【読書】予知夢 

February 18 [Mon], 2008, 6:48
予知夢








★作者(東野 圭吾)出版社(文藝春秋)









深夜、十六歳の少女の部屋に男が侵入
母親に猟銃で撃たれた
男は十七年前に少女と結ばれる夢を見たと言う。天才科学者湯川、参上



ドラマが始まってから、本につく帯がましゃ&柴咲コウちゃんになってた^^*



個人的には「騒霊ぐ(さわぐ)」が一番面白かった
全開同様、クールな湯川の推理が光る
久々に本格推理小説を読んだ気がする
だからか、ちょっと物足りなさを感じた。それでも読みやすいし良い







予知夢

数検おわったww 

February 13 [Wed], 2008, 8:48
さっき数検おわって帰ってきましたww


1次は簡単やったけど、2次は…;


ヤバイ;;


2次落ちたと思う。てか、確実に落ちたよーーーーーー


もぅイヤや〜!!


数検なんて!

ゲット━━━━(゚∀゚)━━━━!! 

February 04 [Mon], 2008, 14:22
キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー




ゲットよ〜〜〜〜〜☆

我が家のパリコレ 

January 21 [Mon], 2008, 14:54
小太のスカジャンです!ちょっと奮発しました。

その他夏物セール品も届きまして、昨夜我が家はパリコレ並みに盛り上がりました。^^

小太はと言えば、へとへとになってましたよ〜。。

なぜ最近小太の洋服に目覚めたか??

それは抜け毛です。長い毛のワンコと違って小太はブラシしてもくしに絡まず床に落ちてしまうんです。

掃除機を一日何度もかけたり、コロコロをやったり。自分の洋服にも付いてるし、

小太の大好きな車に乗っても、そのたび掃除機をかけなきゃならない・・・。(>_<)

他の人が書いてるブログで、洋服を着せれば抜け毛が付くのが減るって記事があったんですよね。

「そっか〜!」って事で、お出掛けの時や人が尋ねてくるときなど着せてあげれば、

自分達も、抱っこしてくれる人達も、ワンコの毛が気になる人もハッピーかな??って思ったのです!



今日は帳簿をやらないといけないので、朝主人を見送りながら小太の散歩♪

結構寒くて、トレーナーを出しました。

小太は寒いのは全然平気!肩で(^.^)風きって歩いてました。


お仕事お疲れ様でした!良い週末を!!

フリマーしたよっ! 

January 15 [Tue], 2008, 21:50
 昨日は旦那とフリマー出店していました。

 あの船は釜山から来ている船でした。

 
 
 これで2回目なんだけど

 思ったよりも楽しいです!

 
 
 昨日は夕方から風が吹き出して

 気温が下がったせいか

 体がめちゃ冷えてしまって
 
 家に帰っても体冷えが収まらなかった…



 帰宅してからは

 長男を誘い

 旦那と3人で近くの居酒屋へ

 飲みに行ったよ。

 


 今まで付いて来なかった長男だけど

 最近少し変わった来たな〜

 



 反抗期には思いっきり反抗。

 何年間も続いたけど
 (実はまだ進行中(^_^;))

 今年に入ってからは

 今までの膿が出た感じで

 警察へはよく足を運んだり

 慰謝料ったいう感じのお金が

 たくさん出ていったなぁ…(T_T)

 


 でも少しづつ変化してきている。

 いい方向に向いて行っている感じw

 


 来月から長男は
 
 仕事で東京に行きます。

 


 少し淋しいけど

 長男の環境が変わるのが

 一番と思うので…




 長男も少し気は張っていると思うけど

 ここで頑張ってもらいたいです(^u^)




 長男は私たちより

 一足早く店を出ました。

 その後も旦那が

 寿司を食べに連れて行ってくれました。
 (最近、旦那も変わってきて優しい。)



 旦那も最近会社を

 自主退社して

 どうなって行くがわからないけど

 みんないい方向に向かってるのかなぁ…

 って思っています!




 昨日のフリマーの成果は

 ¥21900。




 皆さんはフリマーの成果って

 どれくらいなんですか?



 前回は¥29000くらいだったんだけど…(?_?)

エジプト戦メンバー発表!大久保復帰!トゥーリオ、田中落選・・・ 

January 10 [Thu], 2008, 8:58
エジプト戦メンバーが発表されました!
今回はサプライズずくしとなりました!
まず、日本人得点王の大久保がFWとして選出され、ほかに幡戸、藤本、前田が代表復帰を果たし、ヨーロッパ遠征に選出された海外組3人と、トゥーリオ、田中達、佐藤が落選しました。

メンバーは以下のとうりです!
GK:
川口能活(磐田)
楢崎正剛(名古屋)
川島永嗣(川崎)

DF:
中澤佑二(横浜FM)
坪井慶介(浦和)
加地亮(G大阪)
駒野友一(広島)
阿部勇樹(浦和)
今野泰幸(FC東京)

MF:
橋本英郎(G大阪)
遠藤保仁(G大阪)
中村憲剛(川崎)
鈴木啓太(浦和)
山瀬功治(横浜FM)
山岸智(千葉)
藤本淳吾(清水)

FW:
播戸竜二(G大阪)
巻誠一郎(千葉)
前田遼一(磐田)
大久保嘉人(神戸)
矢野貴章(新潟)

師走のマーレー 

December 21 [Fri], 2007, 2:46
12月19日(火)
新宿のユニオンでデビッド・マーレーの「フラワーズ・フォー・アルバート」の中古レコード(米盤)購入。400円なり。この曲、いつ聴いてもいいなあ。亡きアルバート・アイラーに向けて、マーレーが書いた曲。大好き。

その後、荻窪のY君が店長やってる店で酒を飲む。Y君に会うのは一年半ぶりくらいだけど、元気そうでよかったよかった。駅前でお店のビラ配ってるとこにばったりでくわし、お互い笑う。いやー、懐かしかった。

家に戻ると、米サイトで購入したCDがポストに到着。
The Best There Ever Was: The Legendary Early Blues PerformersというYazooのカントリーブルースのオムニバス物。中古で8ドル99セント。トミー・ジョンソン、スキップ・ジェイムス、チャーリー・パットン、ブラインド・ウィリー・マクテル、メンフィス・ミニーなど、そうそうたる顔ぶれ。

年末になるとなぜかカントリーブルースが聴きたくなる俺でした。

バトン103 

December 14 [Fri], 2007, 15:57
─ルール─
 *回す5人の名前をタイトルにしてビックリさせよ〜(・∀・)







◎外見のタイプ(異性の)は?



冬獅郎vv(←




◎内面のタイプ(異性の)は?



んー・・・気が会う人。
あと、自分より大人な人が良い。
自分より子供な人だと我儘そうだから。

・・・あ、珍しく現実的に答えたΣ(殴

◎恋愛対象は何歳〜何歳くらい?



んー・・・どれぐらいだろ。
極端に離れてなけりゃ良いけどー。

◎無口な人かよくしゃべる人 どっちがいい?



んー・・・冷静な人が良い。(←

◎異性のココに弱いっていうのは?



さりげない優しさ。


◎異性にされて嫌なことは?



自己中心的な行動。

◎好きな人が出来るとどんな行動をとる?



どうだろう・・・?

◎積極的? 消極的?



中間ぐらい?(え

◎告白したい? されたい?



されたいかな。

◎では、タイトルの5人に回してきて下さいッ!

ふりーで!!

家庭訪問 

December 11 [Tue], 2007, 9:46
2007年10月16日
今日は保健所の家庭訪問日です。

未熟児で産まれた子のところには家庭訪問に来るそうです。
予防接種の予定を決めたりとか出来るので
なにかとありがたいサービスですね(´m`)

来てくれた保健婦サンはかなり良い方で安心しました(〃∇〃)
最初はどんな人が来るのか分からないのでドキドキしますね 笑。

まずは『ひな』の状態や様子などを質問され母子手帳を見せる。
その後、育児についていろいろお話しました。
雰囲気的には井戸端会議みたいな感じ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ。

アタシは結婚して引っ越してきたので病院とかがよく分からないから
保健婦サンに近場の小児科(チョットした風邪とかに通えるところ)
はないかと尋ねてみたところ未熟児でもちゃんと見てくれるって
評判の小児科を教えてくれました♬
『ひな』が入院してた病院は緊急で搬送されたところだから
ちょっと遠いんですよね(。´・ω・)
軽い風邪くらいでわざわざ40分もかけて通うのはキツイですし 笑。

分からない時は人に聞くのが一番!これでひとまず安心です。
もちろん予防接種もそこで受けるつもり。


余談なんですが保健婦サンにアタシの体のコトをきかれました。
子育てで腰などを痛める人がほとんどらしいです(゚〜゚)ふむふむ
ところがアタシは至って元気で、痛いところなどあるわけもなく 笑。
保健婦サンに驚かれてしまいました ゙:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

術後もアタシは他の人より元気だったみたいだし
何かあるんですかねぇ?不思議です。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。


とまぁこんな話しをして終わりました。
保健婦サンにも『ひな』はすくすく育ってると言われ
親としては嬉しいかぎりでした゚+。v(。・ω・。)v゚+。

次は予防接種のはじまりです。
BCGが来月初めにあるのでまずはそれから!
その後、ポリオ・三種混合と月1のシナジスと…
なにやら忙しくなりそうですヽ(゚〓゚*)/

今日21日(日)18:15からのゲーム会 

December 04 [Tue], 2007, 20:13
本日のゲーム会のお知らせです。最近はプロジェクトチームの
ミーティングが非常に深くなっています。私達は、ブレイン
ストーミングを用いてプログラムを創造しています。円卓会議
ともいえると思いますが。つまり、誰かの発言に触発され、
閃いたものをシェアしながら検討を重ねると言う方式です。

そして、メンバー全員が納得しワクワクする状態までもって
行きます。そこではメンバーが深くつながります。誰かが
導いているのではなく、全員で創造している感じです。
私的にはこれが21世紀の共同創造の理想的なあり方では
ないだろうかと思っています。そして、ゲーム会で実践
され、自分達を含めた参加者の方々との共同創造が創り
出されます。

つまり、誰かが、誰かに引っ張られていくのではなく、私達
一人一人の関係がまず「対等」であるということです。

「先生」がいて、生徒を導いていくのではありません。
私たちの考える「イエスアンド」とはまず対等な関係であり
ながら、なおかつ私達がお互いの才能を最大限に活かしていく
という感じです。(あるいはそれはもう「イエスアンド」とは
いえないのかもしれませんが。なぜなら私達の考える「イエス
アンドは強制されるものでも努力が伴うものでもないからです。
それは自然発生的に起こるものだと思います)

そして「イエスアンド」は知的に考えるのではなく、相手に
触発され閃く、つまりインスパイアーされるて新しいものが
創造されるということです。直感と呼べるかもしれません。
直観力を磨くトレーニングにもなることでしょう。

今回のテーマは「イエスアンド」です。一緒に探求して
みませんか?一緒に未知への扉を開き、冒険して、直観力を
高めませんか?


10月21日(日)18:15〜21:30
エルプラザ3F 音楽スタジオ2
参加費 ¥1000

お申し込みはコメントまたは、メッセからどうぞ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ustzfr1648
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 【読書】予知夢 (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 【読書】予知夢 (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» 【読書】予知夢 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 【読書】予知夢 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 【読書】予知夢 (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» 【読書】予知夢 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 【読書】予知夢 (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 【読書】予知夢 (2008年10月02日)
アイコン画像ゆりり
» 【読書】予知夢 (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 【読書】予知夢 (2008年09月22日)
Yapme!一覧
読者になる