やったぜ!ヒルマン監督 

2008年02月17日(日) 2時32分
今日のパ・リーグのクライマックスシリーズ最終戦は、見事に北海道日本ハムの勝利。
そして、監督インタビューでの北海道日本ハム・ヒルマン監督のこの一言。
「'''シンジテマシタ!'''」



…何を言い出すかと思えば…。
そうきましたか。
やってくれました、本当に…。




勝利を決めた時、思わず涙が出てしまいました。
思えば、今回のクライマックスシリーズは、苦しい戦いが続いたと思います。
私はやっぱり道産子ですから、札幌ドームでの試合だから一気に決めてくれるだろうと思っていたのですが、さすがに去年のようにはいきませんでした。
もしかしたらダメなのか?ちょっと頭をよぎったこともあります。否定はできません。
しかし、もう一度日本シリーズで戦って欲しいと、もう一度日本一になって欲しいと思っていましたから、今日は勝つと信じました。
監督のあの一言は、ファンと選手ひとりひとりの心の叫びだったように思います。



巨人と中日、どちらが勝ち進むかわかりませんが、これからも北海道日本ハムを応援していきたいと思います。

悲運・・・ 

2008年02月12日(火) 21時27分
   今日れんは 同じところを'''4回'''も打って怪我をしました。。。







   悲運の始まり〜1回目



    



       午前中 外で遊んでいて 車のおもちゃに乗っていってバランスを崩し




           顔面から行っちゃいました・・・



  



    2回目




       お昼寝の後 またまた外で遊んでいて 三輪車から降りるときに



      



            また顔面から・・・





    3回目



       もう夕方だし 帰ろうしたとき滑ってズルッ。。。




  



    4回目




       夕食前 家の中で また車のおもちゃから滑って 。。。







   




            '''上唇と鼻をすりむいてしまいました!!!'''






     しかも 2回目のとき 唇の皮がかなりむけてしまいました・・






     わたしがついていながら・・・・・






      悲運というしか言いようがない    

合唱祭♪” 

2008年01月29日(火) 14時12分
明日ゎ合唱祭なんょ!!!!









まぢャバィヵら!!!!










ってぃぅヵ↑↑










具合ゎるぃしさあああ・・・・










明日までもつヵ・・・・












それぢゃぁあ-今日ゎ塾行ってそっこぉお↑↑寝ます!!!









そんぢゃらば!!!!

お遊び。 

2008年01月15日(火) 9時19分
昨日のアレは楽しかった。

気ままに・・・俺は言いたい放題だけど、お前の方は逆に難しいかな。

観赤、赤観でもなく観月+赤澤。


お前も話してみたいのあれば遠慮なく言ってくれ。


あ・・唐突に思い出したが、
タウン最近1号以外ログインしてないからレス止めてるかも、ごめんな。

今日は面接 

2008年01月08日(火) 16時44分
今日夕方から面接です。意外に緊張してません。今日は設計・施工管理会社系の面接です。もし今回落ちたら建築系はあきらめて、誘われているCG系の会社に行こうと思います。全く建築のキャリアが生かせない仕事だけれど、生活のためにはしょうがないと自分を納得させています。「何かを得るには、何かを失わなければならない」。でも、仮にCG系の会社に入って、やっぱり建築のほうが良かった!なんて事になることもありえる。果たしてそのとき自分はその仕事を続けられるのか?それともまた建築系に戻るのか?後者の場合まず採用されないでしょう。建築→CG→建築ありえない。書類選考で落とされるか、面接までたどり付いたとき、理論武装をしておかないと、いい標的にされてしまうから。そう考えると、なんとしても今日の面接は成功させたい。そんなことを考えると頭の中でいろんな事が渦巻いて、なんか混乱してくる。気持ちを落ち着かせようとしてブログを書いたら余計混乱?!とりあえず面接は頑張ろう。

ブログ書き込み1000回直前 

2007年12月19日(水) 1時22分
明日で、ブログ書き込み1000回を迎える。
2006年4月10日以来、今日で998回。
ほとんど毎日2回書き込んでいる。
随分長く続けたものだ。ひとえに読みそしてコメントくださる皆様のおかげだ。

ブログは人々との新しいふれあいの場と考えている。
世界中の、様々な世代の、性別を問わず、多くの人々と交流できるのはすばらしい。
毎日の楽しみであり、励みにもなる。
これからもよろしくお願いしたい。

書き込みを続けるには、それなりに努力している。
まず、皆さんが読んで楽しい内容にするべく努力する。
旅行などでは、ブログを意識して写真を撮る。
ブログに書き込むアイディアを何時も考え、よいアイディアはすぐにメモする。
平滑で、分かりやすい文章を心がける。などなど。

クローバー 

2007年12月12日(水) 17時48分
四葉のクローバーを見つけるために三つ葉の
クローバーを踏みにじってはいけない
幸せはそんな風に探すものじゃない


詠み人知らず

物語の吸引力 

2007年12月07日(金) 13時21分
物語の吸引力


ある男子大学生が入社したとします。

その彼は、運動部だったので厳しい仕事には自身があった。

しかし、そこはレストラン。

海千山千のつわものがそろっていた。

「おい小僧!」チーフにいられた第一声。

悔しいと思いながらもいかんせん新人なんで使えない。

毎日悔しい思いをしいつか見返してやると心に決めた。

そして、誰よりも早く出勤して仕事の準備を終わらせ万全を期した。

見ている人は見ているもので、アルバイトリーダーの柔道をやっている先輩にかわいがってもらい始めた。

ところが困難は続く。

人員不足でお店の運営は限界に近い状態。

注文が遅くて文句を言われる。

「すみません」。「そんなあまり方しかできないのか」などの罵声を浴びせられることもしばしば。

泣き出してしまう高校生もいる。

朝7時から仕込みをしている高校生は21時になってもまだいる。

もちろん大学生も3時閉店だが朝までかたしても終わらない。

そんな極限状態が続いていたが、そこにいる人たちの人間性は出るもので、お付き合いがはじめることもしばしば。

その大学生も、当然そういう流れに。

月日が経ちアルバイトのリーダーになる。

たかがアルバイトと考えていたのだが、リーダーともなると責任感も芽生えお店の運営に影響力を及ぼす。

人間関係のトラブルにも巻き込まれるが、そういうひとつひとつが勉強となることを知っていた。

そういう成長していく姿をみて、気に入ってくれる異性も現れ、何年後かに結婚するという物語が待っている。
 

・・・・・と、したらそこの職場に魅力を感じませんか?


簡単にに書きましたが、そういう物語が読めると引き込まれますよね。


逆にいうとそういう物語を用意すればいいと考えてます。


それで、結婚したカップルは自分の部下には何組かいます。


そうそう。

上記の物語の大学生は、・・・・・。


いま、その会社の店長やってます。


なんとなくね。

そうです。京都に行ってきました!〓 

2007年12月04日(火) 3時25分
            ☆ こんにちは ☆






         最近、コメ返し & ご訪問できていません。。。。。



         すみません。。m(u_u)m   今日の夜には、時間が取れる予定ですのでww



         ゆ〜っくり、遊びに行かせてくださいね♪








          さぁ〜!! 今日は、 京都旅行 第二弾!!



         何がなんでも、自己満で書き上げたいと思いますww





          2日目ww  雨でした(*´Д`)=з




          まずは、銀閣寺に行きました★★



          



          たまご的には、この旅行で1番でした!!!




           雨だったけど。。 雨だったけど。。



           また、コレが良かったみたいww




           ビミョーに ぼやけてて★



           山の上まで登るのは・・・ ちょっと大変だったけどww



           足利氏も 上から京都の町が見えるように



          自分の創った、銀閣寺を見渡せるように。。



 
           同じように、見てたんでしょうね♪



           どんな気持ちだったんだろう。。とかね!







           たまごは、やっぱり 金閣寺よりも 銀閣寺です♡





           



          さぁ〜続いてはww





          ★平安神宮★



                     




          まずは、お参りして。おみくじをやりました♡



                小吉。。 微妙??





           この日は、「大安」とあって、3組くらいの結婚式(?)を



         やってました♡ こういうのを、見ると憧れますww





          でもねぇ。。 ご本人、ご家族の裏で、スタッフ同士がもめてまして。。



         平安神宮側:「ここは、観光客も来るし、こうやって占領されちゃうと
                 揉め事がおきるんだから。。考えておくれ。」



         結婚式側スタッフ:「はい。。すみません。」




           と、ふさがれていた順路が開放されましたw




          大変だ。。うん。。 やっぱり、気を張らず、フツーがいいかも。。









            その後、建仁寺へ行ってww



          




   ココロを落ち着かせてww




           






           静岡への帰路についたのでした★




         本当に。。 良かったです。。。。





         ディズニーも好きだし。比べることもないかもだけど。。




         あたしは、ディズニーより。。京都のほうがいいかもww




          今度は、もっとゆっくり、じっくり時間をかけてw



         




         なんだか、駆け足になりましたが・・・ 自己満日記でしたww

疲れやくすなった 

2007年11月30日(金) 2時56分
先週は仕事関係がとにかくストレスフルで大変だった・・・

週末に予定がなければ、2日ともスポーツに行くのが普通だった。
今週はできれば友人のお見舞いにも行きたかった。

しか〜〜〜し。

土曜日は半分寝て暮らしてしまった。。。

とにかく、疲れが残る。
そのあたりは以前と違うところ。
でも、大きな病気したのだから、しかたないね。


これではいか〜〜〜ん。ということで、
本日はボクササイズメインで、他に軽い筋トレ、
WAVE、などやってきた。


クビの下、鎖骨の辺りが赤い発疹ができていて痒い。
汗をかくとちょっとしみるんだよね。
今のところ、ゲンダシンで様子見。

ワタシは、ゾラデックスをはじめた頃、週に1キロペースで太っていった。
これはまずい、ということで、生活を立て直した、
私の場合、自分に合う方法が見つかったようで、その後増えた体重は戻り、
そのまま。手術前と同じレベルまで戻した。
コントロールは、なんとか出来る、みたいである。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:usroca1915
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像url
» やったぜ!ヒルマン監督 (2012年09月18日)
アイコン画像ヨシオ
» やったぜ!ヒルマン監督 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» やったぜ!ヒルマン監督 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» やったぜ!ヒルマン監督 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» やったぜ!ヒルマン監督 (2008年10月07日)
アイコン画像RAOSU
» やったぜ!ヒルマン監督 (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» やったぜ!ヒルマン監督 (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» やったぜ!ヒルマン監督 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» やったぜ!ヒルマン監督 (2008年09月15日)
アイコン画像中@出し太郎
» 合唱祭♪” (2008年02月02日)
Yapme!一覧
読者になる