バトンとんとん

December 31 [Tue], 2013, 23:22
Twitterの方で月城さんから頂いたバトゥンやるよー!!
答えられそうなのココくらいしか無いからブログでやるよー!!バトンって感じがより一層するね



1.いつもどうやってアイデアを出してますか?
アイディアってこしょばゆいからネタって言うよ!!
ふと浮かんだネタを広げるか、身の回りキョロキョロしてピーン。
ふっと浮かんだのを上手くつじつま合わせ出来たらすごい楽しいから同じネタいつまでも練ってる。
割と数年経っても同じネタ練ってたりする。


2.アイデアが出やすい場所は?オススメがあったら教えて下さい♪
お風呂とか仕事中とか運転中とか、手も足も出せない場所が多いよね困るね。
就寝前の寝落ちる寸前までが1番妄想力働いてメモも取れるからやっぱお布団の中がイイネ。


3.作品を仕上げるのにどのくらいかかりますか?
仕上げまで行く事がそう無いケド、顔だけ〜とかの楽描きなら3時間〜5時間。

大体顔しか描かない顔好き。
普段はお絵描きしないから1週間以上とか1ヶ月以上とか1年以上とかのんびりやる。



4.今までで一番嬉しかった感想は?
ウチの子褒めてもらった時が1番うれしいよ!うれしいよ!

どのキャラも特徴あるって言われたときは「生かせてる」って気になった。


5.尊敬する人は?
イラストが好きって意味では中村龍徳センセー。
そしてアニメ遊戯王の作画の方々。マジすごい。影塗りやお目々が何よりキレイで目指したい山。
他には魅力的なオリキャラ作ってる方々とか、
既存作品/オリジナル関わらず、キャラクターあるいはお子さんをイキイキと動かせてる方々。
あとは5頭身3頭身がバランス良く描ける人うらやまっ!!
5頭身でぷにっとしてるのに細身の筋肉美しく描く人ガチ尊敬してましたサイト紛失探してます。


6.目標とかありますか?
気軽にやりたいから設定しないよー。こうなったらいいな〜程度でいいなら動きをつけてあげたい。
描く際にストーリーが浮かばないからいつも直立不動で変わり映えしない。


7.書きたいジャンルは?
ネオペ・スベタのウチの子や住民達。

住民だったら大体この3匹動かしたい。ポケ擬もやりたい。他所様の子も描きたい。
既存作品だったらジャンル問わず好きキャラ描きたい、ゴディちゃドルベちゃチア博士。


8.回してくれた人の作品どう思う?
ちみキャラ本当にかわいい。ちみ以外も実はすごい。
見かけるたびに絵柄がレベルアップしてて見てて楽しいです、うらやまうおおっ!
最近グラデの使い方が本当にキレイ。
目標としてるらしいアニメ塗りにこのグラデが合わさってる時は、本当に見惚れるほどキレイ。
全身描いたりポーズつけたり、1枚1枚いろんな事に挑戦してる感じがして、
密かにすげぇすげぇ言いながら見てます。その柔軟な頭とチャレンジ精神をくれ。


9.お疲れ様でした♪最後に回したい絵描きさん&字書きさんをどうぞ
聞きたい人は何人かいるケド誰に回ってるか分からんのでアンカーで。
うおおアンカーって言うとマジこれバトン!って感じうおおっ!

ソードアイズお疲れ様でした!!

November 11 [Mon], 2013, 8:48
ソードアイズ50話完走おめでとうございましたー!!!!!

いやもうあんなにハマったキャラ久しぶりでしたゴーディちゃん最後まで期待を裏切らない子だった。
DVD化も無事に決まり本当に嬉しいです2セット頼みました。耳が悪いので字幕があると嬉しいなぁ。
設定資料集にてゴーディちゃんのどんな設定が見れるのか今から楽しみです。
貯金は進みませんが楽しみです。意地でも貯めてみせます6万円。
全50話でオマケあんなに付けて3万とか安いよね本当に良いんだろうか大丈夫なんだろうか。
兎にも角にも1年間お疲れ様でした。本当に毎週楽しく見てました。
ゴーディちゃんかわいいよホントかわいいよぶちおかいえいえいっ!

ソードアイズ終わって今度は最強銀河 究極(アルティメット)ゼロが放送中。
正直言うとソードアイズが好きなのと、ゼロの絵柄が好みでないので期待度は低かったです。
しかしハシブトさんが好きで。3バカかわいいハシブトさんかわいいです。

究極ゼロのこう、新しいキャラクターを生み出そうと挑みつつこう狙ってくる感結構好きです。
ハシブトさんは放送中に1度だけ痩せてハシボソって名乗って元に戻るって信じてる。

ていうかカラスが好きなのでハシブトさんの名前見た瞬間からずっと気になってました。
ゴーディちゃんがあれだけウスバカやらカマキリやらの要素を含んだようなキャラクターなので、
ハシブトさんもハシブトガラスの要素を多く纏ったキャラなんだろうかとずっと気になってました。
バトスピ本格的に見始めたの覇王からなんだが、バトスピって、キャラクター作り参考にしたいくらい
私が知るアニメの中で1番「キャラクター」をシンプルに作り込んでると思ってるのでハシブトさん超期待。
いや覇王見てる期間中、キャラ作り参考ならこれ。これ!ってずっと言ってた。
ワタリガラスは知ってたケド、ツルハシガラスは初めて聞いたのでツルハシが1番覚えにくいです。
ちなみにオイラが1番好きなカラスはカチガラス。佐賀県民なので。

3バカかわいいね。



現在モンハン4はHR63、ポケモンYは6つ目のバッジGETしてるところです。
操虫棍の使用回数が326となったので、そろそろガンナーに戻ろうとエンブレム装備作ったところ。
ポケモンXYは、オイラ青から絶って白黒で再熱してシルバーちまっとやった程度なんだが、
その内で、好きなのに今まで自力GETしたことないポケモンも色々といたワケで、
そういう子達が序盤で次々と出現してGET出来て、それだけでもう泣けて楽しいです。
リアルがだんだん体力衰えてほぼ寝てるため全く進まないケド起きてる時に進めるよ交換しよう。

50話

November 11 [Mon], 2013, 8:07
あらら?

ツルギちゅわ〜ん
こっちは順調だよん
P R
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
応援・主張・同盟

〜ネオペット・スベタ〜
↓公式

↓非公式



〜急襲戦隊ダンジジャー〜

↑↓公式サイト様

↓コアデブログ様


〜中枢戦隊シュトケンジャー〜
(あくまで個人様のブログです群馬超好きです)


〜お天気戦隊ハウウェザー〜


〜湯けむり忍者隊・葉隠一族〜
(佐賀県嬉野市にある肥前夢街道の忍者集団)

プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:薄氷 紫W
  • 誕生日:12月17日
  • 血液型:A型
  • 現住所:佐賀県
読者になる
最近ゴーディちゃん×2言ってる
ゴディちゃbotいます↓
ゴーディbot

Twitter
pixiv
ニコ生コミュ