素晴らしい日の終わりに 

November 17 [Wed], 2010, 3:02

お久しぶりです、幸灯です。
ちょっと寝付けないので出て来ました^^^^
日記つける内に寝られないかな!





今日(もうとっくに昨日とかは言わないお約束)は、色々と素敵な一日でしたよ!


午前中、私の学校に中国からの高校生訪日団の方々がいらっしゃるということで彼らとの交流会に参加しました。
部活(「ちょっと何か歌ってくれないかね?」みたいな軽いノリで話が来た)でほぼ強制参加だったので、正直(´Д`)な感じだったのですが……

お ど ろ い た。

いわゆるエリートの方々とは聞いていたのですが、まーぁ日本語ペラペラの人(50人くらいいる内の3分の1くらい)が多い。
当然のように全員が母国語のほかに英語もできるわ、なんだか軽い気持ちで参加していたのが情けないくらいの優秀ぶりでした。
なかなか会話もままならなくて申し訳なかったです(汗

そして停滞しかけた(というか何度かシラけた^^;)空気を見事に動かしてくれた日本のオタク文化素晴らしいと思いました←←
交流会でお話しした子の中にガンダムやポケモン好きの男の子や、RE!だったりボカロが好きな女の子がいたので、交流会の後半はずっとそんな話題で繋ぎました。
なんという渡りに舟(^q^)

そして更に驚いた……というか肝を冷やされたのが、漫画やらの話の最中に、筆談(私達があんまりにも喋れないので書いてもらった´ω`;)していた紙に先の女の子が、
『BL』と書いて、知ってるかどうか(英語で)聞いてきたときでした。

私と副部長→(゚□゚;)(^▽^;)

きょとんとしているSちゃんに救われるような思いをしつつ、中国怖ぇと何より強く思った瞬間でした。


BとLの件はさておき^^、日中関係が色々とピリピリとしている中でこうして共通の(しかも元は日本の)話題でお話しすることができるというのは凄く感慨深いものがあるなぁ……、
とかしんみり思いながらも、あの瞬間のあっくんの凍り付いた目と乾いた笑いが頭から離れないっていうね!(笑/えない)






そして放課後、有志として千羽鶴づくりに参加しました。
沖縄へ修学旅行へ行くので戦地だった場所へ訪れるときに捧げるためのものなのですが、
はたしてあんな過程を経ていていいのやら、というくらい楽しい時間でした(^q^)←

なんでって、参加していた先生方がみんな可愛いからですよ。

折られた鶴(事前に各クラスに折り紙を配布して)で雑に折られているものを折り直したのですが、あまりにごっさりあったもので先生方が段々疲れてテンションがおかしいんですね^^
特に英コミのW先生と数学のK先生。すっごい仲良しで見ているこっちが和む和む(´▽`*)

K「あー、なんかこの白い鶴汚れてるよ…」
W「大丈夫大丈夫、いざとなったら漂白剤とか洗剤使ってさ。食器用の」
K「ア○ックとか?」
W「それ洗濯用じゃん(笑)ほら、ジ○イとか」

幸灯「そういえば、ジ○イくんの声って途中で代わりましたよね」
W「そうそう!なんかカツオくんみたいなんになった」
K「ジ○イくん?」
幸「先生御存じないんですか?」K「うん」
幸「ほらあのCMの……ジ○イのボトルに目がついて手足が生えた……」
W「――あっぶらよごれに〜」
幸「(小っちゃい声で歌ってる…!超可愛い…!!)」

ちなみにこのあとDBなんかも歌ってました(笑


ふと近くを見てみれば、体育のT先生が鶴じゃなくて蜻蛉折ってました。疲れてる(笑
そのまた近所では、同じクラスのバスケ部の男子が黙々と鶴の修復作業中。その横顔はすでに職人でした(笑


W「あ〜、そんな感じ?(楽しそう」
K「ハイ、カットぉ!!みたいなさ!(もっと楽しそう」
S先生「――Kせんせーい、ちょっと手伝ってもらってもいいですか?(イイエガオ」
K「えっ、ああ……はい(..;)」
W「連行された!あんなにテンション上げて遊んでるからだってwww」

