告白〜悩み〜 

February 16 [Sat], 2008, 16:38
教室で、レッスンの前や後にお一人で練習されている方、沢山いらっしゃいますよね




私、凄く羨ましいのです。





じゃぁ、したら??




そう思うのですが・・・・



慣れたら出来るようになるのかなぁ






今は練習すると言ったら、専ら家。でも、やはり手狭に感じています。



じゃあ、練習場とかで、自分の知った人が誰も居なかったらできるかな??と、探してみたのですが、見当たらない…
顔見知りとか、関係ないのかもしれない。。。。





照れ屋の性格なのに、宝塚やアナウンサーや、いろんなものに興味をひかれてきました。



自分では、人前で話したり、何かしたり、多分凄く苦手なのだけど、憧れてしまう。






ダンスも然り。



上手に踊りたい!もっと練習したい!!
そんな気持ちと裏腹に、教室ではウォーミングアップはやっていますが、「シャドー」といわれるもの、したことがないのです(汗)
ある程度広さもあって、場所によっては大きな鏡☆練習にはもってこい!なのは百も承知なのですが。




誰もみていないよぉ〜と自分で突っ込んでみるのですが、ウォークも…  





はい。自分に自信がないのです。




(最初っから自信がある人なんか居ないよぉ〜)





解ってはいるのですが、出来ずにいます(涙)



レッスンになると思いっきり踊っているのですけどね…



終わると         







なんとか克服したいものです。

ウエスティオフ会 IN 立川  2007・10・21 

February 10 [Sun], 2008, 14:28
立川昭和記念公園砂川口で行われたウエスティオフ会。
お天気も良くって最高のコンディション!

開始からは少し遅れたものの無事集合写真時には間に合った!
いっつも楽しくお付き合いさせていただいているS家ご一行様とも無事合流。
総勢188頭(10/26訂正です。そしてそのうちウエスティ171頭)

雑誌の取材もあったりして今まで参加したオフ会の中で一番盛大。
しかもいろいろなグッズ販売のお店も出ているしっ!
嬉しいのは水戸の美味しい美味しい洋菓子屋さん「ルブラン」も出稼ぎ出動(笑)
ルブラン夫人&お嬢達にも会えて、おまけにまだ世に出す前のブラウニーもゲット!


W大ラグビーをこよなく愛すチャーリー君もセレブーなミーナちゃんも。
そしてなんたって赤ちゃんというか幼児?の頃から見ているかりんちゃん!


うれしいなー
久々の再会!


みんなでランチを食べた後はいよいよ楽しいゲームタイム!
これはもうわんこよりも親が燃える


どーです?ワタシと前世では絶対に姉妹だったはず!のねーさん。
コーラの一気飲みですよ。
本来おしゃれしてじっとしていれば天海祐希似の超美人なのに・・・・


しかも恐ろしいのはほんの10名くらいしか参加できないレースにこの一族は3人も(爆死)
ここまでじゃんけんに勝ち抜いてくるパワーがすごい!
しかももう一人の一族もしっかり別の組で出場。
元陸上中距離選手としてスタートからずるして走り出す(笑)



そしてダーリンの会いたかったのがクンクン。


クンクンは男の中の男。
もうその存在感は素晴らしくて一族のU・J・トイは子分です。
この日もクンクンのゴハンをトイがすりすりと頂戴しちゃおうと横に来ました。
普通のわんこはそこでウーとか言って怒ります。



クンクンは違う。
無言でトイをどかっと横腹で突き飛ばす(笑)

そしてクンクンの一番すごいのは後ろ足砂場ケリケリ攻撃。

この日も無駄に何度もやってくれました。
後ろ側3メートル範囲にいる人々&わんこは全て被害者です。
気の毒なのはショップを出していた方々。
お弁当広げていたんですね(笑)

更にオシッコもよくかけてくれます。
堂々としたもんです。

るねの丁度2倍の重さのクンクンですから抱っこも抱き甲斐があります。
ダーリンご満悦でした。
次回会いたいのは蘭丸くんだからねーーーー






と、こんなに楽しい時間を過ごせたのはひとえに主催者の皆さまのおかげです。
本当に企画してくださりありがとうございました。
とても良い思い出になりました。






ただ・・・・・




残念ですが我が家にとってはこうした沢山のウエスティが集まるオフ会参加は
最後になると思います。

この日、るねは全然歩けなかったのです。
せっかくお友達に会えたのに仲良く触れ合うことが出来ず、お友達が傍に来てくれても
ウーウー言っていました。


2年前に初めて湘南で参加した時、るねがのんびりながらも友好的に振舞ってくれて
当時は知り合いが誰もいない中でも本当に出向いた甲斐があったなって思いました。
るねが多くのお友達をワタシ達に引き合わせてくれました。

ところが今回は再会できたお友達がいても肝心なるねがこんな調子・・・。
弾丸ランで走り回るわんこたちを見て、ちょっぴりダーリンは切なくなってしまった様子。


そして実は帰宅してからるねのウンチがちょっぴりゆるくなりました。
更に昨夜は血の混じった下痢が明け方から酷くなりました。


すぐに獣医さんへ診察に行きましたら、大事には至っていないがオフ会参加が何らかの
ストレスになった可能性は捨てきれないと。



今はお注射とお薬で落ち着いていてねんねしていますが、いつのまにかこの程度の事でも
るねの身体に負担が起きてしまうようになってしまいました。


でもこじんまりとした集まりはきっとるねだって楽しいはず。
だって夏にそうだったもん。


だからお食事会とか小さな集まりはいつでも声をかけてください。
そしてワタシ達も個人的にお友達のところにお訪ねしようと思っています。



本当にオフ会楽しかった〜
本当に本当にありがとうございました!

プレミアムタワー と リナ 

January 20 [Sun], 2008, 15:54
プレミアムタワーと言えば・・・そう、VSリナ ブラックジャック対決。

ってあんまり書くこと無いんですが;;



流れは、リオがタワーの上に向かい、リナがカードを持って一言。

リナ「ここまで追い詰められるとは・・」と「絶対に勝つ!」 前者がいいが、プレミアムに行って〓G



でリナと対決ならば、まず負けないでしょうから、どっちゃでもいいかも;



んで、リナがまずカード〓枚で、合計が出る。数字は20だったり18とかだったりあったが、ランダムなのか?;未だによくわからず。

次に〓枚リオが引き、(絶対?)負けてるので、HITして数合わせ。 



人差し指をリナ?に向けて「HIT!」と「これで、終わりよ!」があり、後者が(←もうどうでもいいや;w)                    (↑だっけな??)

プレミアム行ってすぐの対決なら、普通は負けないでしょう。 自分は一度、ガセプレミアムに行き



30Gほどプレミアムをうろつき、やっとリナにたどり着いたのに負けるという事あり。そのあと、数G



回してステージ移行;; 寂しかった。

↑プレミアムタワーででリオが消えるプレミア。

↑プレミアムタワーで黒色の服のティファニーに無視されるプレミア。



リナも写真不足のため、後に修正(要)

勉強って大変!年々頭が衰えてくる・・・ 

January 12 [Sat], 2008, 2:16
近、私は、とある資格を取得するため、少しずつ勉強をしているのですが、

年々頭が衰えてきている現実を目の当たりにしています。



まず、
悲しいかな、集中力が持続できない。(1時間もてばいいほう…)
テキストを読んでも頭に入らない。


ひたすら、繰り返し勉強するしかないんだけど、
あんまり、繰り返しやってる時間もないので、なんとか一度で覚えたいのに覚えられない。



あーあ、老化現象の始まりね。これって。



というより、もっと貪欲に勉強しなくちゃ!!


自分を戒め、また、勉強開始します。
今日はある程度のところまでやろうと思っていたのに、
なかなかはかどりませーん。



本気モードに入らないと、落ちちゃうぞー!
(自分を脅して頑張ります)


気合いを入れるための記事でした。

さんまのカルパッチョ 

January 03 [Thu], 2008, 16:46
“エキサイト”のニュースに『脂が乗ったさんまは、太っている』『新鮮なさんまは、口の先が黄色くなっている』と掲載されていました。 さんまに詳しい釧路水産試験場から話を聞いたそうです。 今は、さんまの旬です。
活きの良い「さんま」が手に入ったら、こんなレシピは如何でしょう。
身体に良いといわれるDHA(ドコサヘキサエン酸)を美味しく頂きましょう。



<さんま魚の塩焼き>   --- これは、定番品です。        塩を振って、焼くばかりです。
<さんまのお刺身>   --- 新鮮で活きの良いものならでは。   三枚に下ろすのは、簡単です。
<さんまのカルパッチョ>--- ひと味違ったお刺身の楽しみ方です。 試してみましょう。
<さんまのなめろう>  --- 「なめろう」は、漁師のレシピです。
今回は、さんまのカルパッチョをご紹介します。さんまのなめろうは、次回ご紹介します。



【さんまのカルパッチョ】





【材料】
さんま(活きの良いもの) 2匹
塩            小さじ1/2くらい
グレープシードオイル   50cc(オリーブオイルでも構いません)



【作り方】
まずは、お刺身を作ります。
〓包丁の刃先を使い、擦るようにして、尾びれから頭の方向へ軽くうろこを取り除きます。
〓頭を落とします。
〓腹を包丁で割いて、内臓を取り除きます。
〓水を流しながら腹の内部を洗い、血合い等を取り除きます。歯ブラシを使うと簡単です。
〓水気を拭いてから、尾びれから頭の方向へ包丁を入れて、半身を下ろします。
(※慣れないと、中骨に身がたくさん残ってしまいますが、何回か経験するうちに上手になります。)
〓裏返して、残りの半身を下ろします。三枚に下ろしたうちの、中骨部分は捨てます。
〓さんまは身が柔らかいので、身を崩さないようにフキンで身を押さえながら毛抜きを使って、身の真ん中部分にある小骨を抜きます。(意外と簡単に小骨は、取ることができます。)
〓フキンで身を押さえながら、皮を頭から尾びれの方へ向かって、手で剥きます。
〓食べやすい大きさに切り揃える際に、少し薄めのスライスにします。
〓付け合せの野菜(パセリ等)を用意します。
〓グレープシードオイル50ccに、塩小さじ1/2程度を良く混ぜます。
 お好みで、レモン或いはカボスやスダチを絞り入れても美味しくなります。
〓お皿にさんまのスライスを並べて、付け合せの野菜(パセリ等)を添えます。
〓並べたさんまに「グレープシードオイルと塩のドレッシング」を掛けます。





アンデス産グレープシードオイル 500mℓ 6本セット
グレープシードオイルは、南米アンデス産のものが他国産のものよりもポリフェノールが多く含まれています。
しかも、ノンコレステロールです。



健康食品の通販店 -快適さ.com- ページへ

ドライブ釣行 

December 18 [Tue], 2007, 20:55
10/21 (日)

天気も良いので息子と2人でドライブがてらに山間部の野池に行ってきました!

10時頃にP到着さすが山奥!空気が冷たい!

気になっていたターンは大丈夫でした

この池は釣りをするのがほぼ初めての為バスが本当に居るのか不安でしたがギルの姿を見て一安心

とにかく何もわからんので際をバイブで探って行くとゴツンとバイト!

小バスが釣れました

その後気温も上がりはじめてシャローでは小バスうろつきだしました

サイトで息子が狙うが以外にも無視!

結構プレッシャーが掛けられてそう・・・

結局1本だけで終了

近所?のスーパーで惣菜など買って駐車場で昼食

車のリアゲートを開け荷台に座って食いました

天気も空気もいいので気持良かったです

そして次の池へ

初めてのチャレンジですが以前Pで立ち話した方からの情報がある為安心でした(情報有難う御座います!)

1時間弱でボクはバイブで息子はライトリグで数匹釣れました(^^)v

日が暮れる前にさっさと納竿

楽しい1日でした。

連休初日☆信楽陶器市☆ 

December 12 [Wed], 2007, 13:59
朝から快晴!



きのを連れて滋賀県の信楽へ行ってきました♪



高校1年生からのお友達、うさはちさんと、短大からのお友達、いばらちゃん、そして妹の女5人!



実家から車で1時間半、チャイルドシートなしで〜(((( ;゚д゚)))アワワワワ



きのはのびのびご機嫌でした(;´▽`A



途中で車4台ほどの事故で逆さになってる車両や、怪我をしてひじを押さえてる男性を見て恐ろしかったですが、無事到着!




今回は窯元2件だけまわりました。



破格の1g1円の量り売りがあって、エキサイトしてしまった〜(>▽<;; アセアセ



軽くて素敵な器を狙って物色しまくっていたら、あっと言う間に2時間経っていたらしく、おなかぺこぺこでした〜





きのは窯元さんがくれたおやつでご機嫌さんでした♡



同じ年頃の女の子がきのに興味を持ってくれて、近づいて来るも、おかしに夢中(>▽<;; アセアセ



お菓子がなくなったら、妹が敷地内をぐるぐる散歩してくれました(;^o^) =3 ホゥ





ここからは自慢♡



戦利品を。。。( ̄ー+ ̄)キラリ




                                  小鉢





                                大きな深鉢





                                  中皿





                                  中浅鉢





                                  中鉢





                                  豆皿





                                 たわみ小鉢




コレ全部で7千円。。。



破格に安いけど、使いすぎ〜!!!



もうウチには小料理屋が出来るほど器がありますから〜(;´▽`A



いいかげんにしないとアカンね┐(´ー`)┌





帰りは5時に出て、7時半に実家到着。



さすがに暇なのか、好き放題に車内をうろちょろするきのに、疲れ果てた母でありました(TДT)



もう自宅に帰るのがしんどくて、実家に泊まって帰ろうかと思ったけど、



ダンナから「布団敷いておいたで!明日は6時に出るので弁当よろしく!」



とメールがあり。。。仕方なく帰りました(;´Д`)



ダンナをほったらかして、1日遊ばせてもらったのに主婦サボったらアカンもんね〜!






翌日は疲れが取れず、1日お家でのんびり〜



きのと昼寝2時間してしまいました( ̄∇ ̄ ハッハッハッ







                          三時のおやつは うさはちさんからの東京みやげ!

資生堂パーラーのチーズケーキ♡



さすがは美を追求しるブランド資生堂!
おしゃれな包装です♪(* ̄。 ̄*)





外はパウンドケーキ、中にベイクドチーズケーキ♡



めっちゃウマでした♡



いつもありがとうね!!(人´Д`*)



明日はお食事会だわ〜♪♪
楽しみにしています♡(*´∀`*)

戦車〜♪ 

December 07 [Fri], 2007, 9:43
…じゃなくて…

洗車して来た〜♪ (笑)

こんな時間にねぇ〜。 (*´艸`)

ついでにガソリンも入れて来た〜。
ヽ(*^∇^*)ノ*:'


明日から燃料値上げでしょう〜?


まったく、どれだけ上がれば気が済むんだぁ〜?

ヽ(o`・ω・´o)けしからん!


なんて、怒ったって上がるものは仕方無いんだよねぇ〜 (^_^;)



これからはストーブも毎日ガンガンだし。 ( ◎≧艸≦)


何かで節約しなくちゃ!

(--)(__)うんうん。



でも、何で節約しようかな〜?

?(・_。)?(。_・)?


とりあえず… おやつか? (笑)


んでわっ、 晩ご飯の支度でもしよう〜〜っと! (*^▽^)

アズマ、丹頂。残りは。。。 

December 03 [Mon], 2007, 15:15
よく種類のわからないこの子です。
以前にも言いましたが、多分ピンポンパールとなにかのミックスか、
成りそこない(??)と思ってます。
でも元気です!
ウチに今いる中で一番元気な金魚かもしれません(^_^)
一番愛嬌もありますし(笑)
これまでの3匹の中で一番のカメラ目線ですしねo(>_<)o

ガゼ 

November 28 [Wed], 2007, 15:47
今、ヨーロッパツアー中のガゼ様達。。。
行きたかったなぁ;



貰うときは、コメントお願いします♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:usskas347
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 告白〜悩み〜 (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» 告白〜悩み〜 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 告白〜悩み〜 (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 告白〜悩み〜 (2008年10月02日)
アイコン画像ハム太郎
» 告白〜悩み〜 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 告白〜悩み〜 (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 告白〜悩み〜 (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» 告白〜悩み〜 (2008年09月15日)
アイコン画像幸也
» 告白〜悩み〜 (2008年07月29日)
アイコン画像たむら
» プレミアムタワー と リナ (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる