コレ買いました♪ 

March 26 [Wed], 2008, 20:04
ひさびさにコスメネタです。

みうはコスメ大好きなんですよ〜♡




ジルスチュアートのコスメはパッケージがみんな乙女ちっくでかわいいです♡

年甲斐もなく(笑)結構買ってしまいます。

お友達へのプレゼントにも喜ばれます♪


昨日買ったコレ(写真)はホント衝動買い。

「日中用練り美容液」・・・だそうです。

フタを横にスライドさせると、中に薄い水色の練り美容液が入っています☆



+++

すぐれたスキンケア効果で、気になる皮脂や乾燥による毛穴をダブルケアします。
美容液をかためたソリッドが、肌の上でパウダーに変わり、
さらりとしたハーフマットな質感に。メイク崩れも防ぎます。
スウィートフルーティフローラルの甘く幸せな香り。

+++




・・・要は、毛穴隠しですかね(^_^;)

でも、コンシーラーと違ってコレは美容液なのでお肌にも良さそうです♡

昨日、何気なく手の甲に取ってぬりぬりしてみたら、


おおおおおぉぉ!!!(ノ゜O゜)ノ 毛穴が消えた!!!!


んで、そのまま衝動買い♪

早速今日お化粧直しに使ってみたら、、、なかなか良い♡

塗ったあともさらっさら♪♪


パッケージも、例にもれずキュートだし♪

でも、中身も結構優秀です!!!


これから手放せなくなるかも〜♪

ちなみに「どんだけ〜!?」のIKKOさんもオススメしているものだとか('-^*)/



みなさま、ジルのカウンターに行く機会があったら・・・



是非手の甲の毛穴を隠してみてください(笑)

税務調査のその後 

February 17 [Sun], 2008, 15:57
資本金1000万の小さな会社なのに、経費の部分で不明な点が3年で500万と言われ、それを半分にさげてもらったと言いにきた税理士。え〜と思い、結局払うのは100万超。
あまりにもムカついたので、毎月の指導方法が悪いのでは??と言ってやりました。4年に1回調査が入っていて、いつも経費のことは一切言われず、指導も全くなかったので。
税理士をかえて、2回目の調査。2回とも100万位とられています。
前回は、向こうのミスで土地の税法がかわったのをしらなかったらしく取られ。
次からは、税理士を替える予定です。怒りが抑えられない!!

ROYCE〔ロイズ〕 

February 13 [Wed], 2008, 6:12
生チョコといったら
定番すぎかもしれませんが…
やっぱりROYCE〔ロイズ〕っしょ〜♪

これまた定番かもしれませんが
「オーレ味」にしちゃいました!

「チェリー・マルニエ」という
黒いサクランボだけを原料としたリキュールで
風味づけされているところが
またニクイ!
hinakana、大好きなさくらんぼときたもんだ…


クセもないし
口どけもなめらかだし
絶妙っ!!!!!!!!


やっぱり、
定番は定番なんですよね〜!!!

続・GPシリーズ第2戦-カナダ- 

January 31 [Thu], 2008, 20:13
やっぱり今日も放映前に結果を知ってしまいました。



今日は所用で外出していたので、録画をしていきましたが、



まだ観ていません。




とりあえず結果↓




▽女子シングル▽



1.浅田真央
   177.66



2.中野友加里
   169.43



3.Joannie ROCHETTE
   168.18



4.Emily HUGHES
   162.42



5.Ashley WAGNER
   150.06



6.武田奈也
   148.05



7.Laura LEPIST
   147.69



8.Elena GLEBOVA
   145.69



9.Lesley HAWKER
   136.55



10.Cynthia PHANEUF

129.17


11.Alisa DREI
   123.90



12.Idora HEGEL
   120.32

どんだけファンファーレ 

January 17 [Thu], 2008, 21:29
やっちゃった なにもかも
収集だ なにもかも
やっちゃった ウキウキで
やっちゃった やっちゃった



三冊は買います
基本ですよ おねーさん
間違ってないから 早く慣れてくれ
みんなマニアにも愛をください、ちょびっと!



趣味が趣味が悪いって
勝手に勝手にさせて
おたくってやめらんない
アニメアニメ見ちゃって
キャラのキャラのCDも 全員分を買ったよ
次はどれがくる? 挿入歌? そうですか!?
…演歌はやり過ぎだよね



カラオケで歌え!
恥ずかしいキモチなど捨てて晴々と
順番で今日は 電波しばり☆電波ソング
きゅんきゅん日



のっちゃった おまつりだ
特典で おまつりだ
のっちゃった のっちゃった



三回はまわるよ
あの娘いーな ツンとデレ
おかしーなこの会話 フラグ立ってるはずよ



趣味の趣味の事って
ムカッとムカッとするよ
口出し聞こえない
アニメアニメ多くって
深夜の深夜の枠って 録画も大変
見ないうちにディスク! 溜まる! 忘れる!!
…原作読んでるけどね



夜更かしが好きだ!
ネトゲしてメッセしてたよね時間オーバー
授業中眠い レベルアップ☆夢でアップ
ファンファーレ



のっちゃった おまつりだ
フラゲで おまつりだ
のっちゃった のっちゃった



夜更かしが好きだ!
邪魔されずたわむれていたいお年頃
授業中眠い ジョブチェンジは☆夢のチェンジ
大成功



やっちゃって なにもかも
日本人 なにもかも
やっちゃって 萌えの国
やっちゃって やっちゃって

ガオ〜!? 

January 11 [Fri], 2008, 22:25
ガオ〜〜〜!!
(写真は妻がほとんど撮ってるのですがなかなか上手いです・・・)

回転猫 

January 03 [Thu], 2008, 13:39
 帰りのバス停の道中、道端に寝ている猫を発見したっ! pm2:05
人慣れして、かつ良い毛並みと肉づきからノラではなさそうだが…この猫は余りにも無防備すぎる
携帯のレンズを向けるも全く気にしない。
しまいには腹を表にしながら全身をグルグル回して寝転んでいた。
初対面の相手にここまで無警戒な猫も珍しい…ともあれ回転猫でした。
                                        2007・10・17

逆エルアンテナの結末 

December 20 [Thu], 2007, 17:58
放電により炭化したコイル部分などの写真。先端放電にはくれぐれもご用心を。

今日の午後、SKDをこなして帰ってきたのが3時過ぎ。まだ充分時間の余裕があったので、INV-Lの
実験を進めた。といっても単に200Wの電力にローディングコイルが耐えられるかというテスト
をするだけなのだが。ベースロードなら少々の電力を加えても大丈夫だが中間のロードは初めてだ。

電信の200Wで耐えることが出来れば充分なのだが、連続波でテストした。2分間でいいかとRTTYに
セットして1818Khz。SWRメーターと電界強度計を眺めながらテスト開始。最初の1分は問題なし。
しかし 1分半を過ぎる頃SWRが上昇し始め、すぐに2を超えた。

電界強度計も指示が下がり、どんどん落ちていくではないか。すぐにSW-OFF。EHアンテナ、M-Vの
経験から察するにローディングコイルの損失が大きく、コイルが過熱して変形したのではないか?
もう一度、100Wの電力でテストしたがSWRは下がらない。電界計も大幅ダウンのまま。

タワーを下ろして、双眼鏡で見たがよくわからない。仕方が無いのでタワーへ上ったところ、意外な
ところがダメージを受けていた。ローディングコイルの端子からタワーへ向けて放電したのだ。
少なくとも5cm以上の距離があったので中間ロードではあるけど まさかそんなに高電圧が掛かるとは
想像できなかった。

上の写真がタッピングビスの先端からタワーへ向けて放電し、黒焦げになった塩ビパイプである。
しかし、水平ワイヤが8.3mもあるのにコイルの接続端から放電とはねぇ。
たしかにタッピングビスの先端を尖ったまま放置したのはまずかった。しかし、200Wでも凄いなぁ。

コイルそのものは全く異常はなく、放電による炭化でコイルとタワーが不完全ショートしたのである。
このままでは同じものを作っても雨風にさらされるのだから、テストは出来ても現実に運用するのは
無理である。と同時にコイルそのものが重いので単線でつなぎとめるのが出来ない。

実際に使うにはやはり200Wで充分余裕がないと困ることから、このスタイルでのテストは中止して
もっと軽く、もう少し扱いやすいものを作ることにした。初代のINV-Lアンテナは失敗に終わった。

そして今夜 ZL7/SP9PTが160mに出てきた。そこそこ聞こえるので原型復帰したタワードライブで
呼んだ。3局ほど先を越されたがUP2だったのでUP3.5で呼んだらすんなり出来た。
やはり、あんたにはタワードライブが似合うと160mの神様が教えてくれたのかもしれない。Hi

これで なんとか86C。この秋の目標まで残り4。このまま いくか。思案六方 迷うGNなのだ。

さて、通院の準備と。。。 

December 13 [Thu], 2007, 11:46
さて、閑人の1回目の行進です(進むのか。。。)

今日はやっと通院日です。昨日の眠りは最悪。。。午前2時に中途覚醒。。。

午前4時半の2回目の中途覚醒。。。午前6時ごろ3回目の中途覚醒。。。

眠りが浅いのでごじゃる。。。朝はウツっぽいし。。。午前10時に朝の薬を

飲んで、後は午後2時に昼の薬を飲もうかな?と、考えておりまする。。。

このパターンが一番、いいように思う。。。今日は午後なら2時半からやっていると言うので、それに間に合えばOKでごじゃる。。。

初診は時間は決まっていたけれど、『午後に来てね。。。』と言うから

午後、一番で行ってやる。。。結構、患者がいたなぁ。。。

高齢者が多かったが。。。いるんだねぇ。。。高齢者の精神障害。。。

薬の量が問題なんだな〜〜〜〜少しの量で副作用とか出るしね。。。

だから。。。あんまり、薬を出す医者はダメなんだよ。。。

前の主治医の所みたいに。。。やっぱり、歳を取ると減薬しないといけないし

ていうかエビリファイ止めたい!!!!何とかしてくれこのウツ状態。。。

パキシルが美味しいんだよなぁ。。。結構、効くのでありまする。。。

レキソタンは効かないからいらない。。。ジェイロフトも同様でごじゃる。

そうそう。。。昨日はカミサンがついに疲れでぶっ倒れて。。。夕食の息子の

食事介助は私がやった。。。ていうか、あんまり食べなかったけど。。。

もうすぐ3歳になる息子午後7時位に家に帰ってきて。。。たい焼き2個を

ぺロリ。。。お腹も空かないわな。。。ていうか、カミサン。息子に大甘なの

で、仕方がないのである。。。保育園で寂しい思いをしているから。。。

後ろめたいオヤジ一人。。。(自宅保育は難しいのです。。。真面目に。。)

でも、オヤジにも甘えてくれるからなぁ。。。可愛いものです。。。

さて、今日も超ヒマ人なkaze。。。昨日の続きで、マンガでも詠みますかね。。。

何かいい暇つぶしは無いかなぁ。。。ブログめぐりはちょっと勇気がいるし(訪問だけなら大丈夫。。。。書き込みは恐くて出来ないけれど。。。)

今日はネタがつまらなかったなぁ。。。(愚痴。。。愚痴)まぁいいか。。。

そんな。。。感じで。。。生きている時間を無駄にする奴からでした。。。

匠の技!木工事part.11〜床組〜 

December 07 [Fri], 2007, 7:02
自立循環型住宅のハルノイエ (こちらをクリック)
11/17(土)・18(日)の断熱現場見学会の内容アップしました。




本日は木工事の続きで、床組み工事です。



ハルノイエでは、床組みに根太と構造用合板を使用します。





根太とは、これのことです。



床の荷重を梁や大引、土台などに伝達します。





梁などにはあらかじめ工場で



根太彫(ねだぼり)がしてあります。(丸の部分)



そこへ根太を差し込みます。



根太も決めた長さにカットしてあるので



現場では、根太を根太彫に差し込むだけです。




根太・根太彫ともそうなのですが、



構造材も含めてすべてプレカットと呼ばれる



加工した木材になっています。





どうしても現場で加工すると作業効率もおちるし



加工した廃材が出てゴミも増えます。



これを工場で行うことで、ゴミ(廃材)は再利用し



工場で行うことで効率性をたかめます。



作業性や再利用を効率化することで建築コスト下げることが可能となります。






住まいブログ (文字をクリック)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:usthmi353
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» コレ買いました♪ (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» コレ買いました♪ (2008年10月12日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» コレ買いました♪ (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» コレ買いました♪ (2008年10月05日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» コレ買いました♪ (2008年10月01日)
アイコン画像えびふりゃー
» コレ買いました♪ (2008年09月29日)
アイコン画像火星の後継者
» コレ買いました♪ (2008年09月29日)
アイコン画像ハム太郎
» コレ買いました♪ (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» コレ買いました♪ (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» コレ買いました♪ (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる