゼントを貰い、
早速遊んで大喜び

夕食は、
ケチャップライス・卵焼き・クリームソースハンバーグ。




そして、最後にケーキ



赤ちゃんでも食べれる、ヨーグルトクリームで
主人が作ってくれました


最近、急に自我が芽生え、
自分でたべたがるようになってきました。

この日も、自分で上手にスプーンを使って
食べました。

少し時間はかかるけれど、
あまりこぼさず、とても上手です。


この1年、大した風邪も引かず、
元気にスクスク育ってくれて、
ありがとう

パパ&ママはとても嬉しいです。

これからも、一緒に、
元気で楽しい毎日を過ごしていこうね

誕生日プレゼント

November 29 [Mon], 2010, 22:01
utakoの誕生日プレゼント

ママからは豆椅子。
これ、子供が出来たら、
ずっと、買ってあげたいっと思っていた物




パパからはダイヤブロクの、
ミッフィーのソフトブロック。
(対象年齢 1歳半〜4歳、買い足し可)



LEGOと凄く悩んだけど、
親の趣味でこちらに

けど、これ思ってた以上に可愛くて、
様々なパーツがあって、
色んな楽しみ方が出来るようで、
買って正解だった。




これから、色んな遊びを覚えて、
想像力豊かに育ってくれると良いな

上へ上へ

July 30 [Fri], 2010, 15:12
妊娠中からよ〜く聞いてた

「赤ちゃんが出来たら、物は全部上へ上がるんよ〜」
っと。

実際、そうなりつつある今日この頃

先日、歩行器に乗せて、
トイレへ行って戻って見ると、
リビングの観葉植物(ウンベラータ)の
土を触ってるではないか

手は土まみれ、床も少しこぼれてました

急いで、口に入れてないかチェックして
風呂場へ連れて行き、
手を綺麗にあらいました。
(幸い、口には入れてなかった、セーフ)

でも、焦った焦った

まだ、歩行器、
ちゃんと使えないから予想もしてなかった。

観葉植物は主人が帰って、
早速2階へ持って上がって貰いました。
さようなら〜ウンベラータちゃん

事件です!

July 23 [Fri], 2010, 10:08

はあ〜 今日も朝から暑いですね。
すでに、夏真っ盛りってな感じです


さて、昨日は、utakoある事をしでかしました。
ハイハイの練習を少し離れた所から、
見ていると・・・。






ティッシュBOXを見付けた、utako
一生懸命手を伸ばし、GET。




そして、出した

止めさせないと、
どんどん出しちゃいそうだったので、
急いで取り上げました






次は、何やら腕立てらしき行動を。。




そして、ダウン


段々と、行動範囲が広がり、
手の届く物は取って口に入れるので、
気をつけなくてはいけません。

ぼちぼち、悪さをされる前に、
防ぐグッズを用意しなくてはいけませんね

7月のガーデニング

July 22 [Thu], 2010, 17:31


野菜専用花壇の半分に
トマト、プチトマト(赤)(黄)、茄子、シソが
なりました

どれも、綺麗に出来ていて
今後どんどん収穫出来そうです




夏の暑さにも負けず、
庭にも花が咲いています。

可愛い赤い実のなるヒペリカム、
卵色のマリーゴールド、
色付き始めたブルーベリー、
鮮やかなピンク色のバーベナ。

最近あまり庭の手入れをしてないけど、
どれも、ちゃんと綺麗に花が咲いて嬉しいな


ヒペリカムは、オレガノケントビュティーと
一緒に花瓶に飾ってみました

(一応、utakoの手の届かない場所に飾っています)




P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:uta
読者になる
アイコン画像 血液型:A型
アイコン画像 趣味:ハンドメイド・ガーデニング
アイコン画像 好きな食べ物:ケーキ・びわ・紅茶
2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像uta
» お引っ越し (2015年03月23日)
アイコン画像はな
» お引っ越し (2015年03月19日)
アイコン画像uta→riraさん
» 一升餅 (2011年12月01日)
アイコン画像uta
» 一升餅 (2011年12月01日)
アイコン画像rira
» 一升餅 (2011年03月14日)
アイコン画像かおり
» 一升餅 (2010年12月04日)
アイコン画像uta→micaさん
» 上へ上へ (2010年08月02日)
アイコン画像mica
» 上へ上へ (2010年08月02日)
アイコン画像uta→かおりさん
» 夏到来 (2010年07月22日)
アイコン画像かおり
» 夏到来 (2010年07月20日)
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE