豚ごぼうとしらたきの炒め煮 

February 25 [Mon], 2008, 20:44
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪



  今日は味をしみこませるタメに・・・はやい時間からの調理です♪



  副菜の'''豚ごぼうとしらたきの炒め煮'''です








  '''<<材料>>'''
            しらたき・・・1袋
            豚こま肉・・・・50g
            ごぼう・・・・・1/4
            人参・・・・・・3cm
           ●しょうゆ・・・・大さじ5
           ●砂糖・・・・・・大さじ2
           ●粉末だし・・・・大さじ1
            ゴマ油・・・・・適量



  '''<<作り方>>'''



       〓 ごぼうは笹がき、人参は千切りにし、水にさらしあく抜きする
         しらたきは水気をきり、6分割に切る



       〓 なべにしらたきを水気が無くなるまで乾煎りして、なべからだす。
          
       〓 同じなべに、ごま油をひき肉、ごぼう、人参を炒める



       〓 〓に軽く火が通ったら、〓をいれ●の調味料と浸るくらいの水をいれ
         煮汁がなくなるくらいにる



       〓 お皿にもり、白ゴマを振りかけて完成



マキマキの一言後記





ちょいと味濃いめに作るのもいいかもです ( ・ω・)ノ@ パシッ

    しらたきは乾煎りすると味が染み込みやすいみたいです♪

ごめんなさい!!! 

February 15 [Fri], 2008, 17:06
19年下半期は、変な人に遭遇する機会が3回もあったせいで、
先日松はひどいことをしてしまいました〜


そう、それは駅を歩いていた時の事…
きょろきょろしていた男性が視界に入ったと思うと…

「すいませんっ◎★▽×●ですか?」
と、早口で何かを言われたので、
また変なやつがこんなに明るい所で声をかけてきた!と、脳が判断してしまい、
めっちゃ眉間にしわを寄せて振り返ると…
「すいません、丸井はどっちですか?」
松、眉間しわ解除&ごっつ愛想良く(多分罪悪感が…)
「あっちの階段おりてまっすぐいくとすぐ右側に見えますよ〜」と、
ご案内。
男性は御礼を言って丸井に向かいましたが、
ちょっと申し訳なかったなぁと。

ごめんね、ちょっと自意識過剰になってたよぉう〜

HALLOWEEN!! 

February 08 [Fri], 2008, 11:44
こんにちは、りんごです。
今日で10月もとうとう終わってしまうのですね。あの住みよい10月が・・・。(ぇ



というわけで、今日はハロウィンなので、ハロウィン用のイラストを描いてみました!
ヘタなくせに描くなよーって感じですね。ホント。
しかもこのイラスト、携帯で撮ろうと思ったときに、



「それ、アンタが描いたの?」



'''ああああぁぁぁ―――――っ!!!'''



ママに見つかりました。(汗
やーね。見ないでよ、もう。







でもどうですか?
ヘタなわりには頑張ったほうだと思うんですが。(いや



なんだか日番谷くんの目線がどこに行ってるかわかんない・・・。あぁ、画力ねーなー。(泣






でわ、ハロウィン小説でも書くかな・・・多分。

ヒヨドリ (公園探鳥1) (2007/11/3) 

January 30 [Wed], 2008, 12:47
午後からは秋晴れでしたが、公園探鳥時の朝方は曇り。
公園に着くと、駐車場でグループのバーダーを見かけました。

※実はヒヨドリは、最後に、駐車場から撮りました。
やっと絵になるヒヨドリを撮ることができました。
なんの実かわかりませんが、この実を食べるのに夢中になってこちらに
気づかなかったようです。

運用資産が管理出来るサイト(モーニングスターサイトトラブル) 

January 17 [Thu], 2008, 23:44
私は運用資産(投資信託)の基準価格の管理を今までモーニングスターのサイトを使って行って来ていたのですが最近トラブルが起こっているようで非常に困っています。
2.3の投資信託ならば各販売会社サイトにアクセスすれば基準価格は調べられるのですが今現在私が利用している投資信託はかなりあるので登録してさえいれば全ての投信の1基準価格が1目で分かるモーニングスターのサイトにトラブルが起きているのは非常に残念です。日々の基準価格を調べることは日課になっていましたしこのブログの更新もそれらのサイトを参考にさせていただいていたので非常に残念です。

煙草 

January 12 [Sat], 2008, 5:56
昼寝、しちゃいまいした。今、起きました。

3時間あけて吸ってなかったの次は、5時に

吸います。

来週の為替相場の展望→豪ドル 

December 29 [Sat], 2007, 18:39
※来週の動き 消費者物価指数に注目-金融政策の動向への思惑で波乱含みか
 来週は、G7と豪主要指標発表を手掛かりとして、キャリートレードが再燃するかどうかが焦点
となりつつも、レンジムードの強いもみ合いとなりそうだ。
 G7では、ユーロ高(ドル安)が特に強調されずに無風通過する可能性が高く、その場合には、
リスク回避のキャリートレード解消売りが緩和し、国内ファンダメンタルズを好感する金利選好
資金の押し目買いが優勢となって底堅く推移しそうだ。
 国内指標は、生産者/消費者物価指数がいずれも注目材料となるなか、7-9月期消費者物価指数
は市場予測が、前期比+2.1%と準備銀のインフレ政策目標上限の3.0%を下回る可能性が高く、
その場合は、年内追加利上げの観測が後退しそうだ。また、7-9月期貿易財価格指数が、通貨高を
背景に前期比マイナスとなったことから、インフレ緩和の流れも続いているため、インフレ率が、
市場予測を下回るリスクも想定される。その場合は、失望売りも手伝って102円割れを試す局面も
みられそうだ。
 また、企業決算や原油相場の高騰により株式市場が影響を受ける場合も、リスク回避のキャリー
トレード解消売りに拍車をかけそうだ。

予想レンジ 100円〜107円
*G7声明によってはさらになる下値押しに警戒

こんなに長く楽しめるなんて^▽^ 

December 14 [Fri], 2007, 19:28
ハイビスカスって随分と長く咲いていますね。それも一鉢で毎日2〜3輪の花が

コメントできない?? 

December 07 [Fri], 2007, 12:29
最近なぜかブログへのコメントが書き込めない!!

と言う方がいらっしゃるようで、、?

なぜ??

まぁヒトリ目はチャイスケさん。。
以前は普通に書き込んでいたのに出来なくなってしまったそうです。。

フタリ目は石ちゃん!!
最近やっとヤフーのIDを取得し、いざ書き込もうとしたのに
『URLが違います』と言う表示が出てしまうとの事。。。
携帯から書き込もうとしているのですが、携帯からは書き込めないの??


なぜなぜ??


どなたかわかる方いらっしゃいましたら
どうか教えてくださいなぁー☆

ちょっとだけゴミ拾い 

December 04 [Tue], 2007, 1:11
最近ビーチにも、そこらへんに捨てられたゴミが気になります。

今日は隣町までぶらぶらビーチを歩いて散歩してきました。


砂が固くなった波うち際を歩きますが 今日は貝殻がいっぱい打ち上げられていて

その中でもぱっと目がいったものを拾って歩きました♪



隣町のショッピングセンター内をうろうろしていると、オーガニックショップを見つけ

店内をうろうろ、どんなものが置いているのか興味深々で

ひとつひとつ、チェックして回りました 

お野菜を少し購入したいと思ったけれど、また帰りもビーチを30分くらい

歩くので 傷んでしまうと思い 野菜は断念


店内をそうとう うろちょろしたあげく 何も買わずに出て行くのも気が引けて

アルカリイオン水のボトル(1.5L)とDetoxオーガニックハーブティー(たんぽぽの葉、ウイキョウの種、

セロリの種、ペパーミントの葉が入ったティーバック)を購入


その後またビーチ沿いを歩いて帰宅


自宅付近にさしかかり、ビーチの出口付近に

来た時に、目に付いたゴミを見て

それらを拾い、ゴミ箱に捨てました


これからビーチを散歩するときには、ゴミ袋でももって

ゴミ拾いをしようと思います♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:usster1082
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 豚ごぼうとしらたきの炒め煮 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 豚ごぼうとしらたきの炒め煮 (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 豚ごぼうとしらたきの炒め煮 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 豚ごぼうとしらたきの炒め煮 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 豚ごぼうとしらたきの炒め煮 (2008年10月07日)
アイコン画像はにまる
» 豚ごぼうとしらたきの炒め煮 (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» 豚ごぼうとしらたきの炒め煮 (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» 豚ごぼうとしらたきの炒め煮 (2008年09月24日)
アイコン画像ikumi
» 豚ごぼうとしらたきの炒め煮 (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 豚ごぼうとしらたきの炒め煮 (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる