先日の旅行。メイン偏。 

February 21 [Thu], 2008, 4:31
いよいよメインです。

もちろん飛騨牛です。
とろけるように美味しいのです。
お肉もいいのでしょうが、きっと調理師さんの腕が一流なのでしょうね。

わたしはここのお肉ほど、調理されて、美味しく感じたお肉には出会っていません。

3切れと少なめなのですが、1口1口がもう、いいようのないほど美味しいのです。

まあ、あっという間、なんですけどね。

次に来たのは揚げ物。
驚いたことに、梅干のフライがありました。
中が甘くて、そとがさっくりしていました。
初めて食べる味で、美味しく頂きました。

他にも蕎麦寿司などいろいろありました。
最後はきのこご飯に、赤味噌の味噌汁。

で、デザートは果物と、パンナコッタですた。

満腹・満足・幸せ気分満点の夕飯でした。

V6・嵐・NEWS・そして今年はHey!Say!JUMPですかぁ・・・ 

February 14 [Thu], 2008, 10:22
↑他意はあります。


う〜ん・・・
明治残念だった・・・
惜しかった・・・
今更タラレバ言っても始まりませんが、
あそこで慶應に勝ってれば・・・

しかし早稲田は強いですね!
強くなりましたね!
四年生が引退しても、ハンカチ王子は残るし、
須田は残るし、松下も残る、さらに大前も居るし、
福井も居て・・・
打線も上本も残って、この秋一年生ながら2ホーマーの
紅陵島袋君(拓大)の中学時代のチームメイトも残る!
そう考えると・・・
チャンスはあっただけに、本当に残念です。

あぁ〜11日は応援に行けたのに〜・・・
来春に期待します(紅陵同様)
てゆーか、中野君。
もしかして、もしかしたら、イヤ、慶應と
プレーオフで勝てば、和田君(かずさマジック)以来の
六大ベストナインも!とチーム同様こちらも
楽しみにしてましたが・・・
これまた来春に期待します。

しかし、その中野君。
一年秋からベンチ入りして、実質初めてシーズン通して
マスクを被った事を考えると頑張りましたね。
久米・吉川の二本柱を引っ張って、
凄く良い経験になったのではないでしょうか。
元々、守備に関しては定評がある選手です。
あとは、もう少し打てれば〜・・・
この秋は39打数8安打.205(ツーベース・ホームランそれぞれ1本)
前半は(立教の初戦まで)6本打ってた事を思うと、
後半は(2本)やや失速か・・・?

毎回、大学野球や社会人野球の紅陵関係は見に行きたいと
思いながら、現役優先でしたが、来年は時間があればと
考えています。
と言いつつ、春になると『山梨』へ行く!
となりそうですが(願望を込めて)

寒さと暑さは紙一重。 

February 02 [Sat], 2008, 7:02
数学のテストがめでたく追試決定です。

合格に10点足りず、不合格でした。

追試は今週の金曜日です、それまでに何とかしなくては・・・


夏もすっかり終わってしまいましたね、沖縄の方ではまだ海水浴ができるとか。

北海道は海水浴なんてしたら確実に死にます。

通学にバスを利用する奴も多くなり、教室の洋服掛けにはコートやマフラーが目立つようになって来ました。

しかし、電車や学校の中は暑いです。気温としては20度をはるかに越えています。

このギャップが風邪のもとだったりします、一番よく分かるのが電車。

駅に停車するわずかな時間、ドアが開いた瞬間に入ってくる冷気が冷たいの何の。

そして駅から出たときの寒さは尋常ではありません。

車内が暖かいのはありがたいのですが、少し考えものです。


そして学校では、寒いのに外を走ると言う暴挙に出る体育教師・・・。

冷や汗が止まらない(汗

走っているうちは良いのですが、その後の寒さが辛いです。

風邪が流行っているようで、結構休みもちらほら。


皆さんも風邪には十分にご注意を。

ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト 

January 19 [Sat], 2008, 17:10
9月の始めに



ヨドバシにて購入



シングルプレイは



最初のステージのみクリアしただけです・・・



ほぼ、メインでやっているのが



マルチプレイ



1人でLV上げをしてるときもありますが



妻と一緒にプレイをしています^^

甘くなるんだって 

January 13 [Sun], 2008, 9:44
ちめたい雨に育つ心・・・ちごうた。白菜かなぁ?

へへっ♪ 畑に生ってるの。観てもわからん

野暮なミーでござんす。

急に空気と風がへんげして、「涼しいねぇ」と言ったら笑われた。

半そで一枚やった♪

「これっ!寒いんやで」ご近所さんに突っ込まれた。

あはは♪ みんなは知っている。ぉらのアホさを!イェイ!

もっと冷た〜い朝霜にあたって、野菜は甘くなるんだって?

          凄いね、野菜たち♪

ムフフ 

January 05 [Sat], 2008, 7:47
みちゃったぁwww

骸サンの10年後ぉぉぉぉおぉぉぉ

髪ながッw←第一印象

カッコいい!!

最高w


でもさー戦闘になるぢゃんw

髑髏チャンピーンチらしいねw

内臓とか壊れるから・・・・ってことわ

骸さーーーーーーーーん!!!

なわけないよねぇ?

勝つよね??

@ 

December 19 [Wed], 2007, 23:52
@

再スタート・・31・・ラーメン王 

November 30 [Fri], 2007, 2:33
再スタートです。

一発目は・・・ラーメン王?

(30)で猪木がでたので、芸能人系にいこうと思います。

で、ラーメン王は、ガチンコでおなじみ、佐野さん監修とのこと。

何年か前に、ラーメン博物館(横浜)に行った事があった。

家族で。

そのとき、食べたのは佐野さんのお店、しなそばやでした。

食べた感想は・・・・味ない???

若いときは、とんこつ・・・とか、みそとか濃い味が好きだったので、

しょうゆ・薄味はダメでした。

親父とお袋は、うまいっていってたけどね・・・。

スロ台のはなしじゃなくて、ラーメンの話になってしまった・・・。

この台、嫌いじゃないよ・・・。

ある本との出会い 

November 22 [Thu], 2007, 5:24
古本屋さんで立ち読みをしていたら、ある本を手にした。
タイトルはここではふせますが、
衝撃な内容でした。

自分がいかに恵まれた日本に住んでいるか、を考えさせられた。
うちは、特にお金持ちというわけでも、食べるものに困るほど貧乏でもない
普通の家庭に育った。
大好きな両親が仲良しで、かわいい妹がいる。
悩みなんて自分の中にしかないちっぽけなもの。

その本に書いてあった衝撃なことのひとつは、
毎日、日の出とともに働き、一日15時間くらい働く。
日給は日本円で50円だ。

一日の一食分にしかならないそうだ。

だからそれだけ働いて、一日一食しか食べられない。

日本では考えられない。

もちろん休んだりしたら、食べれないから、年中無休ということだろう。

働く場所は、ゴミ山。お金になるゴミを拾って、売りいく。
靴は100円もするので、皆裸足だ。
大半は子供が多く、裸足でいるもんだから、ガラスの破片で怪我をして、
そこから破傷風になったり、感染したりする。

それでも毎日働く。
食べるためには、こんなことしたくないなんて言えないのだ。

子供は5歳くらいからいるというから驚きだ。

私たちが当たり前と思ってる一日3食はとても贅沢なことだし、
日本では、飲食店の残飯として捨てられる食物は大量にある。

15時間も働かなくても食べていけるから、ダイエットなんてものも流行る。
15時間働いて、一日一食ならダイエットなんて必要ない。

自分がどれだけ幸せな環境かを考える。
仕事のストレスだろうが、誰かが嫌いだとか、悩みとか、幸せの中のちっぽけなものに思えてくる。

それ以外に幸せなこともたくさんあるじゃないか、と思える。

家族が健康で、おいしいものが食べられるんだから。

その本と出会ってからは、
飲食店では、食べられないほどの料理を頼むのをやめ、
きれいに食べきるようにしている。

両親を少しでも楽にさせるため、頑張って働く時間を増やした。
私は日給50円なんてことはないから、余裕に使えるお金を稼ぐことが出来るから、
その分を親に渡すことだって出来る。

私は健康なんだからもっと働けるはず。
多少寝なくても大丈夫。

そう思えて頑張れる気力になった。

実はダイエットもしたくて、高いダイエット食品に手を出そうとしたけど、
今は毎日働いて、腹八分目しかご飯を食べないようにした。 (昼はおにぎり二個とか)
それで痩せられるし。
仕事も出来て、ご飯も残さないですむからだ。

若いものはもっと頑張らないとな。私も含めて。

夜勤 

November 16 [Fri], 2007, 9:08
今回の夜勤は特変者がいて、いつもよりも忙しかったです。疲れたー。

その利用者さんは、医療的ケアが必要で施設で対応するのは困難だと言われている方です。
入退院も繰り返しています。現在、ターミナルケアを行っている施設又は病院を探している所で、ベットが明き次第退所となるそうです。予定は年内には・・・とのことでした。

その日も、体調が良くなく、血圧も低く、脈も少ない状態でした。
とりあえず、ラウンド時に、意識確認、サーチュレーションを測定し下がったら酸素を流すという指示が出ていました。何か変化があったら、NS連絡とのことでした。

夜間、顔面蒼白で、苦しいとのことでバイタル測定、NS連絡しましたが、サーチュレーションは問題ないので、様子観察とのことでした。本人は、とても苦しそうなのに、様子観察か・・・と思いました。

夜勤帯は、NSが不在で不安です。何もなければいいのですが。。。

酸素の流し方については、教えてはもらっているけど、まだ実際に使ったことがありません。
何度も使うものではないけど、やってみないと覚えないしな。。。

ハラハラドキドキの夜勤でした。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:usrgst334
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 先日の旅行。メイン偏。 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 先日の旅行。メイン偏。 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 先日の旅行。メイン偏。 (2008年10月10日)
アイコン画像はにまる
» 先日の旅行。メイン偏。 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 先日の旅行。メイン偏。 (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» 先日の旅行。メイン偏。 (2008年09月25日)
アイコン画像えびふりゃー
» 先日の旅行。メイン偏。 (2008年09月15日)
アイコン画像えびふりゃー
» 先日の旅行。メイン偏。 (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる