風鈴 

2006年06月06日(火) 22時49分
ぱりん

と 小さな声をあげて

綺麗で脆い風鈴は割れました

誰にも聞こえない様な微かな声で

誰にも壊れてしまったことを気付かれずに


その小さな風鈴の

小さく小さくなった破片の上に

ぽとり と雫が落ちました


もうその小さな風鈴は

あたたかく優しいそよ風に揺られて

ちりん と声を出さなくなりました


けれども小さく小さくなった破片は拾い集められ

継ぎ目だらけの風鈴は

前の様に澄んだ声で唄えないけれど

あたたかく優しいそよ風に揺られる度に

ぢりん と声をだしました

また今年の夏もまた違う涼しさを奏でてくれるみたいです

無口 

2006年06月06日(火) 22時39分
何もしゃべらない人って

何考えているのかな

何もしゃべらない人ほど

よくしゃべる人より

色んなことを考えていたりして

何を思っているのか

何を考えているのか

とっても気になるんだ

他の人が気付かないようなことに

気付いてる気がするから

何を感じているのか

何を見ているのか

もっとしゃべってほしいけど

あんまりしゃべってほしくない気もする

無口な人は何もしゃべらないのに

なんだか気になってしまう

無口な人がしゃべりだすと

なんだか嬉しくなって

すごい勢いでしゃべってしまう

そうすると無口な人は

またしゃべらなくなってしまう

せっかくしゃべろうとしていたのに

バカだよなあ 何やってんだかなあ

そう思いながら

またしゃべってくれる時まで

じっと待ってる

LMに入って… 

2006年06月02日(金) 15時30分
先月末にやっと入会費払えてLMという大学の軽音サークルに入りました。みんなシャイでいい人達ばかりで嬉しいです。好きにやって今この瞬間を楽しんでいる人達であるような気がします。だから好き。基本メタル系だから付いていけないことも多いけど、みんな優しい人達なので色々教えてもらえます。素敵。ハタから見りゃ変な馬鹿な(すみません…)人達にしか見えないかもしれないのだけれど、話してみると色々良い所が見えてきます。人っていいなぁ。みんな人それぞれ。他人と比較して気後れすることなどないのだ。自分を全面に押し出していけ。

見つけたよ!! 

2006年05月29日(月) 23時06分
自分のブログ開けた!!偶然が生み出した幸運。
最近はずっとビッグイベント続きで、感覚が鋭くなるというよりも、むしろ鈍ってきた。凄いモノ、いいモノを見てるはずなのにどうしてだろう。自ずからではなく、一生懸命そういうモノに対して感じようとしてる自分がいる。でもそれはどこか申し訳程度に過ぎなくて、何故か罪悪感を感じる。
つい先日までは時間の無さに、時の流れの速さに、自分の一生の短さに焦りを覚えて凄く落ち込んでいた。それがようやく落ち着いてきて、明るい光が目の前に現れるはずだった。それがこれかよ。全然つまらないじゃないか。どうして、コレ!というスッキリした感覚が、充実感が戻って来ないのだろう。小さい時はそんな明瞭さとか確実さとか充実感とか安心感とか、すぐ手に入ったのに。

  
P R
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ussura
読者になる
Yapme!一覧
読者になる