なぜなぜ?? 

February 17 [Sun], 2008, 19:45
日頃「なぜ?」って思うことありませんか??



あたしはあります!!
それは。。。



旦那と周りから夫婦に見られてなぃってことです笑



はたから見たら恋人?
イヤイヤ。。。あたし思いっきり妊婦だ
なら姉弟??



確かに〜旦那より年上に見られます
携帯契約しに行っても店員さんはあたしに説明してきます笑



契約するときは家族割引は説明してもらえません。。。
夫婦なんだけどなぁ〜



こないだ長崎に旅行に行った時は
姉弟に見られなかったものの
「カップルには絶景ポイントですよ♡愛も深まります♡」って言われました。
夫婦ですって!!



旦那と外食する時は
会計のとき必ず
「お会計、ご一緒でよろしいですか?」って聞かれてます。
えぇ〜夫婦ですから。。。



もぉ明らかにお腹大きいのになぁ



旦那はいつも検問につかまります笑
新免と思われてるらしく、おまわりさんに免許書を見せてと言われます
それ見ていつも爆笑のあたしw



知り合いのおばさんからはこないだ「いつ結婚するの?」と聞かれました
結婚してますけど。。。



あたしたちは素朴な夫婦なので
夫婦というより、カップルというより、姉弟ってのが一番しっくりくるのかも笑



じゃぁー子供が産まれたらなに?
あたしはママとして。。。
旦那はお兄ちゃん??笑

目が合っちゃった! 

February 13 [Wed], 2008, 2:40
昨日、息子と近くの百貨店にお買い物に行きました♪



そこでこの怪しげな顔の石鹸を見つけ、思わず買っちゃいました(>_<)



その名も『坊ちゃんマークの釜出し一番石鹸』



この顔・この目に釘付けになり思わず買ってしまいました。



純粋無添加なので、体を洗ったり食器や服を洗うのにオススメだとのこと。



私はキッチン石鹸としてこれで食器や布巾を洗うのに使おうと思っています♪

社員旅行 

February 03 [Sun], 2008, 23:29
そういえば、今週末から社員旅行です。
なのに、まだぜんぜん用意してない…。
なにが必要かなぁ。
いろいろ買いに行かなきゃね。

ちなみに行き先は北京♪
万里の長城とか楽しみだわ〜。

「熟成光麺」光麺 

January 21 [Mon], 2008, 6:26
先週の土曜日。用事があって新宿に行ってたんですが…。

お昼食べようと思ったんですが、あまりあちこちウロウロしている時間もなかったので、すぐそばにあった光麺(南口)へ。

で、ここのオススメメニューのひとつでもある「熟成光麺」を注文。豚骨とトリガラをじっくり煮込んだというこのスープ。
実は僕自身は好きでも嫌いでもなかった…くらいの感じだったんですが、久々に食べたらなんだか美味しかったです。濃厚なスープですがしつこくなく、とんこつ臭さもないのでいわゆる本場の豚骨ラーメンとは違いますけど。
麺も中太麺の縮れ麺でスープとよく絡みますね。

その日僕は楽器を持っていて、邪魔だったんですが、頼んでもいないのにお店の方が「楽器はレジでお預かりしますよ〜」なんて言ってくれたのはとても親切で、なかなかによかったですね。ヴァイオリンって、ギターとかその手の楽器と違って、微妙な大きさなんですよね〜。

黒法師 その後 

January 15 [Tue], 2008, 8:46
今年の4月に購入した黒法師。
ホームセンターで198円(写真上)だったんだわ・・・。

冬型ということだったんだけど、真夏も外放置、しかも一度落っことして一本はポキリと折れてしまいました。

少し大きくなったでしょ?色もツヤツヤ(写真中央)で羨ましい限り。これからどんな成長を見せてくれるか楽しみです。

それと一番最初に花屋さんで貰ったクビチョンパの黒法師は夏にダメになってしまいました。残念だけど・・・。
この黒法師をきっかけに多肉植物に嵌った私としては何とか復活して欲しかったです。

でもこうやって比較すると本当に面白いですよね!毎日見てるとその小さな変化には気付かないんだけど、購入当初の写真を見ると随分変るものなんだなぁ・・・。

今日黒法師を見たらまた中心部から緑色が出てきています。変化し続けてるなぁ。

こうやって日々成長する姿から、多くを教わっています。

癒やしスポットお寺 お寺は敷居が高い? 

January 05 [Sat], 2008, 20:47
癒やしスポットお寺が人気!?
10月21日8時32分配信 フジサンケイ ビジネスアイ


 ■プチ修業、カフェ、僧衣ファッションショーなど斬新な取り組み

 お寺を若い世代の癒やしの場にしようと、斬新な取り組みが盛んになってきた。日帰りの座禅や写経体験講座の参加者は増え続け、お寺に併設したカフェが人気だ。12月には築地本願寺(東京都中央区)で、複数の宗派の僧侶が集まり、僧衣のファッションショーも開催される。

 ≪敷居を低く≫

 浄土真宗本願寺派(西本願寺)東京別院である築地本願寺で12月15日に行われるのは、日蓮宗をはじめとした各宗派の共同企画「TOKYO BOUZ COLLECTION(東京ボーズコレクション)」。宗派の垣根を越えた初の試みとなる。

 僧衣たちが、それぞれの宗派の僧衣を身にまとってファッションショーを繰り広げる。袈裟や法衣は、宗派によって色や形、模様は多種多様。それらが一堂に会する。

 また、ダンスとラップを組み合わせた法話会、1、2時間ほどで座禅、写経、写仏を行う“プチ修行体験”、永六輔さんらの講話なども開催する予定。浄土真宗には“修行”という概念がないため、日蓮宗の僧侶が取り仕切るが、築地本願寺で修行が行われるのも、従来では考えられないことだそうだ。

 無料で参加でき、「文化祭のようなノリで行う」(主催する東京ボーズコレクション実行委員会)という。

 築地本願寺は、12月末までの期間限定で「カフェ・ド・シンラン」を親鸞聖人像横に開いている。健康で環境に配慮したライフスタイル「ロハス」を提唱する月刊誌「ソトコト」編集部が企画・運営。築地本願寺が境内駐車場の一角を貸し、実現した。

 カフェメニューのほか夕方からはライトアップされた本堂を眺めつつお酒を飲み、築地市場の旬の魚などを使った料理が楽しめる。

 ソトコト編集部が築地本願寺に今春、カフェ計画を提案。京都の西本願寺に同意を取り付けるなど、半年がかりで準備を進めた。営業は午前11時半から午後11時まで。日曜祝日は休み。


 この27日には「カフェ・ド・シンラン」で“仏像ガール”こと、廣瀬郁実さんのトークショーも行われる。廣瀬さんは「いっきゅー」の愛称で活躍する、20代の仏像コラムニスト。「仏像をポップに伝えていきたい」という、わかりやすい解説が好評だ。

 ≪企業と連携≫

 高野山金剛峯寺(和歌山県高野町)が南海電鉄と組み、東京・青山で9月中旬に6日間限定で開いていた「高野山カフェ」もたくさんの人でにぎわった。名物の高野豆腐などの健康食材を使った「精進ランチ」などを提供し、写経や瞑想、法話の体験講座も行える。

 若い女性をターゲットにした全7回の体験講座は、いずれも初体験者らで満員。「心を無にすることができた」「文字に集中する体験ができた」と人気だった。

 “お寺カフェ”としては、東京・神谷町の光明寺境内の「神谷町オープンテラス」が先駆け。お寺を地域の憩いの場にしようと、2005年5月に始まった。普段は参詣者の休憩場所として開放し、特定の曜日に住職がお茶やコーヒー、和菓子などを出す。料金は、さい銭箱に「お気持ち」を入れるのが作法だ。

 リラクゼーションの場としても人気がでてきた寺院に、旅行会社も動き出した。

 はとバス(東京都大田区)は、東京と神奈川にある有名寺院をめぐる「四大本山めぐり 巡礼の旅」ツアーの販売を始めた。鶴見総持寺(横浜市鶴見区)、高尾山薬王院(東京都八王子市)、芝・増上寺(同港区)、池上本門寺(同大田区)の4つのコースがあり、僧侶指導のもと座禅や写経なども体験できる。

 20〜30代の女性が自己を見つめるためや、団塊世代の新たな趣味として、座禅や写経体験で寺を訪れることが、数年前から静かなブームになっているが、“癒やしスポット”として、ますます人気が高まりそうだ





何時からお寺の敷居が、高くなったのだろう?




名刹古寺に限らず、全国津々浦々のお寺の話。









布施って、誰が誰にするものだろうか?




布施は六波羅蜜の一つ、檀那波羅蜜とある。





施しには、財施・法施・無畏施の三つがあり、



財施とは、金銭や衣服食料などの財を施すこと。



法施とは、仏の教えを説くこと。



無畏施とは、災難などに遭っている者を慰めてその恐怖心を除くこと。



と、ある。




菩薩への修行の形を、現すものではないでしょうか。










お寺って、昔は遊び場だったような気がする。




幼いころ教会に行くと、シスターがおやつをよくくれた。皆、仲良く遊んでいるご褒美だった。
(宗教を比較しているのではありません)





お寺にいくと、線香も蝋燭もお金がいる。



へたに賑やかに遊んでいると、よく追い払われた。




檀家や信者は、お布施?(お金)とお供え物を都度都度お寺に供えるが、



子供心に、皆して頂いた記憶が無い。




お墓にも、餓鬼道供養ということでお供えを置いていくが、どこに消えているのだろう。




なんかセコイ話だが、地獄の沙汰も金次第とはよく言ったものだと、つくづく感心する。






ホームレスの方は、河川敷・公園・アーケードに身を寄せているが、お寺にはいない。




お寺には、揺り篭から墓場までのあらゆる施設と商品が揃っている。



でも、それらは全て有料です。



死んでからも葬式、院号とかでお金を集めています。




宗教法人という訳の分からない法人組織で、節税にいそしんでいます。



儲かっているお寺は十二分に、そうでないお寺はそれなりに潤っています。




余分な資金を作っては投資を繰り返して、集金事業に精を出しています。



資金ショートしそうになると、もっともそうな施設を建立すといって資産を担保にマネーゲーム



と浄財集めに精をだしています。





数珠を繰るより、札束を繰るのが得意です。




趣味はお金集めです。




はい、儲かっています。

TOP 

December 19 [Wed], 2007, 0:28
はじめまして。



訪問ありがとうございます。



ここはのんびりと気ままな榮のブログとなっております。
多少ヲタク発言が混じっている可能性が無くもないです。
それでもいいよ!!っていう方のみどうぞ。



初めてきてくださった方、よかったらどこかに足跡残しておいてください><
この記事へのコメントにでも、ゲストブックでもいいですので。
お願いします><






     ♥♡ここでの約束事♥♡

〓画像をもらうときは必ずコメントを残すこと。
〓バトンを持っていくときも、必ずコメントを残す!!
〓ここは気ままに経営しているブログです。
更新の速さはその日の管理人の気分によって大分変わるので、なかなか更新しなくても何もいってやらないでください。
〓荒らしの方は、今すぐに帰ってください。






とまあこんな感じです。





以上のことを守れるよ!!って方はどうぞ。



自己紹介です。



もしも気に入っていただけたら、ファン凹していただけると管理人はとても喜びます。
お返し凹しにいくので、どこかに後を残しておいてください^^
ゲストブックなどに書いていただけるとうれしいです><

がくぅ・・・ 

December 13 [Thu], 2007, 16:52
 またまた、不合格したらしい・・・。本当に滅入ってしまう。

 え??愚痴ってる??

 負のパワーが出てる??

 ごめんなさいね。でも、今回はマジでやばい。相当、私は運転が下手らしい。

 教習所で何回も卒検を受けさせてもらったが、ことごとく不合格。。。

 ありえない状況になっている。自分でも信じられない。甘く見ていた自分を呪ってさえしまう。

 本番に弱いのかしらね?何なのかしらね?


 あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

 長期戦を見越して、合宿免許は諦めて近所に通おうかな。

ティレッティ 

December 07 [Fri], 2007, 12:22
新品シートは、なんでもですが、新品はうぃーーもんです。
シートもいろんなのがあり目移りしそうですが、このシート好むドライバーは多いようです。
これでまたタイムアップです・・・ハイ!!!

やるぞー!! 

December 04 [Tue], 2007, 0:42
明日は同僚の結婚式。

結婚式参加も久しぶり。

ガンガン飲もうっと。

そうだ。

お祝いメッセージを。

「結婚おめでとう!幸せにね(~o~)」
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ustzkr760
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像url
» なぜなぜ?? (2012年07月10日)
アイコン画像ヨシオ
» なぜなぜ?? (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» なぜなぜ?? (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» なぜなぜ?? (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» なぜなぜ?? (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» なぜなぜ?? (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» なぜなぜ?? (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» なぜなぜ?? (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» なぜなぜ?? (2008年09月15日)
アイコン画像京平
» がくぅ・・・ (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる