山のぼり 

February 18 [Mon], 2008, 2:57
今日は土曜日ですが学校へ。


サークルのバンドの練習です。



午前中からお昼にかけてでしたが
練習し終わった後に先輩と同級生としゃべってました。

私の大学は山の中にあって
敷地ももちろんものすごく広いです。

そんななか、
『ラヴァーズヒル』と呼ばれる場所があります。


直訳すると、『恋人たちの丘』




芝生で覆われた丘があるんですけど
みんなで行ってみよう!ということになりました。

私もついていったのですが・・・


すごい山道!

行く途中が山道でした・・・
別にそこを通らなくてはいけない、というわけではないのですが
そこから行くほうが近道らしい


山道を登る・・・途中バッタがいっぱいいました。
そしたら・・・

小さな鳥居があったんです。
しかも京都にある稲荷神社のように
10個くらい鳥居が連なってるんです。


そこをくぐっていくとなにかが祭られてて、とりあえずみんなでお参り。



それからどんぐりがいっぱい落ちてたので、
どんぐりを投げ合いつつ・・・w


つきました恋人達の丘!



そこの原っぱでみんなで座ったりねそべったりしながら
先輩達は買ってきた飲み物やお菓子を食べ、
そして他愛のない話をして盛り上がり・・・



久々になんだかめっさ笑った気がする
いやいや、いつも楽しい毎日を送ってますけれども

先輩達がおもしろすぎました。
帰りはバイトだったので先においとましましたが☆



写真はどんぐりです。
どんぐり、私はあまり投げられなかったけど
気づいたら鞄に大量に入れられてました・・・(笑


しかし、山登りが思ったよりもきつく(^^;
疲れたなりー☆

今日のお客さん 

February 13 [Wed], 2008, 4:48
今日、若い娘が2人きました。

店に入る前にでかい声で話をしてたので

若い子は、元気でいいなぁと思っていたら・・・

な、なんと

くさかった!!

くさいといっても香水のにおいなんだけど。

あまりに強烈で気持ち悪くなった。

たぶん香水を8×4感覚でつけてると思う。

皆さんに香りを届けられなくて残念です。

いよいよ始まりました。 

January 31 [Thu], 2008, 15:51
いよいよ秋季大会ブロック予選が始まりました。
6年生にとっては負ければ終わりの1発勝負のトーナメントです。
そんな6年生の#6・Haruなんですが、学校で鼻を骨折してしまい、
血が止まらないらしく、今日は欠場。
今後の練習もできるかどうか・・・。
チームにとっても、かなり重要な選手だっただけに
緊急事態です・・・。
何より今まで大会に向けて努力してきた子ですので、
非常に残念でなりません・・・。

そんな中迎えた、1回戦は無事男女とも勝つことができました♪
女子の1回戦は、お隣のK・Sさん。
今期ブロック内では唯一対戦していなかったチームでしたが、
失点1桁で危なげなく勝つことができました。
まぁ、可もなく不可もなくといった内容でした。
これでまた1週間チームの寿命が延びましたね。

2回戦はおそらくK・Nさんとです。
ここ最近は調子はうなぎ上りらしく、良い噂ばかり聞きます。
春に1回勝ってはいるのですが、今回はかなり厳しい試合になると思います。
まぁ、相手がどうこうは関係なく、自分達のバスケをやるだけです。
そのためにまた1週間良い準備をしていきます。

明日は学習発表会です。・・・その後練習。
明後日は振替休日です。・・・午前中練習。
大会終わるまで休ませませんよ!!(笑)

ラストがんばろ!!

ねこずきん 

January 17 [Thu], 2008, 20:40
ネットでネコずきんマトリョーシカを発見!


欲し〜い。


ワンセット4725円か。


欲し〜い。


しかしガソリン代はどんどん上がりそうだし、仕事で使うソフトウエアのバージョンアップ


が目白押しだし、部屋の中は小物で満ちあふれてるし、無駄な物は買わないと誓ったはずだし


いろいろ買わない口実を考えるのだが、欲しくて息がつまりそう。

プレゼント 

January 11 [Fri], 2008, 19:49
旦那から( ̄〜 ̄;)

肩こりに効くらしい・・

もう、年寄りだな・・

松下奈緒主演で「砂時計」映画化、出演者一新 

December 29 [Sat], 2007, 8:34
松下奈緒「砂時計」主演
10月22日8時1分配信 スポーツ報知


 来年4月公開 女優でピアニストの松下奈緒(22)が、総売り上げ570万部の人気漫画を原作にした映画「砂時計」(佐藤信介監督)に主演することが21日、分かった。今月下旬にクランクインし、来年4月公開される。

