高尾山に蕎麦を食べに行こうと思うのですがおいしいお店がかわかりません 

2013年07月19日(金) 11時13分
これから高尾山に蕎麦を食べに行こうと思うのですが、どこがおいしいのか調べてみました。

しかし、どこも見にくくて、おいしいお店を見つけることができませんでした。

いつも思うのですが、食べログなどのランキングってなんの参考にもなりませんね。

誰かが個人的に公開しているサイトの方がよっぽど参考になります。

北の丸公園に行ってきました。 

2013年07月07日(日) 20時47分
この間、北の丸公園に行ってきました。

北の丸公園は、皇居のとなりにある公園で、駐車料金が3時間まで400円で停められるんですよ。

千鳥が淵のボート乗り場や、江戸城跡などの公園?と隣接しているんです。

武道館なんかも隣接しているんですよ。

健康のため歩きに行ったんですが、小さいトカゲがいっぱいいました。

それを見た途端、うちのかみさんがもう歩きたくないと言い出したので、帰りました。

1周歩いて3km位になるのではないかと思います。

あんないい公園があったのに、何十年も行ったことがありませんでした。


芸能界も字がうまい人って結構多いんですね。|中居正広のミになる図書館 

2013年06月25日(火) 22時26分
芸能界も字がうまい人って結構多いんですね。

今日の「中居正広のミになる図書館」でも、見栄張が書道5段と言っていました。

その他にも、吉本の島田珠代が書道9段ということでしたが、110点で期待はずれでした。

この番組で一番驚いたのは、やはりおさるが出た時で、おさるは現在のところ暫定トップです。

おさるに時を書く時何を考えるかという質問に、おさるは「いかに白を引き立てるか」というようなことを応えていました。

白というのは、紙のことです。

それを聞いて、中塚先生が頷いていたことが印象的でした。


小平の方のサミットは夕方のピーク時にも関わらず、ガラガラでした。 

2013年06月19日(水) 17時12分
この間、小平の方のサミットに行ったのですが、そこのサミットは夕方のピーク時にも関わらず、ガラガラでした。

家の近所にもサミットはあるのですが、そこでは考えられない現象です。

しかも、お店自体もでかいので、ガラガラ感がやけに強調されていました。

なぜ、そのような現象が起きるのでしょうか?

買い物に行く時間なんて、地域的に変わりはないと思うのですが。

本当にうらやましいです。

うちの近所のサミットなんて、年寄りはいつまでも動かないわ、でっかいベビーカーを押している主婦は通路のど真ん中にベビーカーを置いているわで、まともに買い物なんてできたもんじゃありません。


なつかしいっていう感覚は本当に心が癒されます。 

2013年06月12日(水) 23時51分
この間、中学校の同窓会がありました。

私は出席しなかったのですが、友人から最中に電話をもらいました。

2人もかけてきてくれて、なんで今日来ないのか訊かれました。

実に25年以上ぶりだったので、声を訊くだけでとても懐かしくなり、感極まって涙が出てきました。

昔の仲間は本当にホッとさせてくれますよね。

学生時代の友達のような関係は、社会に出ると本当に築けないのでしょうか?

なつかしいっていう感覚は本当に心が癒されます。