新人研修その1 

February 16 [Sat], 2008, 15:23
私は仕事で接客側の教育担当者です。

といっても、時給は他の人とたいして変わりません。

今のところありがたいのは他の人達に信頼されているということかな?

でないと、教育なんてできないです。

日々の地道な努力がこれまた大変で・・・

だって私は、のほほんとわが道を行くB型人間なんだもの。

でも、自分でも仕事が趣味って自覚してる。

仕事場ではB型って言われたことがないんです。

きっちりしてないといられないというか・・・先生って感じだそうです。


・・・で、今週入ってきた新人のアルバイトに教育をはじめました。

店にある教育ファイルを使い、「接客とは」みたいな話をした上で

   一日目・「言葉使い」「店内説明」「テーブルセッティング」「お茶の作り方」etc。。。

   二日目・「言葉使い復習」「テーブルセッティング復習」「お客様にお茶出し練習」etc。。。

   三日目・「言葉使い復習」「テーブルセッティング復習」「お客様にお茶出し」
       
       「料理運び練習」etc...


といった感じで、明日は掃除のやり方と今までの復習をしてもらおうと思っています。

来週にはまた新しい新人アルバイトが入ってくるので、二人を面倒見ながら

他の仕事もこなさないといけないのが辛いところです。

でも、やっぱり接客業の嬉しい出来事はお客様に誉めてもらえたりすることだって

新人の人達に知ってもらえたらなって思うのよね。。。

明日も少しずつ成長してもらえるように頑張るぞ!

 
           

今日中に必要なら!キャッシングローンをここで探せました 

February 10 [Sun], 2008, 1:36
消費者金融について

バリボー 

January 20 [Sun], 2008, 9:26
バリボー始まったネ+(%'V゜d★b)+゜
知念くん声高ッッ!!

古い人間ほど新しい物を欲しがるもんです。 

January 11 [Fri], 2008, 9:00
ダミだ〜
全然ダミだ〜

もう泣きたいです。
新しい仕事、全然分かりません。

19年間働いてるけどこんなに仕事で不安なのは初めてです。
誰か慰めてくり。

職場では全くの新人です。
電話をとっても相手が何を言ってるのかさっぱり分かりません。
9才も年下の前任者に仕事を教えてもらってるんですけど、その前任者も明日からいません。
おいおいこんな新人をひとりにしてどうしろって言うだよ。

明日からどうしよう(><)

「心配するな。なんとかなる。」
実在する一休さんのありがたいお言葉を思い出しました。
なんとかなってもらいたいもんです。

仕事ってこんなに大変なものだったんですね。


今日は前の課の送別会がありました。
偶然、僕の前任者の歓迎会も同じ店であったんです。
ほんと超偶然です。

例のセクハラ部長もいたんですが、予想どおりセクハラワールド炸裂です。
会話のほとんどが放送禁止です。
当然、会話だけで済むわけがありません。
異常です。
ブログにも書けません。

あ〜仕事辞めてぇ〜
中学生に戻りてぇ〜

イメージバトン 

December 30 [Sun], 2007, 8:49
バトンのお時間ですっ☆
こちらもいただいてからかなりの月日が経ってしまいました・・・(汗)




今回は『いちとせ草子』の四季さんからいただきました!!
ありがとうございますっ!!!!
そしていつも回答が遅くなって本当に申し訳ありません・・・!!!!(土下座)




それでは早速、イメージいってみましょ〜〜〜☆^v^*



ひゃ〜〜めっちゃ続いてるなぁ、このバトン・・・vvvvv






'''☆<ルール>☆'''



'''イメージでつながっている言葉(キーワード)の最後に自分で新しく付け加える'''
'''「3名様を指名」した上でお渡しする。''' 





大人→ふりかけ→弁当→から揚げ→運動会→ハチマキ→応援団→学ラン→中学校→青春
→フットサル→ボール→丸い→お月様→うさぎ→雪→雪だるま→雪だるまフォー
→レイザーラモンHG→ハードレズ→ABCHAS→はねるのとびら→秋山竜次
(ロバート幼稚園児)→お父さん→しょうゆせんべい→入れ歯→かみつきばーちゃん→亀→冬眠蓄え
→ひまわり→クレヨンしんちゃん→くそガキ→鼻水→ティッシュ→てるてるぼうず→運動会→紅白
→歌合戦→雪合戦→戦闘→男たちの大和→漁師→早起き→コケコッコー→にわとり→たまご
→たまごポーロ→ヒヨコちゃん→和菓子→砂糖→クッキー→オーブンケーキ→甘い→小沢さん
(スピードワゴン)→井戸田さん(スピードワゴン)→安達祐美→家なき子→家出→リュックサック
→SMAP→幸せの青い封筒→侍ブルー→新撰組→ロマンチスト→星空→UFO→焼きそば
→お祭り→屋台→赤ちょうちん→ちょうちんブルマ→中学生→金八先生→覚せい剤→悪
→ヴォルデモート卿→暗黒→扉→未来→ミスチル→歌→人生→いろいろ→おもい→チームワーク
→信頼→友達→友情→宝物→命→大切→家族→HOME MADE 家族→幸せ
→四葉のクローバー→緑→カェル→雨→傘→アンブレラ→梅雨→夏→サザンオールスターズ
→ひと夏の恋→あやまち→かけひき→せめぎあい→かけひき→男と女の恋模様→『絆』→赤い糸
→運命→人生→水戸黄門→うっかり八兵衛→お茶の間→おせんべい→お茶→コーン茶
→とんがりコーン→指にすっぽり→指輪→エルレガーデン→インディーズロックバンド
→ライブハウス→スポットライト→スター→KAZOO→myブーム→映画→ポップコーン→キャラメル
→グリコ→大阪→阪神タイガース→水樹奈々→松屋→行ったことない→池袋→乙女ロード→腐女子
→攻めるの対義語は?→悶える→美少年→誘い受け→へタレ攻め→キラ・ヤマト






ガンダムSEEDきた〜〜!キラきた〜〜〜!!!!>▽<*




キラとくればやっぱり、すっごい何のヒネリもないんですけど、




             
              '''『アスラン・ザラ』'''





本当にヒネリも何もなくてごめんなさい・・・だってアスランなんだもん!!!(意味不明)




アニマックスでSEEDの再放送、もう何度もやってるんですけども、
私が見ると、キラとアスランが対峙してるシーンにいつも出くわすのです。
しかも同じ回の、同じシーンばっかり何故か見てしまうのですよ。
一度ちゃんと見たいと思うのですが、
なかなか時間のタイミングが合わず、いまだにトビトビしか放送を見れてません・・・orz



次に一話から再放送された時こそはっ!!!(燃)





アスランで続けていただける方がいらっしゃいましたら、
お持ち帰りしてこの後を引き継いでいただければ嬉しいです!!!





四季さん、バトンありがとうございました〜〜〜!!!!

少子化かぁ…。 

December 15 [Sat], 2007, 9:35
少子化って、結構広い範囲で影響が出ているんだな、と感じる今日この頃です。
学校、塾、出版社…。

今日の『トクダネ』では、自動車産業も若者の車離れと、若者自体の減少によって売れ行きが伸び悩んでいると言っていた。


つい最近まで、「世界的に人口は増えすぎている傾向にあるのだから少子化でもいいんじゃない?」
とおもっていたけれど、経済面はそれじゃまずいらしい。

だからって私に何ができるかわからないけど、ちょっと興味深いニュースでした。

テロリスト!? 

December 08 [Sat], 2007, 6:04
ついさっきほろ酔い状態で部屋の前まで行ったら
ドアの前に分厚い封筒が置いてあるじゃないですか!
しかもドアポストじゃなくて廊下に直置きです。
封筒が厚すぎて爆弾かぁ?なんて思っちゃったりもしたけど
よーく見たら「HONDA」の名前が入ってるじゃありませんか
ピーン!っと来ましたよ(= ̄▽ ̄=)V
新型フィットのカタログですネ
カタログ2冊とDVD
S2000TYPE SのDVD
スッテプワゴンのカタログも入ってました!

やっぱRSはカッコイイねー
安いのでも119万からとお求め安くなっております〜<(_ _)>
RSになると210万くらいになるみたいですねー
もっと早く出てきてくれたら俺も買ったのになー
試乗車が入ったら早速乗ってこなきゃ(;^ω^A  買わないけどね!

ホトトギス:紫錦 

December 02 [Sun], 2007, 17:10
我家の庭で、ホトトギス:紫錦の花が咲き出しました。よく似た花色のホトトギスが有りますが、紫錦と名前が付けられて、色が濃いのが特徴です。

メジマグロ釣りが・・・ 

November 28 [Wed], 2007, 9:17
曳き釣り
メジマグロ釣りが、ほとんどシイラになってしまった。



鰹が3本、数えはしないがシイラは60本ほどです。



こんなにシイラ釣ってどうするのとお思いですが?



勿論三枚におろし皮を引き冷凍保存です。



調理法は、ハンバーグ、味噌ずけ、フライ、なめろう(味噌とねぎでしつこくたたいたもの)



おすすめは、ハンバーグですねwいろいろな食べ方で毎日消費しております。



こんな美味な魚も、実は地元では、あまり人気のない魚なのです。



ある人は、人間の味がするだのっておたく?「人間食ったことがあんのか」(`゚д゚´)コルァ



ァ!!っと突っ込み入れたくなるような意見をよく言われる。



そんなシイラだが実はとても美味しい白身魚で洋食料理にとても合う魚です。



だからシイラが大漁の時には、もう少し遠慮しないで貰ってくださいお願いします。



誰ですか?「山に捨ててこい」なんていう人は?だめです!だめですよ!!!



台風が過ぎたら今度こそはメジマグロを大漁に釣ってきます。( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ

多倫路文化名人街 

November 18 [Sun], 2007, 8:16
虹口地区にある

租界時代には日本人が多く住んでいたエリア


レンガ造りの建物が軒を連ねる通り

魯迅ゆかりのお店などもある

書画・骨董・陶器のお店が多いが

オシャレ(今風?)の茶館やカフェもある
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:usrdri1299
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 新人研修その1 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 新人研修その1 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 新人研修その1 (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 新人研修その1 (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» 新人研修その1 (2008年10月05日)
アイコン画像りぃこ
» 新人研修その1 (2008年10月05日)
アイコン画像RAOSU
» 新人研修その1 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 新人研修その1 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 新人研修その1 (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 新人研修その1 (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる