偶然 

2007年10月08日(月) 9時57分
「ずっとそばにいるよ」
って言葉がこんなにも
嬉しく感じたのは初めてで
何度も出会い別れる中
一人の人を好きに
なったのはただの偶然

溢れてくる気持ちを
素直に受け止めて
見えない心を全て
君に預けよう

言って欲しい言葉よりも
嬉しい言葉をたくさんの
愛で伝えてくれる
幸せな日

偶然を運命に
変えられるのは
たった一人だけでしょう

優しくなれたのも
泣き虫になったのも
人を大切にすることを
教えてくれたのも
いろんな出会いが
あったから今の自分が居る

このことを忘れないで
同じ道を二人で
手を繋いで歩いて行こう

記憶喪失 

2007年08月31日(金) 16時31分
嫉妬しちゃうのも
大泣きしちゃうのも
きっと君のせい

今のままじゃ
不安定な気持ち
このままだと
冷めちゃうかもしれない
どうしたら前みたいに
人を大切にできるかな?
愛し方を忘れたよ

寂しさ溜めて
涙堪えて
不満な事ばかりなの
気付いてよ

一日中考えたんだ
君を必要な理由
たくさんあったけど
今側にいないと意味ないんだよ

君の事なにも理解してあげられなくてごめんね
きっと あの時から
崩れたのかな

大音量で流れるメロディーが
心の安定剤なんだ
今日も連絡来ない携帯が
嫌で充電することを
止めたのは3日前
きっと もう無理だろう
遅いよね

今のままじゃ
不安定な気持ち
このままだと
冷めちゃうかもしれない
どうしたら前みたいに
人を大切にできるかな?
愛し方を忘れたよ

冷めちゃう前に
思い出させて
他の人なんか見えないくらい 夢中にさせて
昨日も今日も 君の
笑顔を思い出せないよ
記憶喪失になっちゃったのかな

離れ離れ 

2007年08月30日(木) 21時16分
この見えない距離は
きっと無限大で
広い広い空のように
いくつもの星が輝いてて
手を延ばしたら
届きそうで届かない光が君

いつからか不自然な程
不器用な気持ちをぶつけて
困らせてばっかりだった
別れは突然で
後悔と悲しみだけが残る

あの夜空に輝く星を
見失わないように
何度も何度も叫ぶんだ
見苦しくたっていい
あの時できなかった事
素直な気持ちを言葉にする

もう遅いかもしれない
振り向いてくれなくてもいい
ただ君に伝えたいんだ
約束は嘘なんかじゃない
今は叶えられないだけ
またいつか逢おう
なんて言う権利はないけど
わかってほしい
嫌いだから
離れるんじゃなくて
好きだから
離れるんだ

きっといろんな形の幸せがあるんだよ
お互いすれ違って
意味もなく喧嘩して
このままじゃ
冷めちゃいそうな気持ち
まだまだ子供だった

大人になったら
また逢える
そう信じて 今を生きる

君がいないとなにも
できないんだけれど
少し自分だけで頑張ってみるよ
ひとりでも前に歩けるように
人を一人幸せにできるようになるまで

愛情確認 

2007年08月26日(日) 0時18分
100%じゃなくてもいい
49%愛してくれてれば
もう他に何もいらないの
残りの51%は誰かにあげる

手放したくないこの想いを
手放したくないこの痛みを
不安があってこそ
信じる事ができたんでしょ

ごまかしきれない物は
全て捨ててしまえたら

ねえ
気付いてたでしょ
あの時から1番は
ずっと君だったってこと

ボロボロの靴を履いて
地下鉄を待つ君を探す
たくさんの人が居る中で
悲しげな顔をして俯く君

1番じゃなくてもいいから
2番でもいいから
側にいさせて
心の中に誰がいたって
君を想い続けるよ

確かめるように
愛しているよと呟く
喧嘩してすれ違っても
大好きだよと呟く

嘘の言葉でもいい
返事をして...

手に入らないものは
何もなかったのに
今は届かない
気持ち抱えてる

100%じゃなくてもいい
49%愛してくれてれば
もう他に何もいらないの
残りの51%は誰かにあげる

お願いだから
どこにも行かないで
いなくならないで
ずっと側に居て

空からの手紙 

2007年08月16日(木) 14時19分
あの言葉には
2つの意味をのせて
君に届けよう

毎日がなんとなく
過ぎていって
また明日って手を振っていた
理由もなく言った言葉だけど こんなに意味があるとは思いもしなかったよ

ここに君がいないから
心に隙間ができたみたい
一ヶ月たった今でも
まだ生きているような
気がして 名前を呼ぶんだ


また明日
今日はありがとう
また明日逢おうね


意味を込めていれば
もっと近くにいれたかな
泣き虫の君だから
今頃泣いてるだろうな
一緒に泣いてあげるよ

君を残してきちゃったから
100歩ゆずって
他の人と幸せになっていいよ
いつまでも見守っているから

さよならとありがとう 

2007年08月06日(月) 10時08分
いつか来るメールは
もうこなくなった
今までのメールを読み返して
幸せだった日にさよなら

桜の季節 花びら散って
一緒に歩いた道を
ひとりで歩いてみた
記憶は少しずつ
消えていくけれど
綺麗な存在で今もこの胸に

夢を見た
ありえない程
当たり前な日常
そこに君も居た
泣きながら笑って
何かを言っていた

ひとりで泣いていた時に
優しい君はひとりで泣かないでと言って
ずっとそばに居てくれた

もう逢えないから
写真を眺めてみたけど
幸せだった日々が多過ぎて
涙流した
ここに君はいない
だけど空まで響くように
歌い続ける どうしても伝えたい言葉があるよ

いつか来るメールは
もうこなくなった
今までのメールを読み返して
幸せだった日にさよなら

幸せだった日にありがとう

未来 

2007年07月24日(火) 16時17分
きっといつかくる未来が
辛いのか幸せなのかは
誰もわからない

その未来のために
昨日笑って 今日泣いて
明日何が起こるかわからない
もう考えるのはやめよう

煙草をすったあと
気晴らしに 眠ったら
忘れてるだろう
くだらない考えも
余計な不安も
全部消えてなくなれば
楽なのに

期待なんかするから
裏切られる
わかっているのに
何で起きたらすぐ携帯を見てるんだろう
来るはずないメールを待ってるんだろう
探しても探しても見つからない答え

全て手放したら
何が残るの?
この辛い日々も
悲しい涙も
なくなって
幸せだった頃も
嬉しい事も
なくなる

きっと辛いのと幸せが
両方なくなったら
明日は何もない

だからいつかくる未来が
辛いのか幸せなのかは
誰もわからない はずだよ

前向き 

2007年07月16日(月) 1時32分
前を見たら
いつも君の背中があって
頼ったら励ましてくれた
心に余裕なくて 忘れかけてた 大切な君の笑顔に
気付いたのは 最近だった

いつも自分の事ばっかりで
素直になれなくて
傷つけたり
我が儘ばっかりで
困らせたり
本当は疲れてるはずなのに
我が儘をきいてくれた

そんな事を繰り返してると
気付いたんだ
寂しいのも
悲しいのも
お互い様だって事
ただひとつ違うとこは
我慢できるかできないか
きっとずっと探してた距離は この違いだったんだね

君が前に居るなら
走ってでも追い付くよ
振り向いて
笑って見守っていてね

距離 

2007年06月24日(日) 20時01分
1番近くにいたいのに
今では遠い存在
1番近くで支えてたいのに
今では話しすらできない

いつの日か
誓った約束は 時がたち
涙となって 零れる

辛い辛い日々を 乗り越える事ができるのかな
幸せな日々は夢のようで
届かない思いだけが
募っていく

久しぶりの電話
笑っていたいのに
自然と寂しさが言葉になる
言いたくない事も言う
強がる自分が大嫌いで

心を鎖して
誰にも壊されないように
悲しい思いだけは
もうしたくない
そう願いながらも
手放せない恋
離れたくない心

1番近くにいたいのに
今では遠い存在
1番近くで支えてたいのに
今では話しすらできない

好きになればなるだけ
不安な日々は続き
眠れない夜となる
考え込むと痛む傷
そっと優しい言葉をくれたあなたは遠い

五月雨 

2007年05月26日(土) 7時14分
春が終わり桜が散って
またあの季節が来る
雨の音と共に
あたしの心は痛み始める

声が聞こえて振り返ると
手を降って走ってくる姿が
一瞬浮かぶけど
雨の音で掻き消される

何度記憶の中探しても
たった一ヶ月間の思い出
全て忘れる事はなかった
出会った場所も
嬉しかった言葉も
大好きな仕草も
全部あたしにくれた
最初で最後のプレゼント

一ヶ月記念日は
君と過ごす最後の日
寂しさを隠して
精一杯の笑顔をした

強がりはいつだって
空回り 素直になれなくて
逆の事言っちゃうけど
そんな思い出も
今なら懐かしい

一緒に出会った頃思い
自然と涙が溢れた
頭を撫でてくれる
大きな手も
優しい言葉も
全部消えてほしくなかった
幸せな日々がプレゼント

たった一度の恋をして
強くなれた
君に届けたい言葉は
ありがとう
P R
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
» 《aiko》 (2007年02月12日)
アイコン画像お腹痛くて死にそうな男
» 遠距離恋愛 (2006年12月17日)
アイコン画像ドブネズミ
» 思い出 (2006年12月16日)
アイコン画像人間
» 秘めた思い (2006年12月10日)
アイコン画像君の後ろの後ろ後ろの左
» 過去形 (2006年12月07日)
アイコン画像クレナイ
» リセット (2006年11月07日)
アイコン画像panpken
» 時間 (2006年10月27日)
アイコン画像未兎
» 長い旅 (2006年10月19日)
アイコン画像さぃ
»  (2006年10月15日)
アイコン画像【管理人】
» 居場所 (2006年10月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:uta-10ve
読者になる
Yapme!一覧
読者になる