TWINKLING☆★☆ 

2010年11月01日(月) 19時20分
8月からすっかりご無沙汰になっていたんですね…
ブログ見てくれてた方、ごめんなさい。
とにかくやらなきゃいけない事だらけの、忙しい日々でした。そして、土曜日ミュージカルの公演TWINKLINGが終わりました☆公演のタイトル通り、皆がキラキラと輝いた舞台になり、良かったです。たくさんのお客様にみていただいて、感謝感謝です。
そして、昨日日曜日は第一高校の生徒達が県大会の日でした。見事中部大会に進むことができ、12月まで今の作品を更に深めて、いいものを作っていきたいですね。

連日ミュージカル稽古 

2010年08月02日(月) 0時01分
演出・振り付けの先生による集中稽古が、金・土・日と行われました。
10月の本番に向け、ガソリン満タン注入されました!あとは加速していくのみかなりハードな三日間でしたが、バラエティーに富んだ素敵な面白いものになる予感です。頑張ろう!

夏真っ盛り 

2010年07月27日(火) 11時36分
毎日暑いですね
またもやご無沙汰してましたが、皆さんお元気ですか?私はちょっとバテ気味です
先週、放送の全国大会で水曜から土曜まで東京に行ってきました。毎日35℃越えの日々で、前日熱出して寝込んでいた自分には、かなりハードでした。が、大変勉強になりました。放送を通して高校生の熱い思いが感じられ、いい刺激受けました。
大学時代の仲間にも久し振りに会うことが出来て、そこでもパワー貰ってきました

さぁ、バテてる場合じゃないな

オーディション 

2010年06月29日(火) 18時45分
先週の土曜、日曜日とオーディションが行われました。それぞれがいい緊張感の中、実力を発揮した人、思いの外発揮出来なかった人、悲喜こもごもだったと思いますが、ミュージカルに対する熱意が感じられ、嬉しくなりました。選ぶ方も苦しんだ程、皆とても魅力的な表現者です
悔しい思いをした人は、伸びるチャンスです
さぁ、本番に向けて皆で素敵な舞台を創りあげよう!

今日はサッカー観戦です。日本代表にパワーを貰って、明日からの活力にしなきゃ

快挙! 

2010年06月21日(月) 19時02分
昨日、放送の県大会があり、見事朗読の部で、1人全国大会に進みました!!
第一高校でコーチをして5年目。快挙です他の生徒も上位だったみたいで、演劇と放送、両方で力をつけて、部として1つレベルアップした感じです。
来月、東京で行われる全国大会にむけて、また頑張らねば!!他の部員にもいい刺激になってるはず。


さて、ミュージカルの方ではいよいよ来週オーディションです。昨日のレッスンではすでに緊張感が感じられました。いいですね。何かに向けて頑張る姿、エネルギーをもらいます。私も頑張る!!

梅雨 

2010年06月17日(木) 8時00分
恵みの雨
暑さに湿気も加わり、じめじめしてますが、気分だけはサラッとカラッといきたいですね
そういえば、昔ほど、雨が嫌いじゃなくなったのは何故だろう?


今週日曜に、高校の放送の大会がありますアナウンス6人、朗読4人の指導の日々。アナウンスは原稿作りから。朗読は読む場所選びから。なかなか大変。ようやく原稿が決まったと思えば、もうすぐ本番。
毎日、10人を連続で見続けていたら、あっという間に8時とかになってしまいます。そして、ぐったり。でも日々少しずつ成長していく姿に、私も感化されたり。頑張るぞ!

あつ〜い 

2010年06月10日(木) 22時57分
暑い日が続いてますね
今日はさすがに暑くて、半袖で過ごしました。スタジオの鏡を見て、なんだか色が黒くなったことに気付いてしまいました!運転焼けしたのかなぁ。ショック。

やることいっぱいで、何から手を付けたらいいんでしょって考えているうちに、1日が終わる…そんな感じですが、やらなければ!そう、やらなければ終わるはずもなく、もうやるしかないのさ!!ということで、明日からがむしゃら作戦に突入。頑張ろう、わたし
風邪流行ってるみたいなので、みなさん気を付けてくださいね!

子守り 

2010年06月05日(土) 0時10分
昨日の昼から日曜の夜まで、姉2人が奈良へ行かなくてはいけなくて、その間子どもを預かって子守りをしています。4歳2歳1歳の3人となると、さすがに体力消耗します。そして、お母さんがいない状況で、3時や4時に泣きながら起きるので、今日は寝不足でした子ども3人は育てたいなぁなんて思っていたけど、かなり大変かも…なんて感じてみたり。そして、5人も育て上げた母の偉大さも感じました。

6月です! 

2010年06月02日(水) 1時53分
ほんとにお久しぶり過ぎる書き込みですね。ごめんなさい皆さん元気でしたか?私は日々何かに追われています。体だけは労りながら過ごさないとなぁ。天気もようやく少しは暖かくなってきましたね。

先週の日曜日は、第一高校の自主公演日でした。新一年生が16人も入部してくれて、総勢45人の大所帯になりました。もはや誰かがいなくても、なかなか気付けない状況だったり、一年生の名前と顔も曖昧でしか把握できてないなか、10日余りの稽古で、無事に終わることができました。初舞台の一年生が、芝居ってめっちゃ楽しいですね!と言ってくれたことが何より。そうなんだ、楽しいんだよね。うん、うん。
この公演がラストの3年もいたりしたので、涙涙の素敵なものになりました。新たな仲間で、またいいもの作っていこう!!まさに青春な部活に関われて、幸せ者です

怒涛の3月終了! 

2010年04月05日(月) 21時08分
気が付けば、1ヶ月近く記事を書くことがなかったんですねたずねてくれてた方々、ごめんなさい!

3月は大変でした。第一高校の公演に一緒に参加して、かなり大きなものを得ました。そして、石田太郎さんの演劇ワークショップの助手。たくさん勉強させてもらいました。出会い、縁て不思議なものですね。今の自分を3年前には予想出来なかったですもんね。
まさか、石田太郎さんの隣で飲んでる自分なんて

そして、4月。東京へと夢に向かって旅立った後輩を見送り、教え子の姿に、自分自身も背中を押された気がして、パワーがみなぎってきます。がしかし、3月の疲れが押し寄せ、眠い!!頑張るぞぉ!
今年度もよろしくお願いしますニ
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像みゆあちぐまや(反対から読んでください!)
» オーディション (2010年06月29日)
アイコン画像みか
» お久しぶりです!! (2008年03月14日)
アイコン画像有里
» 今日も朝から (2007年01月05日)
アイコン画像双子の母
» レッスン終了!! (2006年10月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:usuozumomo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる