の〜んびり好きなこと書いてます

黒とグレーのバッグと・・・ / 2008年05月01日(木)
久しぶりにクラフトです。



これは頼まれもの・・・
実はときどき登場する先輩に頼まれたんだけど、作り出してから大きさが先輩の思ってるのより小さいことが発覚
もう材料は裁断してしまっていたし自分用にしようかなぁと思ってたら、その話を聞いた別の先輩2人が
「それ、私も欲しい!!」ということになって・・・・
で、これ2つ作りました。
ニスを塗って完成です
で、最初の先輩のはサイズを変えないといけないのでそれに悪戦苦闘
ようやく取り掛かれそうだなぁと思ってたら・・・昨日催促メールがきました
GW中にがんばって仕上げます

    

それから・・・・
ようやく作りました



ご褒美ショコラです
レシピはこちら
焼きたて、少し冷めてから、次の日・・・と3段階に分けて食べてみたよ。
でも全部どの段階で食べてもおいしかった
また作ろうっと。
 
   
Posted at 09:20 / エコクラフト / この記事のURL
コメント(16)
ラベンダーのブローチ / 2008年04月27日(日)
吉川智子さんの本「私のビーズDiary」から作りました。



3本のラベンダーを作ってテグスと皮ひもでまとめてます。
このラベンダーの茎、0.7mmの太いナイロンコードワイヤーで作るんです。
小さいお花の部分を先に作っておいてそれとビーズを差し込んでいって完成です。
端はつぶし玉で・・・
すごくめずらしいので自分でつけるかどうかわからなかったけど、挑戦して作りました。
もうすぐ母の日だから、見せたら取られそうだけど(;^_^A アセアセ・・・


      

昨日の夕方、スーパーから帰る途中に何気に空を見たら・・・・



「おおお!UFOか!!」
いやいや・・・見てのとおりの飛行船です(;^_^A アセアセ・・・
下から撮ろうと思ったけどうまくいかず、慌てて家に戻ってベランダからパチリ。
何かの広告が書いてあるんだろうけどよく見えなかったよ。
でも久しぶりに飛行船見てテンションがあがってしまった私です
 
   
Posted at 19:03 / ビーズ / この記事のURL
コメント(12)
陶芸Q / 2008年04月21日(月)
土曜日の教室で出来上がってました〜。
これは3月に作ったものです。
ほんとは他にお皿も2枚作ったんだけど、これだけ出来上がってました。



先生に小さいものを作りなさいと言われて、先生いわくお習字で使う水差しをイメージしているみたいなんだけど、お習字はしないのでお醤油入れるか、小さいお花を生けるのにいいかなぁ??
大きさがわかりやすくなるかなと思ってペットボトルと一緒に撮ってみました。



大きさ、わかるかな??


    
 
 続きを読む…  
Posted at 16:47 / 陶芸 / この記事のURL
コメント(10)
鍵型ペンダント / 2008年04月16日(水)
吉川智子さんの本から作りました



これ、見たときから作りたいと思ってたんだけど中に入れるトンボ玉のセレクトが難しくって・・・
でもこの本と同じトンボ玉を入手することができたのでラッキー
ほんとにきれいなトンボ玉だから中に入れちゃうのもったいないくらいだったよ。
透かしキャップや3連バーの使い方のアイディアはほんとにすごい
ちょっと写真暗くてわかりにくかったかな??
 
   
Posted at 20:03 / ビーズ / この記事のURL
コメント(12)
遅めの桜・・ / 2008年04月13日(日)
先月末から風邪をひき、これが思ったよりも長引いてようやく完全復活したところです・・・・
仕事が休めればよかったんだけど、異動や退職や新入社員の配属なんかが重なって
なかなか休めなくてね(;^_^A アセアセ・・・
熱は微熱なんだけど、咳と鼻がすごくて味覚が全然なくなってしまったのは辛かった
季節の変わり目は気をつけないといけませんね・・・
みなさんも気をつけてください〜。

ということで今年は断念していたお花見
近所に咲いているのを見て我慢と思ってたんだけど、土曜日に旦那さまとスーパーに買い物に
行くときにいつもは通らない道を歩いてみたら・・・
なんと、こんな近くに「しだれ桜」の木があるではありませんか
夕方だったのでちょっと写真がくらいけどせっかくなので。



アップはこちら



まだ満開状態なのでとってもきれいでした〜。
これからはここでお花見できるな〜

木によっては葉桜になってるのもあるけど、満開の木を見つけたのでこちらもパチリ



ちょうどボンボリが点灯したところ・・・


今年はちょっと遅めでそれも簡単お花見だったけど、見れたからいいか
 
   
Posted at 19:26 / 日記 / この記事のURL
コメント(10)
ドーム観戦 / 2008年03月30日(日)
金曜日に開幕したセリーグ
第二戦の昨日、京セラドームへ観戦にいってきました〜
今年はチケットが3塁側しか取れなかったけど、でも阪神ファンだらけの3塁側なので全然平気
土曜日ということもあって満員です。



初回から点数入ってご機嫌な旦那さま
ラッキーセブンの攻撃の前には恒例のジェット風船もばっちり飛ばします



このあと大好きなアニキこと金本選手が初ホームラン
最後は藤川投手がばっちり閉めて勝利
ヒーローインタビューも見て六甲おろしを歌って帰りました〜。
またいけるといいなぁ〜
 
   
Posted at 10:41 / おでかけ / この記事のURL
コメント(6)
i-Dog / 2008年03月29日(土)
これなぁ〜んだ



これは「i-Dog STEREO COOL TAP」です。
音楽に合わせてこのワンコロボットが足でリズムをとったり、耳を動かしたり、顔が光ったりします。
付属のケーブルをつなぐとMP3プレーヤーのステレオにもなります



こんな感じ・・・・
耳が上に上がってるでしょ?
顔にはセンサーがついていてなでると喜んで吠えたりするよ。
まぁ・・・いわゆる・・・おもちゃです
でもさ、なんでワンコなのに顔に龍が書いてあるんだろ??
 
   
Posted at 10:33 / 日記 / この記事のURL
コメント(8)
ロゼ / 2008年03月23日(日)
金曜日のお出かけでゲットしてきた先行発売の「ガトー・ドゥ・ビジュウ」のキット『ロゼ』
発売日前になんとか完成させました



久しぶりにこのシリーズ作ったけど、これってこんなに細かかったっけ???
上の飾りがすごく凝ってるからかな??
テグスでビーズをすくっていくのが大変だった



写真じゃくらくなったけど、アルミローズとかも使ってるしシュガーパールやスパンコールも使ってるよ。
ケーキ食べたくなってきた
 
   
Posted at 10:35 / ビーズ / この記事のURL
コメント(14)
ビーズマニアフェスタ / 2008年03月21日(金)
昨日から大阪の上本町近鉄で開催されている「ビーズマニアフェスタ
今週は仕事も忙しかったからお休みはゆっくりしたいところだけど、なかなかない機会なので
がんばってお出かけしてきました
以前、京都で開催されたときも行ったけどそのときよりは明るくて見やすかったなぁ〜。
気になっているステッチのソーイングセットも出てたけど見本がなかったし今回は購入しなかった
代わりに26日発売のキットが先行発売されていたのでそれをゲット



「ガトー・ドゥ・ビジュウ」のカットケーキ第二弾『ロゼ』です。
せっかく先行で買ったから発売前に作りたいな。
週末にがんばろうかな??
左側のビーズは、会場に設置されていたガシャポンで出たもの
1回500円のガシャポンです。
スワロのシャンデリアパーツが5個入ってました。
ラッキーカプセルもあったらしいけどそれは当たらなかった
いつもネットでしか見れない作品が生で見れるのはやっぱり楽しかったよ



ビーズマニアフェスタに行く前に別で用事があったので、宝塚まで遠出してました。
その帰りに梅がきれいなところがあると教えてもらったので、ちょっと寄り道。
もうすぐサクラが咲くと言っているのにまだ梅がさいているなんてちょっとびっくりだけど・・・
お天気もよかったし、すごく気持ちよいお散歩になりました〜。



こんな梅もあるんだね〜〜。
サクラなら垂れ桜って感じかな?
かなりキレイでした



がんばってお出かけしてよかった〜って感じの1日でした

 
   
Posted at 18:53 / ビーズ / この記事のURL
コメント(8)
陶芸P / 2008年03月17日(月)
土曜日の陶芸教室、2月に作った作品がもう焼きあがってました。
最近焼きあがりのペースが早い・・・早く出来上がるのは嬉しいけどね

これと


これ



上のほうの小鉢はお義姉さんへのプレゼント
ちょうど土曜日にお邪魔する予定だったのでさっそく渡してきました〜。
すごく喜んでくれてよかった
その日の夕食にも使ってくれてました
下のお皿も本当はプレゼントしようと思ってたんだけど、
先生が「なかなかこの色は出ないよ〜」って言ったので自分用にしちゃいました
底にヘラでナミナミ模様をいれて水の感じを出してます。
色の濃淡がなかなかよく出ているらしい・・・
この底に模様をつけるお皿は今月も作っているので今月の分をお義姉さんにプレゼントすることにしました。
今月のほうが色が藍色だから水っぽくなりそうだけどね〜〜。
 
   
Posted at 11:03 / 陶芸 / この記事のURL
コメント(10)
P R
2008年05月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像例の先輩へ
黒とグレーのバッグと・・・ (2008年05月19日)
アイコン画像例の先輩
黒とグレーのバッグと・・・ (2008年05月15日)
アイコン画像ドラみさんへ
黒とグレーのバッグと・・・ (2008年05月04日)
アイコン画像すいすいへ
ラベンダーのブローチ (2008年05月04日)
アイコン画像ちーぶーちんへ
黒とグレーのバッグと・・・ (2008年05月02日)
アイコン画像ぶ〜さんへ
黒とグレーのバッグと・・・ (2008年05月02日)
アイコン画像例の先輩さんへ
黒とグレーのバッグと・・・ (2008年05月02日)
BlogList
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.