 芦原妃名子氏の同名少女漫画が原作。両親が離婚し、島根県の母親の実家に引っ越してきた少女・杏(あん)の12〜26歳までの成長物語。母親の自殺を乗り越え、同じ年の北村大悟との初恋を支えに人生を切り開く姿が描かれる。

 今年3〜6月にTBSの昼帯でドラマ放送され、異例の最高視聴率9・1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録。原作とドラマに登場する「世界最大の1年砂時計」がある「仁摩サンドミュージアム」(島根県大田市)は観光客が急増するブームになった。

 ドラマでは大人時代の杏を佐藤めぐみ(22)、大悟を竹財輝之助(27)が演じたが、映画は出演者を一新。プロデューサーのTBS・濱名一哉氏は「内に秘めた芯の強さとナイーブさが杏にぴったり」と松下を起用した。

 松下はこれが4作目の映画主演。実年齢より上の26歳までを演じる難役だが、公開中の「未来予想図」(蝶野博監督)では大学生から社会人まで約10年間を好演。18歳の時にフジ系ドラマ「恋におちたら」で26歳のヒロインを演じた。「少女から成長し、迷いながらも強く生きたいと思う杏の気持ちを理解して演じたい」と意欲満々だ。なお、杏の中高生時代を夏帆(16)、大人時代の大悟を井坂俊哉(28)が演じる。

トマト・もう少し! 

December 20 [Thu], 2007, 2:03
現在のトマトの様子、まだ2段分残ってるんです〜
もう少し気温が高く推移してくれてれば今月中には片付くのに…
燃料代に追い越されています。



たぶん坪40キロは超えたはずだけど、目標金額には達しない模様…グスッ
あーあ、踏ん切りが付かない。

DIY(難易度C級程度)・〓 後編 

December 05 [Wed], 2007, 4:57
ギボシの精神汚染を受け、沈黙する私。エレクトロタップ…エレクトロタップ…



伊達に5年間も勤め上げてないぜ、この職場。







見つけた! 2コだけ! でも充分さ、電源とACCだけですからー! 僕は死にましぇーん!




コレでも喰らえ!







ギャアァァァァァァァァ 




ここまでくればあと一息! パチン☆











失敗。クソが。




狭いスペースに悪戦苦闘しつつ、仮配線終了。
さぁ感じさせておくれ! 迸る熱いパトスを!







エヴァ零号機、起動!(青いからね)




あとは各自のセンスで(コレ大事。ね、チェイク2さんw)アンビリカルケーブルを隠します。











適当だなぁw 物差しでグイグイと押し込む、この瞬間が私だね。



アンテナはココ!







青いイルミが点くんですけど、常時点灯ちょっとウザイ。





シフト回りバラしたついでに、ちょいとイメチェン。







やっぱりドリ車はコレじゃないとねw





悩むのは本体の場所だよなぁ…







後付け感バリバリは嫌なので、グローブボックスかひじ掛けの中か…
とりあえず、現状はこのままゴロリ。装着途中の写真じゃないよ? もう完了してるんだからね!
本体の設置は次の休みにでも♪ 遅くに場所を使わせてくれたKさん、どうもありがとう。





この後、テストを兼ねてKさんと豊科〜松本間を疾走。ゲートは2速40キロの俺へタレ。
梓川SAでなぜか蕎麦なぞを食べ、帰宅しました。



うん、久しぶりに充実した休みだった☆

クリスタルフラワー  

December 01 [Sat], 2007, 13:11
国営木曾三川公園 フラワーパーク江南






平成19年10月6日にオープンしたばかりのフラワーパーク江南です。
現在、完成予定の1/7完成したところだそうです。
パークのセンターにある美しい象徴的な建物がクリスタルフラワーと言います。
良く見ますと、三角の屋根とクリスタルの窓がお花のような形をなしています。
花と緑の空間が楽しめる所です。

1F:シンボル樹と水音が楽しめる緑の空間
2F:レイアウトが変化する緑の空間

クリスタルフラワー屋上庭園では、四季折々の花が咲き、
屋上からは、野鳥観察やベンチで憩いながら木曽川と伊吹山などの
山並みが眺望できます。

入場料無料、駐車場無料がいいですね。家族そろって楽しめるフラワーパークになることでしょう。

こいつもイギリス生まれじゃけ 

November 27 [Tue], 2007, 10:01
名前は【Wales】だよ〜
胸にはドラゴンの刺繍じゃけ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ustsro237
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 山のぼり (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 山のぼり (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 山のぼり (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 山のぼり (2008年10月06日)
アイコン画像RAOSU
» 山のぼり (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 山のぼり (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 山のぼり (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 山のぼり (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 山のぼり (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 山のぼり (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる