我が家のツリー 

December 14 [Wed], 2005, 12:29
これは幼稚園のバザーで買った、まつぼっくりのツリー。
子供がいない時は全く興味のなかったクリスマスの飾り付けだけど、変わるもんだなぁ。
この寒さで風邪気味のきろは、毎朝ホットはちみつレモンを飲んでいる。
きろはレモンが大好きで、そのままでも平気で食べちゃうのでびっくりする。
確か弟も小さい頃レモンを食べてたような気がする。どんな味覚なんだろう。
今日は陽射しはあったかいけど、やはり寒い。そしてものすごく眠い。
一日中、なーんにも気にせず寝てみたいなぁ。

おもしろかったこと。
「今日幼稚園で、お友達があらたけたい(あるある探検隊のこと。本人は「あらたきらい」
という意味だと思ってる。)やったの。」
「きろもやれば良かったじゃん。」
「だってきろ、あらたすきだもん。」だって。
いつもけんかばかりだけど、たまに見せる兄弟愛がたまらない。
いつも怒ってばかりの私だけど、二人を産んでほんとに良かったって思う。

 

December 13 [Tue], 2005, 21:25
雪が降った。
きろが「幼稚園で雪降ったんだよー。」と興奮して話してくれました。
今日はそんなきろに手袋を買いました。にこにこの笑顔でこっちがうれしい。
で、おとなしいなぁと思ってたら、手袋を足にはいてゲラゲラ笑いながら
「ママ見てー。ほらカエル。」と見せてくれた。ほんわかするよ。
あらたは「マーマ!」ばかり言ってる。
今日はあらたと二人きりで車でおでかけ。初めてで緊張したけど楽しかった。

初バイパス往復運転 

December 10 [Sat], 2005, 21:15
車で豊橋まで、バイパスを通って行きました。
往復運転して、手に汗かいたけど楽しかった。豊橋動物園という所に行きました。
動物園と植物園と恐竜博物館があって、九月に幼稚園の遠足で来た時はあまり回れず、
今回はかなり堪能しました。私はかなり楽しくて、もっとゆっくり見たかった。
子供達は飽きてきて「帰りたいよー。」と言い出し始めたけど、楽しかったみたいで良かったです。
お菓子の家が展示してありました。すごい。憧れる。

先週水曜日 

October 03 [Mon], 2005, 22:16

きろがプール熱になって、土曜日にやっと治ったと思ったらあらたにうつってしまい、散々な週末でした。きろはすっかり元気なので「お散歩したーい!」と言うけどあらたは高熱出してるから外に出るわけにも行かずずっと家の中で過ごしました。会社の付き合いで釣りに行って来た旦那が、夕方、鯛とハゼと鱚をおみやげに持って帰って来たので、唐揚げにしたらきろはほとんど食べちゃって、何だかとってもうれしくなってしまった。

久しぶり 

March 09 [Wed], 2005, 21:58
今日は郵便局行ったり買い物行ったり、久しぶりにチャリででかけた。きろは前の補助イス、あらたはおぶっている。きろはお痩せで12キロ、あらたはおデブで10キロ。おぶってるのもかなりつらいし、乗せたり降ろしたりすんのも大変。今年こそ免許取ってやる。取れるか不安だけど。

3/8 

March 09 [Wed], 2005, 1:07
先週金曜日からインフルエンザのきろにつづき、あらたも昨夜発熱。でも今日は下がった。インフルエンザの薬飲ますも吐く。←相当まずいみたい。
どうかこのまま治りますように。母さんは不安で眠れないよー。

126 

February 02 [Wed], 2005, 17:06
おばあちゃんからいちご大福をもらいました。舘山寺にある、「しず花」という和菓子屋さんので、今の時期だけで(いちごの状態によっては作らない日もあるらしい)しかも早く行って並ばないと買えない。昨年の今頃、お友達に誘われて行ったらぎりぎり買えたけど、みんな数十個まとめて買うからびっくりした。でもとてもおいしくって、いちごを食べてる感覚なので、たくさん食べれちゃいそうな感じ。

おやつは 

February 02 [Wed], 2005, 16:49
チョコレート。きろがもっと小さい時には存在さえも隠していた。←虫歯予防のため。今はもう毎日食べているけれど。
弟の子は(二歳五ヶ月)ガムも食べているのですごいなぁと思う。きろはいつガムの存在を知るんだろう。

(無題) 

December 31 [Fri], 2004, 23:10
今年も終わってしまう。毎年毎年、本当あっとゆうまに一年過ぎてく。
きろとあらたが健康に過ごせたのでよい一年でした。私の今年の反省文。育児は親の私がする、当たり前の事で、楽しい。でも、一個人と接してるから、噛み合わないことは多々あって、それに対して私も根気と忍耐力をもっと持たないといけないなぁと思う事ばかりだった。来年は自分を色んな意味で強くしていきたい。

バスに乗り 

December 21 [Tue], 2004, 21:34
駅のほうまで出掛けた。ちび二人いると、出掛けるのにも色々やることがあり、すんなり出掛けられないもんだ。小さい事なんだけど、おしっこさせたり、おむつ替えたり、靴下はかせたり。文字にすると大した事はないけど、実際はこんだけの事だけにかなりの時間がかかる。育児は根気だ!
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:uta-kata
読者になる
Yapme!一覧
読者になる