みんな元気です(^-^*)
2012.03.12 [Mon] 01:49

前回の日記の後、ちゃんと書くぞーなんて思ってましたが
私の父が急死してしまって色々な手続きに追われたり
仕事も本格的になっちゃってみたりと
ばたばたと毎日を過ごしてたら結局こんなに時間空いてしまいました。

私もダンナも元気で過ごしております(笑)。

そして歌丸、今も元気に走り回っておりますが
ここ二〜三日めっきりゴハン食べる量が減りました
どこか調子悪い風でもないですし、水も普通に飲んでますし、
お通じも毎日それはそれは健康的です。
ただ、通常の半分ぐらいの量のカリカリしか食べないです。

新しいカリカリを開封して手であげるとすごい勢いで食べるのですが
えさ入れに入れるとほとんど食べない
・・・の繰り返しです(>_<)。

今現在、新しいカリカリの袋が4つぐらいあります

現状とにかくエサ以外はいたって通常通りなので
病院はもう少し様子を見てからと考えてます。

季節の変わり目はなにかしらある歌丸さんです。

 

謹賀新年!
2012.01.06 [Fri] 02:26

しばらくぶりにBLOG書きます(>人<;)。
新年あけまして、私もダンナも歌丸も元気に過ごしております。

歌丸、二才の誕生日が近づいてまいりました!
今年はどうやって祝ってあげようかな?




皆様にとってより良い年になりますよう!!

iPhoneから送信
 

暑いですねえ!
2011.08.05 [Fri] 18:21

暑い日が続いてますね!
歌丸も暑そうに過ごしてます。

先日、私仕事で帰ってきたら歌丸の毛が短くなっててビックリ。
というか歌丸の毛って中が白くて外に向ってグレーのグラデーションなんで
短くなったら体だけ白の面積の多いネコに!
それもスタイリストダンナの為、少々イガグリ(?)気味に(笑)!!

ダンナがこの暑さで歌丸かわいそうと思い、
Amazonでカット用のアイテム購入して実行したとの事。
刈った毛はコンビニM袋半分ぐらいの結構な量でした!←私に見せる為に捨てないでおいてくれてました(笑)。

幾分ちょりっとしましたが、これで快適に夏を過ごせるといいな?



私が撮ると顔のUPばっかです。

iPhoneから送信
 

広告でちゃうのね。
2011.05.18 [Wed] 18:25

一カ月以上ブログを放置すると変な広告がでるんですね。
しかも毛生え薬ってのが若干腹立たしいパパです。
いや別にツルッと行ってるワケじゃないんですよ。
ただ若い頃よりは若干の毛根様の遠慮が感じられるっていうか何て言うか。

さて。

先日ね、ウチの母がベトナムに行きまして、お土産を送ってくれたんですよ。
ダンボールでお菓子だのシャツだのと有難い事です。
その中に小さいベトナムの人がかぶってるような笠がありまして。
こりゃいいと思って歌丸先生にかぶっていただいたんですよ。



かわいいじゃないか!
まぁ、この一分後には歌丸先生が楽しく破壊なさりました。

さて。

歌丸が我が家に来て一年が経ち、ワクチン打ちに行きました。
この前の地震の後で、キャリーケースを犬用に変えたんですが、これが重いこと重いこと。
お医者さんに色々と診断もしてもらったんですが、すこぶる健康だそうで。
痩せてもないし、肥満でもないし。
で、6.4kgってどういう事なんだろう???
そろそろ止まってくれないと、朝のフミフミが辛いだろうし(カミさんが担当)、
遊んでて突っ込んで来られると鈍器で叩かれるくらい痛いんですよね。
もう効果音が「ドボッ!」って感じで。
だからと言って栄養の無いゴハンに変えるってのは無い話だし。

もうね、父ちゃんは諦めてるから。
どんどん食べて、立派はホワイトタイガーになってくれよ。
いざとなったら猛獣飼育の許可取るから。

元気で楽しく生きてるなら、何でも良いです。
 

歌丸、ツマ、ダンナ、無事です。
2011.03.16 [Wed] 19:07

今回の地震での多くの犠牲者、被災者の方々にお見舞い申し上げます。

地震当日、私は仕事でした。
派遣で某ビルの32Fでの業務中で、休憩中でも携帯は使えない職場だったんですが
この状況ならさすがに文句言えないだろ!!と職場の人間ほとんどが携帯を持ち出し
連絡を取ろうとするもまったく携帯が通じず、どういった状況なのかまったく分からず、
ダンナと歌丸の安否が心配で心配でおかしくなるかと思いました。
余震が続く状態で業務どころではなく、徒歩で帰宅可能であれば帰宅出来る事になり
エレベーターは止まっているので階段で下まで降りたのですが
階段の壁が部分的に崩れてて凄く怖かったです
私は徒歩で帰れる距離だったので一時間かけて歩いて帰りました。

家仕事のダンナは地震のあった時、まず歌丸をつかまえようと苦戦して
思いっきり足をひっかかれたそうです。
近所などでは棚が壊れたとか本が崩れたとか聞きましたが
我が家では特別何も崩れず、しいて言えば化粧品とか調味料が多少倒れたくらいで
歌丸もダンナも傷ひとつなく無事でした。
実家の家族とも夜もしくは次の日には連絡が取れ、
友人達ともmixiやツイッターなどで安否確認が取れて一安心しました。
歌丸は余震があると自主的にこたつの中に避難するようになりました(笑)。

毎日、地震関連のニュースを見て思う事。
現地の犬、猫はどうしているんだろう?
人間ですらいっぱいいっぱいで生活してるから。
自分達でなんとか、生きていけてるといいなと本当に思います。

今私が出来る事は節電を心がけて無駄な買い物をせず、義援金を送る事だけ。

被災された皆様のご無事と早期の救出、一日でも早い復興をお祈りします。