冬眠から覚めました♪ 

April 22 [Sun], 2012, 23:24
ずっとブログをかけないまま春が来ました。
ユウスケは中学生になり、ケイタは三年生。
今のところは元気に登校しています。転校ホヤホヤだった昨年とは違い、お友だちがいてくれるので、何かと心強いです。

仕事もはじめたし、なぜか縁もゆかりもないこの地に家を建てることになったり…
とにかく、この半年は目まぐるしく過ぎていきました。

明日はケイタの参観日。
連日山のような宿題を出してくださる先生のお顔をしっかり拝見してきます(^^)/

耳つぼダイエット 

October 21 [Fri], 2011, 18:42
近所のママさんと急にランチに行くことに。
家族以外とのランチなんて、引っ越して初めて

パンが食べ放題のお店。
ランチが嬉しいのか、パンが嬉しいのか、
よく分からないけれど、食べまくり〜

で、二人でパンパンになったお腹をさすりながら、
ママさんの今朝の行動を聞いていると、
耳つぼダイエットに通っているとのこと。

痛くないし、週に一度お店に行って張り替えるだけ。
で、お財布にもあまりひびかないお値段。

私もやりた〜い!

The思ったら即行動のママさん。
「じゃあ、これからいこっか

これから

すぐケータイを取り出して先生にアポとってしまった。
こんなに食べ過ぎたのに・・・

耳ツボの先生はとてもフレンドリーなかた。
必ずとらないといけない食べ物、食べてはいけない食べ物、など
注意事項の説明をしている間に、耳に張り終わり。

針ではなく、ちっちゃな丸い玉を
ツボにシールで張っていくそう。

痛いところは悪いところ。 
私は目と腰。 確かに最近気になっているし。すごい。

痛いのは我慢できるんだけど、
前触れなく、大好物を食べるのを控えるように言われ。。。。
チョコレート
スナック菓子
クリームチーズ
ファストフード

ちょいと悲しすぎる。

この我慢が続けば、このタプタプが減ると信じて、
出来る限り(笑)がんばります!

ケイタ8歳! 

October 02 [Sun], 2011, 22:18
 
おめでとう。

ちょっとこの頃、言うこと聞けなくなっているケイタだけど・・・
それも成長の証かしら。

プクプクだったほっぺも、おしりも
キュッと引き締まってきてしまい、
触り心地がちょっと不満。

でも、でも、まだまだ甘えん坊。

もう少し抱っこさせてね。


運動会 

October 01 [Sat], 2011, 23:11
やっと終わりました。運動会。

ユウスケは小学生最後だけれど、
この小学校では初めての運動会。
日に日にストレスが溜まっているのがわかり、
どーなることかと心配していたけれど、
何事もなくホッと一息。

ケイタはストレスどころかテンション
1.2年合同のダンスもピシッと踊って、かわいらしさ満載。

二人とも徒競走は1着でゴール。

二人とも選ばれたリレーも、
別々のチームながら上位入賞は無理だったけれど、
バトンも落とさず、前の人との差を縮め、
次につなげられたのは素晴らしかった。

他の子は2年続けての組体操もユウスケには初めて。
短期間で、よくぞここまで覚えました。

ユウスケは走っている姿が一番輝いているな…(そんなに速くなくてもね)
と思えた日でした。

家族旅行一日目 

July 30 [Sat], 2011, 23:22
旦那クン方の両親・義姉家族でお出かけしました。
暑すぎる愛知から長野に『避暑』に行ったのに、曇り→雨へ・・・確かに涼しい(笑)



まず、はじめに松本城

階段がとても急で、ユウスケとビクビクしながら上ったり下りたり。
一番上からの景色は見事なものでした。


信州といえば蕎麦!

チェックしていたお店を素通りしてしまったので、
通りすがりに見つけたお蕎麦屋さんへスイッと。
それがなかなか美味しい!
芸能人の色紙が壁一面にはりついていたから、そこそこ名の知れたお店なのかもしれません。



だいぶホテルまでに遠回りになるらしい、上高地へ。

車を途中で停めて、タクシーで現地へ向かいます。
天気が良ければ、すばらしい景色らしいのだけれど、まったくわかりましぇん。
強いリクエストをしていた義兄は落胆の色を隠せない様子。

少しだけ歩いた森の中は、雨降りなのにとても爽やかで気持ちが良かった。
ポストカードを何枚か買ってしまいました。
川のお水もとても冷たくて、ソフトクリームも美味しくて。やっと観光している気分になってきました。

そしてまた元きた道に戻り(これがとても長かった・・・)
安曇野を通り、霞がかった緑の山々を楽しみながら、宿泊するホテルに到着!
とてもメルヘンチックな外観のホテル


ユウスケとケイタは、いとこ達といつまでもあれこれ。
一応世帯ごとにお部屋をとったのだけど、
蓋を開けてみると
おじいちゃん、おばあちゃんのお部屋にユウスケといとこ兄のほう。
義姉ファミリーの部屋に、ケイタが。大好きないとこお姉ちゃんと一緒に。

そして一番騒がしくなるはずだった私たちの部屋には、旦那クンと私だけが取り残され(笑)
この大雨は明日にはどうなるのだろうか?と心配しながら静かに消灯したのでした・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:choco
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる