太った原因@50代の6キロ痩せ

January 25 [Mon], 2016, 23:46
50代の6キロ痩せ

2012年、同窓会をきっかけにジムに通い出し、
帰国後増えた体重を順調に減らしていました。

その年末には、ようやく、56キロまで落ち、
あと、3キロ、できれば6キロ、と思っていたところで、

体調の悪いことが続いては、ジムに行けない月が増え、
結局、2013年〜14年は、58キロを行ったりきたりしていました。

アメリカ在住時代は、50キロを超えることはなかったので、
かなりの、増量。今思っても…。

それが、昨年2015年、半年で、一気に5キロ増えてしまい、
明らかに写真写りにも影響が出始めました。

原因と思われること
@更年期
★体調不安定な日が多く、ジムに行く回数が減った
★中性脂肪をため込みやすくなった
★治療のため始めた女性ホルモンの補充(パッチ式)影響

A環境の変化
★一旦仕事を辞めた
★息子の独立
★夫の単身赴任

B上記理由による食事制限の緩み

2015年8月末、ひさしぶりにインナースキャンの計測をしてみると、
なんと、体重63キロ!体脂肪37%!

これは、本当にやばい。ショックでした。
ただでさえ、痩せにくくなっているのに…。

今までのやり方では痩せられない。

そこで私が始めたことを紹介します。

50代の6キロ痩せ続く…。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りりえる
読者になる
2016年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる