何年ぶり

August 11 [Wed], 2010, 21:58
完全放置でしたが、元気にやってます。

今の仕事は盆休みありませんが、夏期休暇を何日かとれるので、旅したいかな

候補はトルコかイタリア。


ベリーダンスを初めて、3年と9カ月になりました(間に3カ月ほどお休みした時期もありました)

今日は新しいコスチュームをオーダーメイドしたので、郵貯銀行から国際送金を済ませました。

テンションあがるあがる

イスタンブルで作られて、自宅に届くまで、7週間ほどだとか。10月半ばか後半ね。

まだまだイベントありそうなのでお披露目のチャンスあり

二日で三杯  いくら好きでも・・・

May 12 [Sat], 2007, 23:32
この2日間で3杯のラーメンを食べました。

発端は・・・久しぶりに泊まりにやってきた弟のこの声から
「変わったラーメン食べに行くか〜


1杯目は、和歌山市薗部(多分)三平鶏がらラーメン

はっきり言って、美味しくない。
スープぬるい・ボリューム足りない・待ち時間長い・従業員の感じ悪い
ということで、95年版ラーメンナビの三平のページに×を記入



2杯目は、岩出市のてんぐ地獄ラーメン
(写真手前・奥は極楽ラーメン)

地獄ラーメンは名前から想像していた激辛麺ではなく、こってり味噌にキムチがのっています。そこにいためた玉葱がたっぷり、もやしもたぷり乗っかっています。
値段は650円だったと思う。

ここはまた行きたい味でした。

よって、評価は 



最後は和歌山市の丸山中華そば 600円だった(?)

ここはもう行きつけの中の一軒だもの、 

今冬も やっぱり 遅れん坊 (郵便事情のせいですが)

January 09 [Tue], 2007, 19:40
毎年恒例になりつつある"F君" からの新年のプレゼント

毎年うちと弟んちのこども達に届けてくれます。今年も箱2杯分   

正月くらいに届くのですが、ことしは無いだろうと思っていたのですごく ビックリ
去年とは違う店で買ったようで、包みが違う、味も違う。
でも、美味しさはこっちも負けてないって感じ


    おそクリ   

イタリアの遅れん坊のサンタさんに感謝




去年はお返しすらしていない・・・・ 
ここで言い訳しても何にもならないけど、タイミングを逃したの


去年は「何か欲しいものない」ときいても、 

「君の姪っ子が小さい手でビスケットを手に持った写真を見せてもらえば、
喜んでくれたことが分かって嬉しいから、それだけで充分」


と言われたけど、 今年は贈り物を返したいな

カボスを使って しっとりケーキ

October 04 [Wed], 2006, 15:52
何をやってもうまくいかないときに焼いたケーキは

やっぱりうまくいかないのね


ホワイトチョコとカボスのケーキを焼いたのですが、

ケーキ型から外そうとしたときにちょっとした事故みたいなもので

ケーキを落っことしてしまいました。


味は良かったんですけどね。




 流しに落っことしたケーキをなんとか救出

カットすれば変形もごまかせる? 

遠方の友人を地元に招く

September 19 [Tue], 2006, 9:46
なぜだろう 久しぶりに女友達に逢うときって普段はさほど気にとめてはいないお肌のことが気になるんです。
「それはね、中年にかかってる証拠だよ」みたいな心無い言葉をかけられたけど、やはり事実なのかしら?


遠方からの友人とランチして、天気がよければW城の天守閣に登りたかったけど台風の接近のため悪天候

よって、インド人シェフのつくるインドカレーの店で ほうれん草と羊のカレー、チキンカレーの両方を辛さ+2にしてナンを注文。 久しぶりのカレーを目の前にし、写真をとり忘れ。

その後、車で海のそばを走ったり、小雨の上がったうちに漁港近くを少し歩き、地元産のフルーツをふんだんにつかったケーキが評判のAranciaに行き、おやつ。


写真は私のケーキ、ココナツムースね。
おっとココナツは地元産である訳がないや


で、最後にマグロの解体がみられる黒潮市場でコレをかき込みました。


鮭とイクラのちらし寿司です。

帰宅後、夕飯もばっちり食べました。
こんなんじゃ、綺麗は遠いわね。今晩からプチダイエットするわ。

鮎の塩焼き、焼きたて (オトト大好き)

September 16 [Sat], 2006, 17:18
三連休の初日、母にお付き合いしてファーマーズマーケットでお野菜+果物をたっぷりと買いました。

そこには、うどん・コロッケ定食・ソフトクリームなどの軽食が取れるところがあって、今日は特別に「鮎の塩焼き」を売っていたので焼き立てをかぶっと頂きました。とてもおいしゅうございました

8月28日〜9月7日まで カリフォルニアで過ごしました

September 15 [Fri], 2006, 9:34


 詳細は後ほど紹介させて 

川ジャコで作る寿司

August 14 [Mon], 2006, 13:24
毎年お盆恒例のメニューです。


父が川で釣ってきたジャコのワタを取り、素焼きにしたものを、冷蔵庫で10日以上保存し乾燥させます。

それを、酒・みりん・醤油・砂糖で甘辛く煮て、酢飯とともに食します。


見栄えは良くないけどなかなか美味しい


 稲荷寿司も作ったよ

一回目の土用干し 終わり

July 31 [Mon], 2006, 21:50
一月前に塩漬けした2.5kg入りの梅は土用干しをする前(写真左)で約半分に嵩が減り、土用干しで乾燥しさらに3分の2くらいになりました。



5リットルの瓶に3杯の梅を使ったのですが、出来上がりは瓶ひとつ分弱くらいになりそうです。

明日から、残りの一瓶を干します。

やっと土用干しが出来ました

July 30 [Sun], 2006, 0:36


近畿地方はまだ梅雨明けしていませんが(本当なんです、さっきテレ朝のニュースで言ってました)、天気の良い日が続いているので「今日は土用干し日和」と判断
日中に2度梅干しを裏返し、2〜3日よく干します。
食べごろは3ヵ月後


今日一日は結構忙しく過ごしました。
梅を干して、バ○サン(ゴキブリ・ノミ・ダニ退治の燻炎剤)をセットして、私が生まれるよりもずっと前に他界した曾祖父の命日なのでお墓参り、養老院の祖父を見舞い、買い物をして、梅干しを裏返し、換気と掃除、浴衣に着替えてお出かけ、帰宅後半時間でも泳ごうとジムにダッシュ!!!

最近、スイミングにはまっています。今週は4回行きました。
でも、このはまり方は長続きするものじゃなさそう。
それよりも、ジム内のスタジオでやっているヨガやピラティスのほうがきになります。
P R
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ヤンキー娘
» 二日で三杯  いくら好きでも・・・ (2007年06月17日)
アイコン画像ジェシーちゃんへ♪ うすぎり桃
» 二日で三杯  いくら好きでも・・・ (2007年05月22日)
アイコン画像ジェシー
» 二日で三杯  いくら好きでも・・・ (2007年05月21日)
アイコン画像ステプ君へ うすぎり桃
» 8月28日〜9月7日まで カリフォルニアで過ごしました (2007年01月04日)
アイコン画像ステプさんへ うすぎり桃
» 8月28日〜9月7日まで カリフォルニアで過ごしました (2006年12月30日)
アイコン画像しょーりんさんへ うすぎり桃
» 遠方の友人を地元に招く (2006年09月28日)
アイコン画像しょーりん
» 遠方の友人を地元に招く (2006年09月27日)
アイコン画像しょーりんさんへ うすぎり桃
» 一回目の土用干し 終わり (2006年08月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:usugiri_peach
  • アイコン画像 誕生日:8月3日
  • アイコン画像 趣味:
    ・bellydance-好きな音楽にあわせて踊っているときが一番幸せ♪ ベリーダンス歴は3年6月(2010年4月現在)
    ・お酒-飲むと笑い上戸になって、踊るらしい
    ・イタリア-イタリアが好き。イタリア語の勉強再開しようかな。
読者になる
Yapme!一覧
読者になる