「いびき病院東京評判」の調査結果まとめ。まーたんの眠りの質検証ブログ

January 30 [Mon], 2017, 11:27
不眠の改善やいい睡眠を得たいと考えるのであれば、いい寝具をを使うこと以前にもっと重要なことを意識する必要があります。人体には体内時計というものが備わっていて、25時間周期です。しかし、現代人は、24時間というサイクルをベースに生活を送っており、夏と冬で違う日の出の時間と関係なく時計が指す時間にあわせて起床しています。というのも、私たちの体は朝目覚めた後、太陽の光に当たることによって、セロトニンが活発に働き、夜になればそのセロトニンが脳内でメラトニンと呼ばれる睡眠ホルモンへと変わります。起床した時にセロトニンの分泌量が少ないとメラトニンの量も少なくなってしまうので生活習慣が乱れたり不眠症に陥ってしまう事があります。「良い睡眠」には、たしかに高品質の寝具も重要です。ですがそれ以上に重要なのが日光を浴びる、光線の刺激を受けることです。これは想像以上に重要なことで、寝付きが良くなる、良質な睡眠が得られるといった効果があるということを心にとめておいてください。集中力があがり、気分も晴れやかになります。ぜひ、朝の日光浴で睡眠改善に挑戦してみてください。








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