ン- 

February 23 [Sat], 2008, 4:09
なンカめちあねむィ…

秋闘アンケートの集計始まる 

February 15 [Fri], 2008, 11:25
大きな制度要求はありませんでしたが、静岡・福井からガソリン代の高騰に伴い、通勤手当をアップして欲しい旨の要求が目立ちました。

今日の昼の執行委員会で確認したところ、リッター当り、静岡で150円強、大阪で140円強、福井で130円後半とのことでした。

手当の計算方法は、毎月8000円の固定費プラス通勤距離×20円×2(往復)×21日分です。

えびソフト 

February 08 [Fri], 2008, 1:06
タイトルも変更したので心置きなく『食べたもの』の記事をUPします♪



ご当地グルメを!
というご要望でしたので、何かないかなぁ・・と全然下調べも
企画も立てずに比較的観光客の多そうなルートに向けて車を
走らせます。
うす曇のお天気。時々雨も降ったりします。
ドライブにはあんまり向いてないかな。。。



道の駅フェニックスという所に夕方になってからたどり着きました。
太平洋が一望出来ます。水平線がまぁるく見えます(^-^)



ここの名物が【えびソフト】







うっすらピンク色です
そうだなぁ…えびせんを細かく砕いてソフトクリームに混ぜ込んだ感じです。
旨いですv(^-^)v
ただ今日は閉店間際だったからか、買ったその時からとろけ始めました(´д`)
画像で解るかなぁ。ちょっと溶けてるの。。
急いで写真撮って、あわてて食べました。
昼間だったらなぁ。
キレイな海とフェニックスの緑、エビソフトのピンクが
美しくマッチした写真が撮れたのになあ。残念!

晩餐 

January 21 [Mon], 2008, 12:00
さーて、メシだメシメシ。
腹減った!

本日、愛しの吉田拓郎様に・・・ 

January 17 [Thu], 2008, 6:10
10/17日
5月チケットの購入からやっと、その日が・・・
体調を壊してライブが中止かと心配していましたが、
本当によかった!!
がんばって!!声援を送ってきます。
きゃーーータクローーーー

10時間学習は堪えるのう・・・ 

January 10 [Thu], 2008, 14:51
 今日は模試でした。



 学校ではなく、外部の施設で行われる模試です。



 朝の8:15に集合し、
 さっき、夕方の6;45に終了。



 休み時間を抜いても、
 9時間半くらいにはなります。



 きつかったですよう。
 たいへんきつかった。



 英語や国語はまずまずできるのですが、
 数学がもう、
 笑うしかありません。



 しかし、まあ、いいんです。



 目指している大学のレベルよりかは、
 けっこういい点数を取れているので。



 今、社会で働いている人たちも、
 そしてこのブログを読んでいる大部分のみなさんも、
 こういう苦行を乗り越えて、
 今を生きているんですねえ!



 みんな偉いなあ、と思いました。



 
 しかし、模試をやっている間、
 僕は歌を歌っています。



 歌を口の中で歌いながら、です。



 口を開ければ、たぶん音が出てくると思います。



 脚ではリズムをとっています。
 それが、どうもとなりの人には気になるものらしい、



 ということに、今日、気がつきました(遅いな)。



 なぜ歌を歌いながら、
 リズムをとりながら、
 マーク模試を受けるのかは、
 自分でもわかりません。



 とりあえず、
 マークシートを鉛筆でうめるのは、
 妙に楽しいのです。



 クイズみたいで。



 だからかもしれないですね。
 記述模試ではやる気がないのに、
 マーク模試ではいい点が取れるのも、
 きっとそのせいですね。



 ああ、センター試験がマーク式でよかったなあ。



 今日は早く眠って、
 明日に備えます。



 ちなみに今日も試験会場に向かう途中で、
 ファミリーマートに寄り、
 「ツナポテトドッグ」なるものを買って食べました。



 これはけっこうおいしかったです。



 コンビニ論は、明日更新します。

たぁくさん 

December 21 [Fri], 2007, 7:29
転載
もらうひとコメ!!

うそのかず〜だけ〜
みうしなってく〜
EMPTY69〜 69〜 69〜♪

注意喚起 

December 13 [Thu], 2007, 19:54
まあ同じニートやひきこもりと言えど、当たり前だがいろんな人間が存在する
わけで、俺みたいに妙な仲間意識を持って行動する野郎もこれはこれで問題
なのかもしれんが、どうも最近(前からいるのかも)身の程知らず的な輩を
見かけることが多いので、ちょっとこの場を借りて少し言及させてもらうこと
にした。

残念ながら俺も今まで何度となく世話になり心の拠り所としてきた
『ひきこもり村。』が今日で閉鎖になってしまうわけだが、中には祭り感覚
なのか荒らしが結構現れているみたいだ。

俺思うに、何の目的かは知らんが、そういう奴等って『偽者』なんじゃないか
ということだ。
いわゆる『偽ニート』や『偽ひきこもり』。

俺も今までいろんな人間とメールしたり直接会ったりしてきたが、会話を
続けるうちに話しが噛み合わなくなったりということが起きた人間がやはり
存在した。

まあその全員が全てそういった『偽者』なのではないと思うが、何人かは
含まれていた可能性は充分考えられる、今思うと。

簡潔に言ってしまえば、同じニートやひきこもりにしては、妙に前向き
だったり、逆にネガティブ思考に免疫がなさすぎたりする。

もちろんあえて、今以上に悪くなりたくないからという思いで、あまり暗い
話題には触れたくないという人もたくさんいるが、それはあくまでも自分自身
の現在のスタンスについてであり、会話の相手にそれを強制するものでは
ないはずである。
そして『本物』のニート・引きこもりであれば、それくらいの配慮は当然の
マナーであることを理解しているのである。

つまり、こちら側から見れば、そういう輩は、一体どういう人なんだろう、と
疑わざるを得ないのである。

そういう人間の正体は、興味本位で近づいてきたのはいいが、あまりのへたれ
ぶりに流石に我慢しきれなくなった、ただの『一般人』といったところなの
かもしれない。

まあ俺個人としては、『興味本位』自体に全く問題はないと考えるのだが、
それならそれでちゃんと最後まで冷静に対応してもらいたいと思う。

こんなところまで愚かな『一般人』の素行が表れてしまうとは、皮肉なもの
だな。

とにかく諸君らも是非そういう輩には気をつけてほしい。

『前向き』『向上心』『頑張る』
特にこのような単語には注意が必要だと思われる。

こんな言葉で前向きに生きられるようになるのだったら、はなからこんな状況
にいるわけがないし、これではまるでニートやひきこもりが向上心や努力する
気がない人間であるような物の言いではないか。

もうだからこの時点で既にこちら側を馬鹿にしている書き込みと捉えることも
不可能ではない。

俺みたいな人間をキモいと思うのならばそのままほっといてくれればいいだけ
だと思うのだが、なぜかそういう輩に限って幼稚にもいちいちちょっかいを
出してくるもんだから、迷惑千万である。

こんなこと言ってる俺もまたいつ引っかかるかわからないから、気を引き締め
ていきたいと思っている。

では今日はここまで。
以上だ。

眠りの心地よさ 

December 07 [Fri], 2007, 14:10
眠りの心地よさ;眠るのはエネルギ−がいるものだと大病して入院していた頃思った。朝までの長いこと長いこと。今は違う最大の楽しみとなった。夜はさっさと寝るがいい。

王侯貴族が自分の好きなように暮らすのと似ている是ほどの贅沢は他に無い。心地よい眠りはやはりコツがある、お昼に元気な楽しい思いをした時間をもつ。


ウオ−キングで程よい疲れ、旅してゆったり温泉、美味しい食事ほろ酔いお酒をたしなむ、いやなことは考えない。中途半端でなく思い切り活動が何より効果的。「早起き3文の得」すがすがしい朝が勝負時、読書新聞ウオ−キング・・何が何でも眠らなければならない。

リ・ボーン楽団のホームページから転載 105 

December 04 [Tue], 2007, 6:35
何時も印旛沼を前景に、夕焼けや朝焼けを撮影していました。

出かけていたので、いつものポジションに入れませんでした。

それは、一週間ぐらい前に、習志野方面からの帰りに、綺麗な夕焼けと、巡り合わせました。

携帯用のデジカメを、待っていましたので、緊急撮影として、場所の広いところを探しました。

裏道の田んぼが広がる場所がありました。

車を駐めてフリーハンドで撮影をしました。

思ったよりの手ぶれがありませんでした。

どうぞ見てやってください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:usrmwu710
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» ン- (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ン- (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» ン- (2008年10月16日)
アイコン画像めーたん
» ン- (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ン- (2008年10月07日)
アイコン画像RAOSU
» ン- (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» ン- (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» ン- (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» ン- (2008年09月24日)
アイコン画像ゆりり
» ン- (2008年09月23日)
Yapme!一覧
読者になる