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薄毛治療と生活習慣 / 2013年02月04日(月)
薄毛治療として見落とされがちなのが、生活習慣の改善です。

血流を悪くするような油脂成分や砂糖分はあまり摂りすぎないようにして、

意識して野菜類を多く食べるようにすることも薄毛治療効果が期待できます。

薄毛治療の一環として、アルコールやタバコも避けた方が無難です。

運動は血行促進の為には欠かせないので毎日頑張ってみましょう。

いきなりハードな運動を始めては身体に負担が掛かってしまいます。

できそうなことから、例えば近くのコンビニまで乗り物を使わず歩いたり、

なるべく階段を使ってみるなど、こまめな運動でも薄毛治療には有効です。

1人で行うにはモチベーションが維持しにくいという方には、

サークルに入るという方法もあります。

サークルが楽しくて、新たな付き合いなど思わぬ副産物があるかもしれません。

薄毛改善にはストレスや睡眠不足は悪影響なので、

薄毛治療ではストレスの軽減を心がけることも大事です。

疲れることが多いと自覚のある方は、

時間を上手く使って息抜きや睡眠を積極的に取るようにしましょう。

忙しくて入浴する時間も無く、簡単にシャワーで済ませてしまうという方も、

薄毛治療の為には頭皮を清潔に保つ必要があります。

忙しい日々に追わせていても洗髪には一定の時間をかけ、

頭皮の健康状態を維持するようにしましょう。

薄毛治療薬に頼るだけが薄毛治療ではなく、

日頃の生活を見直すだけでも効果は高いので、ぜひ実践してみてください。

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Posted at 07:16/ この記事のURL
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