センター試験の思い出

February 12 [Tue], 2013, 10:29
高校3年間、寮制の特進クラスで、英語ばっかり勉強させられたな。担任が英語気違いの、昭和の化石みたいな先生だった。
しかも、俺らと同じ棟に住み込んで、ほぼ24時間監視。しかも他の教科を勉強してたら、『英語が1番大事な教科だ!英語だけやっとれ!』
なんて迷言を吐く。
ヒステリックで、同棲愛者で、一流大学以外はアホだと言ってた、異常な先生だった。
幸い、だれもカマ掘られたりはしなかったけど(笑)

そのせいか、英語だけ偏差値上がって、他の教科はボロボロだった
理系に進んだけど、数学は中の下くらい、好きな化学は勉強不足で下の下くらい、物理はちんぷんかんぷん

仮卒業間際、国語の先生が、ほんの一週間くらい、センター試験を解くテクニックを教えてくれた。

いざ、本番を終えてみたら、1番点数が断トツだったのが国語

俺の苦行の3年間は何だった?その後の国立も私立も全滅
燃え尽きましたわ

あれから17年、普通に社会人やってます。
普通だけど、大変なこともあるけど、元気
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:FDS
読者になる
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/usrkckwy/index1_0.rdf