IKEAで欲しかったものとは
2016.06.25 [Sat] 22:38

久しぶりに家族で「IKEA」に行ってきました。

小学1年生の息子はなぜかIKEAが大好き。

IKEAに行く前夜から、
実は幼稚園のころに行った時から、欲しかったものがある。
と私に打ち明けてくれました。

そういえば、数年前にIKEAに行った時にはめずらしいおもちゃのテントやら、
木製の電車やレールセットをしきりに欲しがり、
「1個だけ!」と夫に諭されて、結局木製の電車レールセットを買ってもらいました。

夫と、テントって言われなくてよかったね。

部屋のどこに置けばいいか迷うよね。
と当時は話していましたが。
まさか、まだテントを忘れていなかったのだろうか…。
と少し不安に。

どきどきしながらIKEAに到着。

息子が待ってました!と言わんばかりに手にとったのは、
ゴールデンレトリバーのぬいぐるみ!

意外なチョイスに夫と私はびっくり。

実は私の実家でゴールデンレトリバーを飼っていて、
最近ようやく大きいゴールデンレトリバーとも怖がらずに遊べるようになった息子なのです。

あまりにかわいいぬいぐるみだったので、私は快諾。我が家のソファでかわいく座っています。
 

恐ろしい「おでん詐欺」
2016.06.23 [Thu] 21:45

昼の情報番組でかなり怒っていた人が出演をしていたと言う。

最近では詐欺にあった人もいますが最近はこの様な詐欺があったと言う事になる。

それが「おでん詐欺」と言うがこれはコンビニを狙った犯罪で
特におでんが発売に出る時期に起きた事件と言う。

狙われていたのは慣れていない若手が狙われていたと言う。

容疑者がコンビニ電話をかけて苦情を装うとリーダーがいない隙に
再度電話をかけて店員に売上金をもって来させた。

しかし、リーダーが指定した場所に行ったのにいなかった事で詐欺に気づいたと言う。

この様にしておでん詐欺は起きたと言うが
実は容疑者が外で電話をかけている事がわかっていたと言う。

誰も知らなかった事で上手くいったと思ったかも知れないのです。

しかし、この犯行はその後見破れらている事で容疑者が逮捕されたと言うが
なんのためにコンビニのおでんなのか不思議でたまらない話になる。

このおでんは夏の終わりには再び発売をする所もある。

また、狙われているかも知れないと思っているのです。

この様に詐欺にならない方法は
まずは「レシート」がある事を見せる事が大事と言う事になる。

これからコンビニも詐欺に狙われているかも知れない世の中になったが
レシートは証明になるかも知れないのです。
 

部屋片付けって
2016.06.22 [Wed] 21:26

突然ですが、部屋の片づけって難しいと思いませんか!

私は小さいころから片づけが苦手で、よく母に叱られていたものです…

しかし大人になっても一向に片づけが上達する兆しがない。

ギリギリ、汚部屋というところまではいってないんですが(ゴミはちゃんと捨ててるので)、
本や雑誌、あとダイレクトメールとか紙袋とか…

そう、紙類が部屋を覆い尽くしています(笑)

元々本が好きなんですよね〜

最近は電子書籍なんてのもありますが、まあたまには見ますよ。

でもやっぱり本の状態で手元に置いておきたいんです。

だって電子書籍ってツール立ち上げたりするのめんどくさいし、パラパラ〜ってできないし。

あとダイレクトメールなんかも、興味がありそうなやつはとっておいてしまう…

たまに片付ける時に何年も前のが出てくることもある(笑)

紙袋は、デパートのとかブランドのとか、何かに使えるかな〜なんてね。

まあそんな機会滅多にないし、いざ使おうと思ったらホコリ被ってて使えなかったりもする…

って書き出してみると、うん、紙袋とDMは捨てよう!という気持ちに今なりました(笑)

あとは本だよな〜

どうしよう…
 

「斉木楠雄のΨ難 」との出会い
2016.06.21 [Tue] 21:16

今日は彼氏が用事あるみたいなので、彼氏を車で送りました。

一時間ぐらいで終わる用事らしいので
近くでブラブラ時間を潰したほうが楽しいかな。

でも、前に化粧品店みたし、お腹は空いていないし、
何をしようか迷っていました。

そんな時、ふと目の前に古本屋さんが見えたので入りました。

普通の書店だと、カバーがかかっていて見れない漫画がみれます。

漫画を読んで時間を潰すことに。

最近、動画で見たことあった
「斉木楠雄のΨ難 」
を見つけたので読みました。

これは生まれつき超能力をもつ少年のギャグ漫画です。

動画を見た時、あまりの面白さにお腹が痛くなってしまうほど。

能力物も、ギャグも好きな私にとって結構ツボでした。

しかし、読むのが遅い私は
その一冊を読むのに1時間近くかかってしまいます。

これだと、彼氏を迎えに行く時間が過ぎてしまう!

しかし、続きは読みたい!

購入し彼氏を迎えに行きました。

1巻だけでなく続きもあるので、
また後日購入しに行こうかな。
 

西友でiTunesカードを5%割引きで購入する方法
2015.07.03 [Fri] 18:16

西友ではiTunesカードを5%割引きで
お得に購入する方法があります。

用意するのはこちらです。



<ウォルマートカード>





西友・リヴィン・サニーで毎日3%OFF。

5日・20日なら5%OFFで買い物ができます。


iTunesカードを安く購入する方法の一つとして
検討されてはいかがでしょうか?



■5日・20日で買い物をするもう一つのメリット



3%OFFで買い物をするよりも5%OFFになる
5日・20日の方が当然いいんですが、
この日に買い物をするのにはもう一つメリットがあります。


それはポイントが付くこと。

5日・20日は永久不滅ポイントが貯まりますが、
それ以外の3%OFFの日は貯まりません。


5日・20日 ⇒ 5%OFF&ポイント付与
それ以外の日 ⇒ 3%OFFのみ



せっかくなら割引も受けつつ
ポイントも貯めたいところですね。



■iTunesカードでポイントが貯まるのは特殊な事例



ちなみに西友でウォルマートカードで
ポイントが貯まらない商品も存在します。


・酒類
・たばこ
・金券類


などは対象外なんですが、不思議なことに

・ノンアルコール飲料
・iTunesカード

はポイント対象なんですよね。


酒類、金券類に入りそうな感じもするんですが…



とはいえせっかくポイントの対象なら
買っておく方がいいでしょう!


ウォルマートカードでお得に5%OFFで
iTunesカードを購入してみてはいかがでしょうか?