フィギュアスケートの季節

September 20 [Sun], 2009, 16:58
やあ、久しぶりに更新だ。
近況ですが、すっかり、アンジェラ・アキにはまってしまってる今日この頃です。まあ別に手紙は別にいいんだけど(爆)
そのあたりは、また別の機会に語るとして(語るのか)、そんなこんなでちょとほっといている間にもオリンピックシーズン始まってます。
あんまり気にしてません、いつもそんな感じで気づくと始まってるから。

まだGPシリーズは始まってないのでいいよね。

フランス
10月15-18日
ロシア
10月22-25日
中国
10月29日-11月1日
NHK杯(長野)
11月5-8日
アメリカ
11月12-15日
カナダ
11月19-22日
ファイナル(東京)
12月3-6日

当初から判明している通り、今期は初戦がエリックボンパール杯になるなど順番が違う。
初戦のほうだとまだまだ完成していないから、またいつもと違った見方になるのかも。

今年の観戦予定ですが、ファイナルは行きたいなあという程度。
ちょっと今年の冬はいそがしそうなので行けるのかびみょーなのです。

オリンピックのころには落ち着いているかと思われます。(じゃないと寝不足になってろくなことにならないので)

つちのなかのいきもの

July 04 [Sat], 2009, 23:46
久しぶりにねいちゃーげーむをやりました。

もーはっきりいって朝の気分は最悪
目覚めが悪いせいなのか、一週間の疲れのせいなのか?
土曜日の朝から何をってけんか売りそうでした。

でも、オカトラノオやホタルブクロ、ねむの木の花、エゴノキの実、前を横切ったカワセミ、まだ青いマユミのみ・・・などなど
観て触っていたら少し元気になりました。

雑木林のなかは、梅雨の雨で菌類が大活躍中!(by O)
ちっちゃいキノコはいつ見てもかわいいなあ!
ばんばん有機物を分解してほしいです。がんばれ!(何)

分解といえば、今日はミミズについてお勉強!
ミミズはかせさんがいました。
ミミズの種類の名前を今日はじめて知ったよ!

ちょっとノータッチな世界でした。うおぅー^^!
かるく興奮気味です。

いま軽くぐぐったら、詳しい図鑑ってないんだってね?
もうそういうのイイよね!それだけで興奮だ!(笑)
はじめてってすてき。


しぜんだいすき!なひとが集まるとたいてい収拾つかなくなるけれど、
いま私に必要だったのはそういう雑多なエネルギーでした。

空は、今日も、青いか?

May 20 [Wed], 2009, 21:50
めっきり読書量が減ってしまった今日この頃です。
よくある「あなたは一ヶ月に何冊本を読みますか」というアンケートに0冊って回答してしまいそうです。
1ヶ月に0冊なのだから当然のように1年間では・・・。

・・・ああ、おそろしい・・・

四六時中、あらゆる文字を読んでいた活字中毒時代から考えると、読まなくてもよく耐えているという感じ。
読まないのは本当に問題。しっかりインプットしなきゃ!

もう最近雑誌も読まないしなあ。呼んでるのはR25ぐらいですねえ。
フリーペーパーといえども侮れないんですよね。
電車の中の暇つぶしによく利用させてもらってます(笑)

ということでR25のエッセイより。

作家は石田 衣良さん。R25がなかったら読まなかったとおもふ(笑)
何よりこのエッセイの特徴は短い!読みやすい!

また、書かれた時代のニュースが今ではすっかり過去のことで興味深いです。
ホリエモン、小泉さんetc...
そんなに昔のことではないのに世の中の流れは早いです。

そして、最も印象的なのは、R25世代に向けた応援メッセージであること。
今、ほんとに落ち込んでいるのではげまされましたよ。

同じように悩んでいる友達に勧めたくなる、そんな本。
説教くさくないしね。

合唱Week

May 06 [Wed], 2009, 7:55
このゴールデンウィークは久しぶりに合唱に費やしました。

最近の私の合唱状況だけれども、全く歌ってません(爆)

しかし最近niceキャラの合唱やってる人に会いましてちょっと再熱。

で演奏会を2つばかし予定していたのです。

でも六大学の方は見事スルー。行くって言っておきながら行ったことは今までも確か無い(笑)

もう一つ先輩の合唱団。
こちらは15分ほど遅れて会場入。なんか最近いつも遅刻だね(笑)
選曲が好み。ちょっと曲数が多くてこなせていない感があったけど(笑)楽しそうでいいな!!やりたいこと詰め込んだっていう雰囲気。

さて自分が歌うとなるとまず合唱団探しをしなくてはいけません。が、なかなか条件に合うところがないんだなぁ〜

求めるモノは色々あるとおもうけど…

曲のジャンル
練習場所
練習日
団の雰囲気

これが最低条件かなぁ。あくまでも最低で、コンクール参加有無とか演奏会の頻度とかも重要。ボイストレーナーいるかとか、年齢層とかも。ピアニストが素敵だとテンションあがるね。
これは結婚相手探し並みにこだわる(笑)
前述の先輩の合唱団でも良いのだけど、あまりにも身内過ぎて…

意外とどこでも飛び込んでみるといいのかも。恋は突然だもの(笑)

とりあえず聴くことかなと、町田での東混の演奏会のチケットGetしました。

でもやっぱり歌う方がいいなぁ。

国別対抗戦とやら

April 18 [Sat], 2009, 18:50
フィギュアスケートシーズンっていつまで?と思った今日この頃。

テレビを観ていて、チケットとっとけばよかった〜と思った、国別対抗戦

TV放送とても直視できたものじゃないんだもん
これは・・・フジより酷いんじゃないか・・・と感じてしまったよ。
あまりにも、カットが多い。木戸さんわざわざよんでいるにもかかわらず、アイスダンスの時間少なっ!!
ペアも日本人くらいやってくれればいいのに。あいかわらず、マオミキティマオミキティ・・・


苦情は、以上にしておいて(笑)
まだ、大会システムよく知らないけどなんか楽しそうでよいですね
もっと選手の皆さんお疲れモードかと思ったけど。いや、十分疲れてるのが伝わるのだけど。


シングルからカップル競技までトップ選手が集まるだけでうれしい。
NHK杯前の誰が来る!来ない!の騒ぎ(?)でわかるよーにね。

さらに、あのテレビばえする各国のキス&クライときたら・・・。
踊ってるし、光ってるし、ひょっとこいるし、スリラーやってるし
こういうみんなでわー!っていうの嫌いじゃないです(笑)


ISUこうやって儲けるつもりか!って感じです(笑)
あとは、リンクの広告をフランス杯みたいに、色統一とかしてくれれば文句ないんで。
どうにかならないかなあ・・・日本の大会はまだしも海外の大会でセンスのない文字をみるのは辛いよな。
あばうと!
Espressivo!

名前:ゆーこ
歌を歌ったり、フィギュアスケートを観にいったり、植物を愛でたり、猫に逃げられたりしています。
最近、ミキティに似てるといわれてちょっと浮かれてます。
もっと読む…

2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

yaplog!PR
そのほか

 RSSリーダーで購読する

powerd by Amazon360