三ヶ月 

February 16 [Sat], 2008, 11:34
栞が生まれてはや三ヶ月。
あっという間だな〜。
どんどん成長していくのにこっちが追いつかないくらい。(〃艸〃)
おむつも次からMサイズにしなくちゃ。
だんだん自己主張するようになってきたらしい。
おむつがぬれてるとお気に召さないようで、
「おむつかえようか?」というと( ̄ー ̄)ニヤリッと静かになる。
とーちゃん、かーちゃん、ミルク、おむつ、だっこ。
このくらいは認識しているような気配。きのせい?w

桜 手作りボタン 

February 11 [Mon], 2008, 2:41
桜の枝から作ったボタンです。

半年ほど軒下で乾燥させました。

皮を磨くと光沢が出てきます。
凸凹した皮も味があります。

ワンピース、本当に出来上がり♪ 

January 21 [Mon], 2008, 0:59
姫のワンピースがキチンと出来上がりました♪



レースを付けたらメチャメチャ可愛い♪自己満足ですので、あしからず・・・。



思ってたより大きめだったので、メチャンコすそ上げをしたのに、
まだまだ大きかったです。



チュニックが作りたかったけど、ワンピースかな・・・。








首周りが大きくて、だらしなく下がるのが残念です。



本には後ろの首周りにリボンをつけて、結ぶスタイルだったけど
面倒くさいのとデザイン的にないほうがいいかな?と思ってつけなかったのが
仇になった感じ。
付ければよかった。。。



また今度、反省もこめて2着目を作りたいな♪




ちなみに、今はカーデガンを製作中♪
編み物は大好きです♪

【画像】しまじろうの歯ブラシ!!これでお子さんの歯磨きも問題無!! 

January 13 [Sun], 2008, 16:36
            

New york 

January 05 [Sat], 2008, 15:39
お寿司発見

小さな「秋」 

December 20 [Thu], 2007, 19:58
秋のイメージ・・・・・。

食欲の秋・読書の秋・物思いの秋等々ありますが、秋って何となく寂しい感じがするのは何故でしょう。

日が短くなって家路を辿る頃にはもう真っ暗。

でも、秋晴れの一日は気持ちが良いものですね。

山の色も、海の色も、街の色も・・・・行き交う人たちの服装にも「秋」があります。

水面(みなも)に映った空の雲が「秋」をしっかり実感させてくれます。

寒くて厳しい冬に向かう季節だから・・・ものみな眠ってしまう冬に向かうから??

確かに東北の冬は暖冬と言えども辛いものがあります。



・・・・でも、「冬」の後には必ず「春」が巡って来ますから。

書き忘れ 

December 13 [Thu], 2007, 13:13
えっと、先日張った「シェーンベルク」についての記事

あれは私が学生時代書いたレポートで

どこかのサイトからの転載ではございませんのであしからず

デコ電Pシリーズ 

December 07 [Fri], 2007, 8:17
今日から11月ですね。
今年も残すところあと2ヶ月・・・
あっという間に過ぎていきそうです。



・・・あとちょっとしたら
「大掃除ができない」とか
「大掃除ができてない」とか言ってそう・・・
もうボチボチ始めていこうかな(笑)






さてさて、今日のネイルはまたまたデコ電です。






今、オークションに出品中のデコパネルを作っている時に
姫が見てまして、



「私のパネルはいつ作ってくれるの?
 私もこんなのにして欲しい」



と、言われ・・・パネルは手元にあったのに
まぁ〜身内の物は何でも後回しで全然作ってやれなかったので
オークション用のパネルが出来上がって
イキオイで今しかないってことで作りました。




姫の携帯もキッズ電話からPシリーズに変更してもらったので
(姫のスポンサーの、じぃじに)
パネルにデコってみました。






































電話機本体はオレンジなのですが
パネルの色はピンクなんです・・・




どうしてもピンクのパネルが欲しいって言ったので。。。。。




ほんとは本体は白色が欲しかったみたいなんですが
売り切れだったので・・・・・



まぁ〜〜〜思うように行きませんね。



でも、念願のキッズ携帯じゃなくって
普通の携帯に変わったので満足でしょうね。



あぁ〜〜〜なんて贅沢!!!

月曜日! 

December 03 [Mon], 2007, 10:36
西風が家の周りで吹いていたので今日は11.6は無しだな!なんて思いつつ長垂に到着。沖は入ってそうでインサイドはガスガス状態。10.7なら迷わずですが結局11.6を作る事に。上がったりおちたりの繰り返しで、いつもの西風だろうと予測し沖のブローへ突っ込みました。ところセールの性能でしょうか?思ったよりオーバーに強く一安心。その後ジャイブは?ッと思いレールを押し込むとセイルの重みか、簡単な気がしました。結局、これぐらいの大きさをのせることを前提にボードも作られているという事がわかったような気がしました。その後、近所の居酒屋での飲み会に参加し、久しぶりに地下鉄最終に乗ったショットです。一升瓶がすごいペースで無くなっていいくのをかすかな記憶にとどめ、若干2名の泥酔者を抱えあげ飲み会が終了しました。お疲れ様でした。

蓼 と オオアオイトトンボ ・・・ 

November 28 [Wed], 2007, 5:21
歌一つ浮かばぬ真夜にイトトンボ愛くるしい目寂しさ崩し                    2007/10/31 photo
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:usrkca1745
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 三ヶ月 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 三ヶ月 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 三ヶ月 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 三ヶ月 (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» 三ヶ月 (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» 三ヶ月 (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 三ヶ月 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 三ヶ月 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 三ヶ月 (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 三ヶ月 (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる