最後のひとふん張り!!(笑)

November 30 [Fri], 2007, 17:13
うあ゛〜〜〜〜ぅ、ネムイ・・・zzz




公私共にバタバタしていたのが無事に終了した安堵感で、
今まで蓄積されていた疲労がどっと出てきたのか・・・。



今朝は起きるのにいつもの倍の時間を要しましたぁ(  ̄ ∇  ̄ ; )ハッハッハ



昨夜はノンビリ風呂に浸かって、体ほぐしたんだけどねぇ。




それだけ体が疲れていたってことなんだね!!




えぇ、けっして、寒くなってきたからヌクヌク布団♡が恋しいわけでも、
PSPで『FFCC』をつい遣り込んでしまってるせいでもないよね!!
(それのせいじゃないのかっ?!)




とりあえず、今日が例の『監査』の日デス・・・。
午後から本社のお偉いさんが来て、書類をスミからスミまでチェックしていくのねぇ・・・。




問題は、お偉いさん達に昼ご飯は何食べさせたらいいのやら・・・!
書類チェックされるよりもなによりも、私にとっちゃソレの方がやっかいなんじゃい!!




まさか『ほか弁』出すわけにもいくまいっ!!( (o( > 皿 < )o) ) キィィィ!!




ボスと一緒に、どっか良い所に食べに行ってくれれば楽なんだけどなぁ・・・。




その場合、精算するのは当事務所ですがな・・・。



いいな、偉い人って。
自分で出さなくても美味しいもの食べられて・・・。



一度でいいから、連れてってくれ〜〜!ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!





さて、お偉いさんに出す用の『イイお茶』でも用意しとくかねε=(  ̄ 。  ̄ ; A フゥ…

事件デス!!

November 16 [Fri], 2007, 5:08
実家の車(デミオくん)のトランクの小窓のガラス割られて、小銭1000円くらい盗られたそぉデス・・・。
6年くらい同じ駐車場使ってるのに・・・。

兄貴、割られたガラスんとこダンボールで応急処置して、オシゴト行ったんだって・・・。

たかが1000円パクるくらいなら、バイトしろ!ごらぁぁぁぁぁ!!
ボクなんか、手持ちのお金ナイからって、
銀行からおろすコト忘れて無駄にバイトしてんぢゃ!ごらぁぁぁぁぁ!!
おっと!脱線してしまいマシタ・・・。
修理代いくらかかると思っとるんぢゃ!ごらぁぁぁぁぁ!!

っても、ハントがいるからって、
デミオくんと兄貴がいつも一緒だからって(ヤキモチです。)、
ボクが洗車も車内掃除もサボってた罰かもしれないデス・・・。
兄貴O型だから??TSB卒業生のクセに掃除身についてナイっぽい・・・。
性格の問題なのデショウカ??

被害届だしたトコで犯人捕まらナイだろぉケド、もし会えたら1発殴っちゃいたいわ♪
殴る価値もナイよぉなヒトだと思うケド♪

少し気になる、韓国プロ野球

November 10 [Sat], 2007, 1:25
日本シリーズは中日に流れが傾きつつあるといった感じですが、元ベイ戦士、ウッズや谷繁のクライマックスシリーズからの活躍を見ていると・・・
という様な愚痴は昨年も記事にした憶えがあるので、今回は違った視点から。


日本球界随一のスラッガーとなったウッズもメジャー経験はなく、03年韓国球界からベイに入団。
この年ベイはバリバリのメジャーリーガーであるコックスを獲得し、投手でもホルト、ドミンゴ、ホワイトサイドを擁していたので、ウッズはコックスの保険の様な形で年棒5000万で入団したものだった。
しかしその保険的な存在だったウッズが一番活躍、2年連続本塁打王に輝くと、マネーゲームで中日に強奪?され、現在は年棒6億を稼ぐまでになっているのだから、正に韓国経由のジャパニーズドリーム。

今季ヤクルトに入団し、最多勝を獲得したグライシンガーも韓国経由。
この選手もゴンザレスとの併用程度に考えられていたのが、ゴンザレスが怪我した為、ローテーの一角に組み込まれての大活躍。
待っているのは大幅な年棒アップか、ウッズ同様マネーゲームで他球団移籍か・・・

この2人だけ見ていれば韓国球界恐るべしとなるが、韓国人選手はどうかと言えば、中日に在籍していたソン・ドンヨルと読売に在籍するイ・スンヨプは韓国での実績に相応しいだけの成績を残しているが、中日のイ・ジョンボム、オリックスのク・デソン、読売のチョ(ソンミンとかミンテとか何人かいたようだが、明確な区別がつかない・・・)は物足りない成績に終わり、寂しく帰国している。


逆に日本から韓国に行った選手。
日本人選手でここ数年韓国に行ってプレーした選手というのは聞かないが(気づいてないだけかも知れませんので「いるぞ」という方がいればお教え下さい)、日本経由で韓国に行った外人選手、特に投手の活躍が目に付く状況。
投手成績のベスト20を見れば、元読売のマット・ランデル、元広島のケニー・レイボーン、マイク・ロマノ、元阪神のジェイミー・ブラウン、そして元ベイのセドリック・バワーズの名前もある。
皆2桁勝利を記録しているが、このピッチャー達に共通しているのは、日本での成績は今一だったという事。


前述のケニー・レイボーン投手をベイが狙っているという記事をどこかで目にしたが、韓国から日本にUターンで思い出されるのが87年大洋に入団した新浦投手。
読売でエースの座から転落し低迷、現役続行の危機を迎えるも韓国球界を経由し見事な復活を遂げた。
さて、レイボーン投手はどうか。
ってまだ決まったわけではないか・・・


他にも今後日本と韓国を股にかけ活躍する選手、第2のウッズ、グライシンガーは出現するのか。
出現するなら是非ともベイの救世主として・・・活躍したらまたマネーゲームで獲られてしまうんだろうな・・・

コーチ陣にも大田卓司、加藤初といった日本で実績を残した名選手が名を連ねる韓国球界、何気に注目。

楽しい お洗濯

November 06 [Tue], 2007, 10:59
 



     今日は 寒いが ちょっと自慢です
 やっと 念願の ガス衣類乾燥機  ガスの乾太くんが 来ました
 今まで 洗濯日和だぁ〜という時に 限って 仕事だったり・・・今日は降らんだろー



  と 思って 干しておくと 雨に降られたり もう洗濯が 苦痛で 仕方が無かった。



 しかも 中途半端な 田舎だから 勝手に焚き火したりする人がいて すすの匂いがついたり



 最悪なのは すずめみたいな 小鳥の集団
 ガレージの中に入り込み あと30センチで コルちゃんに 糞攻撃!!



 洗車したてのHRVに ブチブチと 糞攻撃 HRVあえなく撃沈



 当然 ベランダにも やって来る



 ベッドカバー 毛布など わざと大物を狙い撃ちしてくるのだo(*≧д≦)o




       散弾銃が あったら とっくに 壊滅させているはずだ(*-ω-)ウンウン♪




  ふふふ   それが  もう気にしなくても よいのですよ  ふふふ



 洗ったら 乾太くんに ポイッ!! すぐ乾いちゃゔ+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+




  さわやかぁ〜〜  幸せですよぉ  今までは 洗濯機が おわったよぉピーピーと言うと



  ケッ!! 干しますよぉ はいはい うるさいなぁ  と思っていたのに



  最近は ピーピーと言うと  ハイハイ 今行くからねぇ(∩_∩) ♪



  楽しい 実に 楽しい   ゚ヽ(*´∀`)ノ゚ヒヤッホー




  天気の悪い日が 続くと 夜すいている頃に コインランドリーに 通った。



  けっこう 怖いんですよね。 オトコの人が 飲酒しながら 寝ていたりして・・



  名古屋に住んでた頃 武○川部屋の力士たちが 洗濯物を コンランドリーでしていた。



  いいんだけどさぁ まわしを 乾燥機に いれてたわけよ。いいんだけどね〜



  未だに コインランドリーの乾燥機=まわし の イメージが あるのよぉ



  やっと まわしから 開放されたんだぁ〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ustoya209
読者になる
2007年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 忘れられない 簡単にわ (2008年10月16日)
アイコン画像めーたん
» 忘れられない 簡単にわ (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 忘れられない 簡単にわ (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 忘れられない 簡単にわ (2008年10月05日)
アイコン画像RAOSU
» 忘れられない 簡単にわ (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 忘れられない 簡単にわ (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» 忘れられない 簡単にわ (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» 忘れられない 簡単にわ (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» 忘れられない 簡単にわ (2008年09月18日)
アイコン画像中@出し太郎
» あなたの正体を暴きます! (2008年02月02日)
Yapme!一覧
読者になる