途中、K先生が総監督のS先生に連れていかれました←

幸「S先生は絶対怒らせちゃいけないですね」
W「そうだねー(鶴折り続ける)」

ばっちり他人事の態勢なW先生^^

K「いや〜、これ(鶴に糸を通していく作業)は2人でやった方が効率がいいな。――誰か手伝ってくれないかー?陸上部顧問の先生とかー」
W「ええ〜…(←陸上部顧問」

転んでもただでは起きなかったK先生(^O^)

W「ちょっと待って、こっち(糸に通した鶴を整える作業)つまんない」
K「俺につまんないのをやらせようってこと?(でもなんだかんだきちんと交換してあげる)」

やっぱり仲良しのお二人。なんかもう可愛い。可愛い。
とても大事なことなので2回言いました(真顔


そのほか楽しかったの↓
作業中に「コーンポタージュおごってください」「え、何……コーンポタージュ?」の会話をした数B担当のT先生との、終了後のやり取り

幸「じゃあ先生、食堂行きましょう!」
T「食堂って、」
幸「お腹すきましたよー」
T「そんなん言われても」
S先生「T先生はリッチでいらっしゃるから、きっと何かおごってくださるわよ(楽しそう」
T「えっ…(困った顔」
幸「やった!」
T「ダメだよ、今日あんまりお金持ってないんだから…(ポケットをぱたぱた叩いて超困った顔」

もちろん、別にそこまで本気でおごってもらおうだなんて思っていなかったのですが……T先生にはどれだけ幸灯が鬼に見えていたんでしょうか(^q^)










何はともあれ、今日も一日良い日でした。
これだけ寝付けないと明日が心配ですが^^、まぁきっとなんとかなってほしい!(あれ?

ではではこの辺りで!

ご連絡 

August 17 [Tue], 2010, 23:53

こんばんは、幸灯です!
ちょっと宿題が切羽詰まってきたので、本題だけ。



リアルタイムを立ち上げたので、よろしければお暇なときにでも覗いてやってください(´▽`*

見ても面白くないような記事ばかりですが、更新率がマシな分、いい生存確認にはなるかと。
夏の自由研究に、幸灯の観察記もつけられます^^^^

……誰得だっていうね(^O^)



尚、深月の唄の方も更新の度合いはガクンと下がりますが、そのまま残します。
リアルに置くにはちょっと長いような記事などはこちらに。

……すみません、もう何度かいらっしゃった方はお解りでしょうが幸灯は長文大好きです(^q^)
とりあえず、いつも書きたいこといっぱいあるよ!(煩







………… 全然本題だけじゃなかった(._.)

リアルタイムへはリンクからどうぞ!

ではでは!

夏満喫 

August 13 [Fri], 2010, 14:32


インドアですが(^O^)


お久しぶりです!
また長い間が空いてしまい、すみません(汗

この長い間にコンクールだったり合宿だったりお泊りだったり、とにかく色々あったのですが、全部割愛!
ブログの意味なんなの、っていう話ですね^^^^
あまりの長文になってしまうので打つのが面倒………げふん。

何においても、反省・改善点はありましたが、とにかく全部楽しめたのでオッケー!!
失敗したら次に繋げればいいだけの話であって、何事もいい経験!(`▽´*)







さて!
そろそろリアルを復活させようかな、と思います。
まぁ、リアルに変えたところで、更新したりしなかったりでこのブログと大差ないんですが(^q^)
リアルの方が馴染みがあるのでやりやすいというか……。

サイトはまだしばらく再開するつもりはありませんが。
こつこつと準備はしていたり。

もしリアル復活の場合は、こちらではなくリアルを更新していくかと。
その時には一応リアルへのリンクでも貼っておきます!
……興味ないとか言っちゃダメ!
大人な対応をしようね(^O^)







短いですが今日はこれにて。
ではでは!