とうっ! 

2005年09月06日(火) 0時20分
小さいときに、何回も同じ夢をみるってあったやん?

ウチも、何パターンかあって、
そのうちの1ッコが「戦隊もの」

昔からある、○○レンジャーってのに
なぜか参加してて・・・
おまけにリーダーやし。

ヒーロー戦隊のみなさんは、ちゃんと全員おるねん。5人。
で、ウチが6人目のメンバーになってて
しかも、
赤とか青とかに指示したりして、
めっちゃ、仕切ってるんやんかぁ・・・

ウチの服だけ、普段着やし。

征服欲が強かったんかなぁ・・・

ゆとり教育反対に賛成! 

2005年09月05日(月) 0時08分
いったい、なんだったのか・・・・

ふりまわされた子どもがかわいそうとしか思えないです。

ウチが子どものときは
詰め込み教育があたりまえで、
宿題だって教科書だって、今の小学生の軽く倍はあったんじゃないか・・・。

大人は、勉強しなさい!って言う生き物だと思ってたよ。

ドリルとか反復練習問題がいっぱいあって
漢字の書順テスト、意味調べ・・・・
なんかいっぱい勉強してたなぁ・・・って思う。

中学受験なんかしなくても、
みんな、そこそこ賢い子ばっかりだった。

ゆとり教育をやってみて、
バカな子どもがいっぱい増えて、

でも、今の子どもにしたら
それが普通なんやし、
いまさら、ガンガン勉強しろって言われても
ピンとこないんやろうな・・・・。

かわいそうに。

雨あがりに・・・ 

2005年09月03日(土) 17時05分
うちには2匹の大人ねこと、2匹の子猫がいます

雨がやんだので、ベランダの戸を明けておいたら・・・

ウチ、一階なんだけど、
ベランダの手すりを越えて、外に出て行く子がいてるんよ・・・。
賃貸でペット禁止なんで、ご近所に見られるとヤバいねんな・・・。と思いつつ
自由に散歩に行かせてるんやけど、

で、ベランダにねこの気配を感じたので
「また外に行くんかなぁ?」って見に行くと・・・

ベランダのすぐ外に ウットコの車が停めてあるんやけど、
雨降ったばっかりで車、ぬれてるやんかぁ、

ほんだら、ねこがな、
「する〜〜〜〜ん」って
三角座り?のまんま、見事にすべって行ってんか〜〜〜。

めちゃ、かわいいし・・・。むふふ。

想像してみてみ?
ネコが・・・・・
座ったまま・・・・
車のフロントガラスを・・・・・
滑って・・・・
する〜〜んって
視界から消えました。。。。

って、
よく見たら
車のヤネに、足跡いっぱいついてるしーーーーー!!!

でも、かわいいから許そう

おばちゃん、だあれ? 

2005年09月02日(金) 16時31分
無言の登場人物って・・・

夢の中に無言で登場する人って、死んでるんやって聞いたことがあります。
その時は、「え〜。こわ〜」って思って聞いてたけど

出たよっ! 無言が・・・。
キャー

どっかで会ったことがある おばちゃんやねんけど、
誰か思い出せへんねん・・・。
誰かわからへんのが、よけいに気持ち悪いし・・・。

なんかな、
おばちゃん、何もしゃべってないねんけど、
おばちゃんが言いたいことは よ〜くわかんねんやん。
なんかの書類を、ウチんとこに取りにきたんやって。

う〜〜〜〜。きもい。

むふふ・・・ 

2005年09月01日(木) 16時12分
さっそく何の夢だったか思いだせず・・・。
まぁ、何でも思い通りに行かないってことです・・・。

ブログってあんまり良くわかんないで始めてみたけど・・・
公開独り言みたいな感じ・・・?と勝手に解釈してます。


昨日の晩、布団の中で「ブログに何書こ・・・」とか考えてました。
で、今から寝て、それで見た夢がどんなだったか書こう!って思いついて・・・。

朝 起きたら、ぜんぜん何の夢だったのか
覚えてませんでしたーーー。
なんかざんねん。。。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:usuta
読者になる
Yapme!一覧
読者になる